A 回答 (3件)

長所


・3DSカードのROM容量が2GB(DSカードの最大ROM容量は512Mで3DSカードは約4倍の容量)
PSPのUMDが1.8MBである事から3Dで作らなければ単純計算でPSPと同等のボリュームでゲームが遊べる。
※3DSカードは最大8GBまで対応?と言われている。
・ネットワーク機能の充実(すれ違い通信のグレードアップや5月末更新予定のニンテンドーeショップなど)
・3D機能で奥行きを感じる事が出きて、画素数は少ないが3D写真も撮れる。
・任天堂のゲームが遊べる。

短所
・3Dの視野角が狭い為に3DSのもうひとつの特徴でもあるジャイロセンサーを使った動きのある遊び方と相反する。
・ゲームを3Dで見せるには左右の目で違う映像を見せないといけない為に普通に作るより余計に容量を使わないといけない。
・3Dの見え方や疲労感に個人差があり誰でも等しく3Dを楽しめない。
・グリップがなく手に安定感が無いから、アクションゲームなど遊びにくい。
・PSPに比べて画面が小さい。


ぱっと気づいた所だとこんな感じ。
    • good
    • 0

持ってはいませんのでデモ機をプレイした感想なので気になった点。



・3Dの調整が可能だが、いきなり最大でやると目まいがする。
・ある程度やっているとPS3等高画質に成れているせいか、立体感を感じなくなる。(でも目が疲れる)
・アナログパッド(十時キーの上の奴)の感度がPSPやPS3コントローラーと比べて感度が格段に悪い
・画面が小さい

などでした。
    • good
    • 0

長所


・3Dでゲームが楽しめる。
・スライドパットで微妙な操作が可能
・DSのソフトも使える。
・付属のゲームで結構遊べる。

短所
・3Dを見てると目が痛くなってくる(個人差あり)
・価格が高い
・今はカラーの選択肢が少ない。
・今はゲームソフトの選択肢が少ない。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q丁寧・几帳面な性格の研究開発への活かし方について

エントリーシートで、丁寧・几帳面といった自分の長所を、入社後の希望する仕事である研究開発においてどのように活かせられるかについて書く際、具体的にどのように書けばよいかが分かりません。丁寧・几帳面といった性格は研究開発において具体的にどのような面で役に立つと思われますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 シンクタンクの研究職でさえ、そうなのに、
 総合職なら全然話が違ってきますよ。研究職かと思いました。
 製薬会社、とかですか、これは答えなくてもいいですが。(と言うかその方面は良く知らない)
 総合職と言うのは「何でも屋」です。
 「何でもやります。研究開発に携われなくても構いません」をアピールしなければ。
 「研究開発に携われなくてもいいですか?」は必ず聞かれます。
 少なくともその回答を用意しておきましょう。
 研究職と「総合職として研究開発部門に配属される」と言うのは一般には意味が違います。

 とんちんかんなら、追ってお調べします。

Qニンテンドー3DSの購入を考えているのですが3DSは普通のDSでもプレ

ニンテンドー3DSの購入を考えているのですが3DSは普通のDSでもプレイすることができるんでしょうか?3DSの予約をTSUTAYAでと考えているのですがいつから予約が出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

自分で任天堂のサイトを調べようとは思わないんですか?

3DS本体概要(E3時点)
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/3ds/spec.html

>3DSは普通のDSでもプレイすることができるんでしょうか
質問の意味が分かりませんが(3DSのソフトをDSで遊びたいのか/DSのソフトを3DSで遊びたいのか)、Dsiと互換はあるということですので、DSのソフトを3DSで遊ぶのは可能なようです。

発売日は来年の2月26日予定です。

TSUTAYAでいつから予約が出来るかは、TSUTAYAに聞いて下さい。

Q履歴書の自分の長所欄の評価をお願いします

就活中の4年生です。

履歴書の自分の長所を書く欄では、今まで几帳面さをアピールしてきたのですが、コミュニケーション力を重視する企業ばかりなので、あまり効果的ではないのではと不安になってきました。
それに几帳面と言っているのに字があまり上手ではないので説得力に欠けるのではないかと心配です。

なので、思い切って変えた方がいいのではと思って、新しいものを考えてみました。以前のものと、新しく考えたもののを比べてどちらがいいかアドバイスをください。さらに改善点もあればお願いします!

なお、金融系の総合職志望です。

性格(長所など) 文字数はこれぐらいでギリギリです。

・以前のもの
私の長所は几帳面であることです。数字を計算することやこまごまとした書類を作成することが得意で、毎日家計簿をつけており、丁寧な仕事をすることを常に心がけています。柔軟性に欠ける面もありますが、パソコン教室のアシスタントのアルバイトを通して、生徒の質問や意見に柔軟に対応できるよう努力しました。

・新しいもの
私の長所は積極的であることです。パソコン教室のアシスタントのアルバイトの際に、生徒が質問をしてこなくても、困っているような素振りをしている時には積極的に話しかけ、問題の解決に努めてました。この経験から人を助けることの喜びも知り、社会に出た後も人のために積極的に行動していきたいと思います。

就活中の4年生です。

履歴書の自分の長所を書く欄では、今まで几帳面さをアピールしてきたのですが、コミュニケーション力を重視する企業ばかりなので、あまり効果的ではないのではと不安になってきました。
それに几帳面と言っているのに字があまり上手ではないので説得力に欠けるのではないかと心配です。

なので、思い切って変えた方がいいのではと思って、新しいものを考えてみました。以前のものと、新しく考えたもののを比べてどちらがいいかアドバイスをください。さらに改善点もあればお願いしま...続きを読む

Aベストアンサー

私は面接官の方などの立場に立ったことはないので、なんとも言い切れませんが
思ったことを書かせていただきます。

履歴書や面接で大切なことって私は『謙虚さ』だと思うんです。
自らが『積極的』と言うのでなく、それは人から言ってもらう言葉です。
謙虚さがなくては面接官の方も合格は考えてしまうと思いますよ。
また、以前のもので『几帳面』というのも考えちゃいます。
自分の長所を書くのは悩みますが、例えば「よく明るいと言われます」とか
そういう風に『~~と言われます』なら、人からの印象も感じます。
ですが、言い切った感じ(自分で積極的だと思う。みたいなこと)は
謙虚と言うよりは、自分で自分の印象を決め付けた、無理にそれを
長所に持ってきた、もっといえば自己中心的な人間と思われがちです。

この文(新しいもの)なら、『人を助けるのが好きです』程度がいいと思います。
少なくとも『積極的』はまずいです。私が面接官なら失礼ですが落とします。
積極的なのは素晴らしいと思うんですが。

Q「ニンテンドー3DS」は…いつ発売されるんですか?

「ニンテンドー3DS」は…いつ発売されるんですか?



裸眼で見られる「3D」とか…?

Aベストアンサー

いまのところ、来年の3月「までに」発売する予定との発表があるだけですね。
思うにFinePix REAL 3D V1みたいな感じじゃないかと。

Q欠点を受け入れて長所に生かすには....

以前こちらで質問させていただいたものです。

カウンセリングに行ったり、色々本を読んだりして、『人付き合いがヘタ』と考えるより、『今の友人を大事にしよう』と考えるようになってきました。

ただ、なかなか『自分を丸ごと受け入れる』事ができません。『周囲の状況に合わせて自分を変える』以前によくいじめられていて自信がないのと、逆に理想の自分像が高すぎるせいだと思います。長所も『欠点から逆に探す(例:粘着質→長所は几帳面)』でないと見つけられません....短所は腐るほど浮かんでくるのですが...

皆様は、自分の欠点をどのように受け止め、長所に生かしていらっしゃるか、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ん~っと短所が腐るほど出てくるのなら「自分は自分をよく知ってるなぁ、こんなに自分を高め様としてるから欠点に目が行くんだな。ってことは俺は前進してるって事!凄いぜ俺!」って欠点が出てくる自分をまずうけ入れる。

欠点だらけに見えても物事表裏一体、自分から見たら嫌な所でも人から見たら案外良い所だったりする。他の人見ててそう思う時無い?凄いなぁって人がへこんでたりするとこんなに良い所沢山あるの本人だけが認めてないんだよなぁって時。自分もそれと同じで欠点と思ってるのと同じだけ良い所がある、悪い所直そうとしても直らない、それよりも短所の裏にあるいい所に光を当てたら短所が目立たなくなるだけ^^どう受け取るかは自分次第だもん。

私も欠点沢山有るよ、でもいい所だって沢山有る、それを自覚するって事が凄く難しかった、それはある種成長しないでそのままの自分で楽してたんだなって思う。いい所自覚したらちょっくら面倒でもやらなくちゃいけない事って見えてきてやらざるを得ずでやったら・・出来ちゃった!やったね!でも成長を自覚できるし、ダメでもトライした事で逃げなかった自分は誉めてあげられる、出来なかった自分をせめても何もなら無いでしょう?
反省は必要、でも責めるのは何一つ良い事無い、何かしちゃったら反省して直ぐ立ち直る、もうしない様に気をつける事で成長する、けど何度でも同じ事繰り返すのも自分だから出来た時は誉めてあげる、出来ないときは当り前~ってそれでも元に戻った訳じゃない、3歩進んで2歩下がるだけで一歩は前に進んでる、そうやって後ろに下がらないって自覚する事で常に自分を誉めてあげられると案外逃げ場無いし逃げなくて済むって相乗効果^^
もちろん上手くいかない時も有る、そしたらそうゆう時期なんだなってやり過ごす事も大事^^
欠点だらけの自分なら失敗して当り前、責める事なんか無いし、出来たら凄い!って欠点ごと丸ごと受け入れてあげると自然に少しづつ自分を好きになっていく、それが結果的に短所を受け止め長所を生かす事になるんだと思うよ。焦らないで時間かけてあげましょう^^

ん~っと短所が腐るほど出てくるのなら「自分は自分をよく知ってるなぁ、こんなに自分を高め様としてるから欠点に目が行くんだな。ってことは俺は前進してるって事!凄いぜ俺!」って欠点が出てくる自分をまずうけ入れる。

欠点だらけに見えても物事表裏一体、自分から見たら嫌な所でも人から見たら案外良い所だったりする。他の人見ててそう思う時無い?凄いなぁって人がへこんでたりするとこんなに良い所沢山あるの本人だけが認めてないんだよなぁって時。自分もそれと同じで欠点と思ってるのと同じだけ良い...続きを読む

Q「ニンテンドーDS」の「DS」について

「ニンテンドーDS」の「DS」は、何の略でしょうか。

Aベストアンサー

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040512/nds.htm

>「DSとはDual Screenのことだけでなく、Developer Systemのこと
>でもある」とReggie Fils-Aime副社長は述べた。

Q長所と短所は裏表のような関係にあると思いませんか?

ふと思ったことです。
長所と短所。良いトコロと悪いトコロの意味合いでよくよく用いられますが、
この2つは、1つの物事の違う見方、コインの裏表のような関係にあると思うのです。


例えば、長所の几帳面と、短所の神経質はどう違うのでしょう?
温厚と優柔不断。
意志が固いことと頑固。
粘り強いと、しつこい。
勇猛勇敢と、まわりの迷惑を考えないこと。
慎重と臆病。
公正と融通・機転が利かない。
冷静沈着と悲観的思考。

どれも似てますし、異なるものとは思えません。
まさに一長一短。見方次第で良くも悪くも変化すると思うのです。
皆さんはどう思いますか?
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

Aベストアンサー

まさにその通りだと思います

欠点かどうかっていうのは自分の考え方次第
あとは周りの評価次第ですね

周りに好かれていれば欠点さえも良く見えますし

嫌われていれば長所が霞んでしまいます


私は少々鈍感で抜けていて失敗ばかりですが

もう嫌だって思っても投げ出したりはしませんね
ストレスに対して鈍さがいい具合に堪えれてるのかもしれませんね

Q長所か短所か

HPやMPを増やすアイテム等使う時、長所を伸ばす為高い方に使いますか?それとも短所を補う為に低い方に使いますか?

Aベストアンサー

私は長所を伸ばす方に使います。
総合的にステータスが高くなるのなら別ですが、ゲームでは万指南名人なしのキャラクターは使いにくいので。

Q長所と短所の項目をあげてください。

事務職で従業員を募集することになり、
「長所と短所を5つずつあげなさい。」という形で性格判断をしたいのですが、
その選択肢である項目を考えています。
今、考えついている項目は以下のとおりですが、その他が思いつかないので
みなさん書き込んで下さい。
あと、事務職で重要な長所・短所は何なのかの意見もお願いします。

几帳面、社交的、頑固、謙虚、真面目、不器用、短気、温厚、おおざっぱ、消極的、積極的、優しい、努力家、せっかち、常識的、素直、根気がない、行動的、責任感がある、明るい、雑、飽きっぽい、面倒くさがり

Aベストアンサー

こんにちは、(否定的意見です)

 素人の方が、このような診断を就職の合否に使うことには、強く反対します。

 就職希望者は、少しでも自分を良く見せるための項目に偽って○をつけるか、正直に○をつけるかのいずれかです。このままでは、正直に○をつけた方が不利なるのが明白です。

 プロが作っている、性格試験、適性検査(SPI試験等)は、このあたりの問題を莫大なデータと統計手法を使って回避しています。

 例えば、A,B,C、という○×問題で、AとCに○を付けたら、88%の確率でBは×とするのが正直、という分析結果を元に作成するのです。88%では不確実なので、このような組み合わせを問題全体に配置して、「見栄」で答えたか否かを99%以上の確率で解析するのです。莫大なデータと高度な統計数学を要するので、素人が真似をすることは不可能です。

 このままでは、口先だけの従業員が増える危惧があることを上司に具申することをお勧めします。

 文句ばかり、書いても迷惑でしょうから、代替案を一つ提案しますね。

 「物干し竿」・「パソコン」・「ゴミ袋」の3つを使って小話を作れ、とか、この3つを使って何か作れ。という問題ならば、素人でも結構、性格を見抜けます。3つのうち一つを、貴社の業務に密接に関連するモノとするのがコツです。

 「犬」、「糸と針」、「南極の氷」とか、何でも良いです。

 御参考になれば幸いです。

こんにちは、(否定的意見です)

 素人の方が、このような診断を就職の合否に使うことには、強く反対します。

 就職希望者は、少しでも自分を良く見せるための項目に偽って○をつけるか、正直に○をつけるかのいずれかです。このままでは、正直に○をつけた方が不利なるのが明白です。

 プロが作っている、性格試験、適性検査(SPI試験等)は、このあたりの問題を莫大なデータと統計手法を使って回避しています。

 例えば、A,B,C、という○×問題で、AとCに○を付けたら、88%の確率でBは×とするのが...続きを読む

QPS3・XBOX360のオンラインサービスそれぞれの長所と短所を教えてください

最近の家庭用ゲーム機でも、PC同様オンラインサービスが充実してきているようですが
特に充実していると思われる、PS3・XBOX360のオンラインサービスについてお聞きします。
それぞれのサービスの特徴(特に、長所と短所)について教えてください。
(もちろん、どちらか一方のサービスについてでも結構です)

長所・短所が分かりにくいようであれば、実際にオンラインで遊んでみた感想でも構いません。

今のところは、PS3の「みんなのゴルフ5」「リッジレーサー7」「鉄拳5オンライン」
XBOX360の「ロストプラネット」「リッジレーサー6」「プロ野球スピリッツ3」
などのオンラインサービス(対戦)に興味があります。

Aベストアンサー

今年の1月にXBOX360を購入しました。PS3は未購入ですのでXBOX360のサービスについてだけ回答させていただきます。
長所
・オンライン要素の充実
ゲームソフトの体験版・トレイラーが非常に充実していて、購入前にお試しプレイができます。またソフトの追加コンテンツ(新マップ等)も比較的多くあり、オンラインプレイの寿命を延ばしていると思います。リンク先参照。
・フレンド機能が使いやすい
ボタン一つでいつでもダッシュボードを開くことができ他プレイヤーの接続状況やプレイ履歴を見ることができるので、オンラインプレイに誘いやすくなってます。例えば、オン対戦等で人数が足りない時にダッシュボードからオンしているフレンドに招待メッセージを出して誘うことが簡単にできます。誘われた時も招待メッセージからダイレクトにその対戦部屋に行けたりします。
・コミュニティサイトの充実でフレンドが作りやすい
XBOXフレンズやXBOX公式フォーラムを購入当初から”きっかけ”として活用しています。私の場合いきなりオン対戦で見知らぬ人とプレイするのは若干抵抗があったり、チーム戦で足をひっぱるのが嫌だったので「初心者グループ」に登録してオン対戦をデビューしました。それを通じてフレンドも非常に増やしやすかったです。リンク先参照。
またインターネット上でもゲーマータグを見ることができるのでフレンド探しに非常に便利でした。

短所はしいて言えばオンライン上で外国人が多いことは否めないです。ただ先述のコミュニティ等を活用することで日本人の少なさはそれほど感じません。
100人の見知らぬプレイヤー<仲の良い10人のフレンド、という感じでしょうか。
ちなみに最新のXBOX360週間ランキングではロスプラがマルチプレイ時間合計で1位でしたよ。ロスプラは今でもプレイヤー人口は多いと思います。

参考URL:http://www.xbox.com/ja-JP/live/,http://xboxfriends.jp/index.aspx

今年の1月にXBOX360を購入しました。PS3は未購入ですのでXBOX360のサービスについてだけ回答させていただきます。
長所
・オンライン要素の充実
ゲームソフトの体験版・トレイラーが非常に充実していて、購入前にお試しプレイができます。またソフトの追加コンテンツ(新マップ等)も比較的多くあり、オンラインプレイの寿命を延ばしていると思います。リンク先参照。
・フレンド機能が使いやすい
ボタン一つでいつでもダッシュボードを開くことができ他プレイヤーの接続状況やプレイ履歴...続きを読む


人気Q&Aランキング