この度、諸事情により一人暮らしをすることになりました。
そこでお勧めのプロバイダはありますか?
今現在は
  ・auギガ得プラン
  ・@-tcom
です。
料金とかは満足しているのですが、一人暮らし先がアパートかマンション(候補に挙がっている物件)なためどうなのかなと・・・。候補に挙がっている物件はどうもフレッツ光対応みたいなのです。
キャンペーンや特典などを含めてお勧めはありますか?
パソコンにはあまり詳しくありません。
動画やブログなども使用しません。
おもにホームページを見たり音楽などをダウンロードして聞いたりオークションサイトを利用しています。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

> 今現在は


> ・auギガ得プラン
> ・@-tcom

「auギガ得プラン」 これは、回線業者がKDDI(au)の光回線のようですね。
「@-tcom」 これは、プロバイダですか?。検索しても出て来ませんね。
これでは、Bフレッツ(回線業者はNTT東日本・西日本)には、対応しませんので、現在の回線とプロバイダ?を継続するなら,KDDIの光回線「auギガ得プラン」対応のアパート・マンションを探しましょう。


> 不動産屋に問い合わせたところBフレッツ対応で月額1600円でネット使い放題みたいなことを言っていました。
> どういう意味なのでしょうか?

Bフレッツとは、回線業者がNTT東(西)であり、光回線という事です。
Bフレッツは、インタネットの回線使用料は定額制です。
NTT東日本 http://flets.com/service/?link_id=g01
そして、Bフレッツの場合は、プロバイダの料金は、別となります(プロバイダは、下記の様に別会社です)。

質問内に、「一人暮らし先がアパートかマンション」という事なら,不動屋で、Bフレッツというなら、Bフレッツ「マンションタイプ」かどうかも確認しましょう。

Bフレッツ対応のアパート・マンションなら、質問の「auギガ得プラン」と「@-tcom」をあきらめて、解約です。

もし、Bフレッツにする場合は、プロバイダはお客自身の責任において選択・契約です。
フレッツとプロバイダの対応は次のとうりですので、フレッツにするなら、プロバイダはこの中から選んでください。

フレッツADSL対応のプロバイタ一覧
NTT東日本  http://flets.com/adsl/pbd.html
NTT西日本  http://flets-w.com/isp/index.php
Bフレッツ対応のプロバイダ一覧
NTT東日本  http://flets.com/bflets/fm/isp.html
NTT西日本  上記NTT西日本のフレッツADSLと同じアドレス

フレッツ契約全般でのプロバイタ契約(新規・変更・解約等)については、NTT東(西)では責任を取りませんし、取れません。
(プロバイダとNTT東(西)とは、会社がまったく違うので,会社同士間での個人情報の開示が出来ない)
特に、Bフレッツ回線の解約時は、プロバイダの解約をNTT東(西)の解約のとき何も言われなかったとして、プロバイダの解約を忘れたまま,ズーと何年もプロバイダの料金を取られたから、NTT東(西)の責任だ言ってとトラブルになる事があります。


> キャンペーンや特典などを含めてお勧めはありますか?

上記でも回答のとおり、現在と同じKDDIとするか、フレッツにするか、つまり、アパート・マンションのインタネット回線対応をどうするかを先だと、私は思いますが・・・・・
    • good
    • 0

参考URLの左側「ブロードバンド検索」で郵便番号入力するとその地域で利用できるプロバイダがわかります。



参考URL:http://www.rbbtoday.com/
    • good
    • 0

物件が決定していたら、自分の希望するプロバイダの回線がひけるかどうか、そして、


そこの管理人さんにマンション光以外の回線を独自に引いていいかを確認しましょう。

キャンペーンなんて最初の些末な事柄に過ぎません。もちろん規模にもよりますがw

その物件でどんな回線がひけるかどうかは、量販店のカウンターで確認しましょう。
取り扱っているモノに対しては調べてくれますよ。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。不動産屋に問い合わせたところBフレッツ対応で月額1600円でネット使い放題みたいなことを言っていました。
どういう意味なのでしょうか?

補足日時:2011/04/28 08:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング