よろしくお願いします。
7月20日頃から二泊三日で富良野へラベンダーを見に行きたいと計画しております。
神戸から旭川への直行便がないので、千歳からレンタカーがいいか?と考えています。
夫婦二人ですので、のんびりと・・・
かと言ってほとんど無知に近い状態ですので、アドバイスをお願いします。ラベンダー以外にちょっと足を延ばして此処へは行った方がいい!とか、是非とも此処は行くべき!と言ったアドバイスをよろしくお願いします。千歳から富良野まで車でどれくらいの時間を要するのでしょうか?
ベストコースなどがありましたらお教え願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

ラベンダー季節の富良野・美瑛は結構道路が混む(場所によっては渋滞する)かもしれません。
とりあえず、新千歳~富良野間は夕張経由がいいかもしれません、約180km・3時間~です。
こちらのHPが便利です。出発地・経由地・目的地を都市名・観光地・道の駅から選んで入れると経路・目安が出ます。
http://time-n-rd.jp/
もうご覧になったかもしれませんが、富良野観光協会のHPです。
http://www.furano-kankou.com/top.html
美瑛がいいですよ、丘巡り・白金の青い池などがお奨めです。
http://www.biei-hokkaido.jp/
いろいろ計画が立てれると思いますが、この時期移動時間だけにはゆとりをもってください。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

千歳から富良野までは、北海道初心者ならかかっても3時間~4時間位だともいます。



富良野には北の国からの五郎さんの家とかアンパンマンの家みたいのもあります。

旭川の旭山動物園も結構楽しいですよ。

飛行機で旭川に行っても良いとは思いますが、色々見たいのなら

レンタカーの方がお勧めですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月24日の天気が心配

12月24日の夕方に札幌千歳から東京へ行く予定なんですが、

今天気予報を見たら24日は暴風雪となっていました。

飛行機が離陸するか心配です・・・

どなたか空港の天気など詳しい方がいましたら予想を教えてください

おねがいいたします

Aベストアンサー

天候の状況に関してはウェザーニュース等で「新千歳空港」と検索すると出てきますよ。

なお、新千歳空港の除雪体制はかなりしっかりとしていますので、遅れが出る可能性こそありますが、基本的には飛ぶと思っていただいて結構だと思います。何せ年間の就航率が99%を誇る空港ですので・・・。
http://www.pref.hokkaido.jp/keizai/kz-krkyt/japanese/base/base.html

飛行機が仮に欠航した場合でも、JRがまともに動いていれば特急スーパー北斗+スーパー白鳥+東北新幹線ないし、寝台特急北斗星、もしくは急行はまなす+東北新幹線という合わせ技で東京へ向かう手もあります。

ともかく心配事が絶えないのであれば極力早い時刻の飛行機に変更したほうが後々楽だと思いますので、念のため再考を。

Q上野駅で7月20日の団体列車

上野駅に、7月20日に行くんですが夢空間などの団体列車はありますか?(午前中にしてください)

Aベストアンサー

あります。夢空間は今年の春に廃止されてしまいました。
上野を通る団臨は8:28出発する「宴」です。(上野発横川行)
これは鉄道ファンを参考にしました。
鉄道ファンの後ろの方に団体列車の運転予定表がついているので、それも参考にしてください。

Q7月上旬 千歳着10時 レンタカー利用 美瑛泊 翌日かなやま湖泊

7月上旬 千歳着10時 レンタカー利用 美瑛泊 翌日かなやま湖泊
かなやま湖着18時目安です。
富良野 美瑛 北の国から 白金青い池 旭岳姿美の池 ニングル
無駄のないまわりかたを教えてください。
早朝も可

改めてご質問です。
高速で一気に旭川方面まで行ったほうがいいですか?
旭川から南下していくのがいいとは思うのですが・・・

旭岳 姿見の池90分(晴れの場合)もしくは 旭山動物園「天気が悪い場合)を
予定。
当日あるいは翌日どちらがいいでしょう?

富良野泊を美瑛にかえたのですが・・・

晴れた場合に旭岳散策がしたいので・・・

ひょっとして富良野から上がっていくほうがいいのでしょうか?

補足 7/7千歳10じレンタカー手配後 富良野に向かいます。富良野泊あるいは美瑛泊
7/8 前日お昼から当日16時30分ごろまでに行きたいところ 旭岳ロープウェイ姿見の池散策
美瑛 富良野 北の国から 白金青い池 ニングル。無理でしょうか?かなやま湖泊
7/9 午前中日高でラフティング昼まで 小樽へむかいます。小樽泊小樽観光チェックインまで
7/10仁木さくらんぼ園 積丹半島 ウニ丼 千歳へ向かいレンタカー返却後19時10分飛行機

7月上旬 千歳着10時 レンタカー利用 美瑛泊 翌日かなやま湖泊
かなやま湖着18時目安です。
富良野 美瑛 北の国から 白金青い池 旭岳姿美の池 ニングル
無駄のないまわりかたを教えてください。
早朝も可

改めてご質問です。
高速で一気に旭川方面まで行ったほうがいいですか?
旭川から南下していくのがいいとは思うのですが・・・

旭岳 姿見の池90分(晴れの場合)もしくは 旭山動物園「天気が悪い場合)を
予定。
当日あるいは翌日どちらがいいでしょう?

富良野泊を美瑛にかえたのですが・・・

晴れ...続きを読む

Aベストアンサー

3泊4日でこれだけやるのは結構キツイと思いますが、行きたい所100%じゃないですけど、やりたいことは全て入れて並べてみましたので参考ください。順路は質問者さんの案と逆になっていますが。

1日目
千歳空港→支笏湖→京極→仁木(さくらんぼ)→余市(うに丼)→小樽泊(観光/夜景)
もし、うに丼だけのために積丹に行くなら、余市の柿崎商店が良いですよ。時間も1時間以上短縮できます。
2日目
小樽IC(朝市で朝食後、早朝出発)→旭川北IC(旭山動物園or旭岳姿見散策)→美瑛観光(青い池など、できるだけ観光)→美瑛泊
小樽色内にある鱗友朝市は4時くらいからやってます。
3日目
美瑛(昨日残りを観光)→富良野観光(ニングルテラス/北の国から資料館/北の国からロケ地巡り)→かなやま湖泊
4日目
かなやま湖→落合(ラフティング)→トマムIC(または占冠)→夕張IC→千歳東IC→千歳空港
南富良野は空知川上流でのラフティングが盛んなところです。日高まで行かなくても良いのでは。

Qアニメージュ2011年7月号・8月号かった人へ質問

イナズマイレブンGOの記事は、
誰の特集でしたか?
あと、簡単に内容を教えてください><;;

Aベストアンサー

特集は劇場版イナズマイレブンgo 究極の絆 グリフォンですね。

声優です
(円堂守役)
竹内 順子

(松風天馬役)
寺崎 裕香

人物は
【シュウ】 【白竜】

話題
第1話から12話までの話題です

最後にファンの方への
メッセージがあります

Q北海道千歳

北海道千歳の質問です私の友人が(高齢者)此の度北海道千歳に移住いたしました、大阪府のさる開発されました大きな住宅地で生活していましたが、医療買い物等それに交通の便も悪く、車の使えない高齢者にとっては不便でしたそれが今回突然に千歳にいじゅゆうしました当然年齢から考えても覚悟の移住とおもいますが、何も語りません、今回の移住先は千歳空港にも近いらしく新しく開発された地域のようです、我我関西人にとっては、北海道といえば特に冬場は白銀の世界を想像しがちですが。千歳とは開けているのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

千歳市向陽台のことでしょうか?

市の中心部や空港へのアクセスは自家用車で10~15分です。

公共交通機関(バス)で空港に行くには、一旦市の中心部に出てから乗り替えになります。

それでも1時間以内ですよ。

たしかに冬は白銀の世界です。

除雪は公共道路は除雪体制がしっかりしてるので、出勤時には自家用車・バスがスムーズに走行出来るようになってます。

自分で除雪するのは自宅周りでしょうが、マンションならば不必要ですね。

ただし内陸なので最低気温がマイナス20度くらいまで下がる日も有ります。

一気に緑に溢れ花々が競い合って咲くのが北海道の春夏です。

千歳は北海道の空の玄関にも近く、札幌市も近いので住むのには良いかも知れません。

北海道は大自然のイメージの写真が多かったりしますが、札幌をはじめとして都会と呼ばれる街も有りますよ(笑

ただし本州の旧い街の様な「狭い路地」や「家がひしめき合う」ってのは少ないと思います。

街並びもゆったりしてると思いますよ。


向陽台の別荘・・・実はバブル時の「負の遺産」的な部分が有りましたが、現在の中国バブルの影響か東南アジアも含めた中国系の方々に売れていますし、プロゴルファーのI川Rう選手も購入したと聞いてます。

御友人が購入されたのなら質問者サマが北海道旅行の際の「便利なベースキャンプ」になったりして・・・

千歳市向陽台のことでしょうか?

市の中心部や空港へのアクセスは自家用車で10~15分です。

公共交通機関(バス)で空港に行くには、一旦市の中心部に出てから乗り替えになります。

それでも1時間以内ですよ。

たしかに冬は白銀の世界です。

除雪は公共道路は除雪体制がしっかりしてるので、出勤時には自家用車・バスがスムーズに走行出来るようになってます。

自分で除雪するのは自宅周りでしょうが、マンションならば不必要ですね。

ただし内陸なので最低気温がマイナス20度くらいまで下がる日も...続きを読む

Q3月20日発売のたまごっち

 今日のお昼に限定2004個だけの予約販売が通販であったのですが、子どもが小さくミルクの時間と重なってパソコンを開けず、買い損ねてしまいました。
 でも、私は限定の黒白バージョンは欲しくなかったので通常版でいいと思っているのですが、家が田舎の為ちゃんと買えるのか?心配です。
 今から、予約とか出来るサイトとかお店(関西)にあるようでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「かえってきた!たまごっちプラス」インターネット先行予約についてのお詫び

 2004年3月1日(月)12:00より開始しましたインターネット通販サイト「ララビットマーケット」内での「かえってきた!たまごっちプラス」インターネット先行予約受付ページが、弊社の予想以上のアクセスが集中したことにより現在非常に繋がりにくくなっております(3月1日16時現在)。現在順次受付を行っております。
お客様には多大なご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。

平成16年3月1日
株式会社 バンダイ

Q【羽田~千歳】飛行機の窓から見える好きな風景

「羽田~千歳」は旅客数が世界一の航空路線です。
(日本国の政府専用機も普段は千歳にあって、
総理大臣などが外国訪問の際に羽田へ回送。)

「羽田~千歳」を飛ぶ航空機の中から見える景色で
あなたが好きな風景を教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。
進行方向左側の席でしたら、
男鹿半島や十和田湖・下北半島・津軽海峡(夏の夜でしたらイカ釣りのいさり火)・函館山・噴火湾・有珠山。
また千歳空港へは北側からの着陸でしたら、苫小牧市街地・千歳市街地と千歳空港を空から・・・遠くに札幌市街も見えるはずです。

進行方向右側の席でしたら、
岩手県のリアス式海岸線・日高山脈
千歳空港へ北側から着陸する場合は、夕張山地や長沼の畑作地帯
でしょうかね。

こうやって挙げてみると進行方向左側がお奨めのように思えますね。
私はいつもずっと窓の外ばかり眺めていたような気がします。

Q四国観光(1泊2日) 金刀比羅宮泊 ドライブ

5月の連休に車で大阪から四国の金刀比羅宮へ行こうと予定しています。金刀比羅宮泊だけは決めていますが、後は未定です。

● 岡山の倉敷の美観地区には立ち寄ろうかと考えています。
● できたら、四国の橋は別の2ルート使いたい。
● ドライブが好きなので、観光地がなくても景色のいい
  ドライブルートも歓迎です。

旅行代理店のパンフレットも四国の詳しいものはほとんどありません。どこか推薦できる観光地(食べ物のおいしいところ等)はありませんか。教えてください。

四国のこと全くの素人です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

遠い昔ですが大阪から
倉敷ー瀬戸大橋ー金比羅ー祖谷のかずら橋ー鳴門ー鳴門大橋ー淡路島ー淡路フェリーー神戸ー大阪というルートで遊びに行ったことがあります。
のんびりと2泊3日で行きましたが2日目は金比羅の友達の家にほぼ1日遊んでいたので十分1泊2日でいけると思います。ちなみに今は淡路フェリーのところが明石大橋になりますけどね。
祖谷渓谷に行く途中にある小便小僧のところから見た谷は絶景でしたよ。
http://www4.ocn.ne.jp/~yonkoh/tourist/to05.htm

Q千歳市から札幌までは通勤圏内ですか?

4月に関東から千歳市へ引越しをします。
出来れば千歳市で働きたいと思っていますが、
求人数がかなり少ないので自分の条件に合った仕事が見つかるかわかりません。
札幌まで出ればたくさん仕事があるので、千歳で見つからなければ札幌でも探したいと思っていますが、
千歳から札幌まで通勤してる方は多いのでしょうか?
調べたら30分ほどで行けますし、本数も多いので充分通勤出来る距離かと思いました。
しかし冬のことが心配です。
吹雪などで時々列車が止まってしまうことはないのでしょうか?

Aベストアンサー

列車は吹雪ぐらいでは止まりませんが
年に何回かは遅れたりしますね
主に特急などが遅れてその影響で普通電車が遅れることが多いです

札幌で勤務されている、あるいは札幌の会社に勤めている人では
小樽(札幌まで快速で30分ぐらい)、岩見沢、苫小牧(急行で1時間近くかかるらしいです)とけっこう遠くから通っているひともいます

千歳からならたぶん座れますし、乗り換えなしならむしろ楽かもしれないですね
千歳からさらにバスとかになるとちょっと大変かもしれませんが。
最寄り駅までは自家用車でいって駅に止めて通勤している人も多いです

雪で遅れるのは冬では仕方ないですよね
たいていの会社では大目にみてるみたいな感じですよ

Q1/20午後からスカイツリー観光と日ハム鎌ヶ谷へ

 1/20箱根から行きますので、午後になると思います。スカイツリーだけだとそう時間もかからないと思います。日ハムの新人自主トレーニングを見たいのですが、どんな風に回れば良いでしょうか?
 スカイツリーが後でも先でも良いです。また、午後4時くらいには東京駅について、岩手まで帰る予定です。乗る電車など詳しくお願いします。

Aベストアンサー

 東京駅からスカイツリー見学は3時間は要りますよ。
 
 東京駅から上野駅へ。上野駅から地下鉄で浅草へ。浅草寺をお参りして、食事して戻っただけで3時間程度必要でした。

 上野からもスカイツリーは見えましたが。 見えるだけなら、もう少し短縮可能でしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報