ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

2歳の娘の母子手帳を汚してしまい、再交付を受けました。
なので記録などはすべて残っているのですが。。。

新しい母子手帳に切り貼りしたり新しく書き写したりしようと思っているのですが、医師などが書いている部分も自分で書き写していいのでしょうか?

汚れていない部分はそのまま貼り付けて使用しようと思っています。
なるべく今までの記録を残しながら再生させたいので。
切り貼りしても今後には影響ないですよね??

また途中で引っ越しをしたため、今の市の母子手帳しかもらえず、表紙が変わってしまうのですが、表紙もどうにか再生させたいです。
いい方法ありますか?

A 回答 (2件)

初めまして。

私も母子手帳を汚してしまって再発行しました(><)

全部切貼りしたり書き写ししましたよ。

母子手帳は子供の成長の記録ですから特に問題はないと思いますよ☆

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
汚してしまった時はショックですよね。

なのできれいに再生したいと思います。

その部分は汚いのですか???

私だったら、切り貼りするか、またはカラーコピーしちゃいますね^^
印鑑部分も特に提出書類ではないですし、問題ないと思います。

表紙だってカラーコピーでいけるんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カラーコピーですか。思いつきませんでした。ありがとうございます。

汚れている部分は自分で記入したところがほとんどで、医師に書いてもらった部分はなんとか使える部分もあります。なので切って貼り付けようかと思っています。

でも予防接種の欄は最悪すべて手書きになってしまいそうです。
頑張ってみます。