よろしくお願いします。
7月20日頃から二泊三日で富良野へラベンダーを見に行きたいと計画しております。
神戸から旭川への直行便がないので、千歳からレンタカーがいいか?と考えています。
夫婦二人ですので、のんびりと・・・
かと言ってほとんど無知に近い状態ですので、アドバイスをお願いします。ラベンダー以外にちょっと足を延ばして此処へは行った方がいい!とか、是非とも此処は行くべき!と言ったアドバイスをよろしくお願いします。千歳から富良野まで車でどれくらいの時間を要するのでしょうか?
ベストコースなどがありましたらお教え願います。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ラベンダー季節の富良野・美瑛は結構道路が混む(場所によっては渋滞する)かもしれません。
とりあえず、新千歳~富良野間は夕張経由がいいかもしれません、約180km・3時間~です。
こちらのHPが便利です。出発地・経由地・目的地を都市名・観光地・道の駅から選んで入れると経路・目安が出ます。
http://time-n-rd.jp/
もうご覧になったかもしれませんが、富良野観光協会のHPです。
http://www.furano-kankou.com/top.html
美瑛がいいですよ、丘巡り・白金の青い池などがお奨めです。
http://www.biei-hokkaido.jp/
いろいろ計画が立てれると思いますが、この時期移動時間だけにはゆとりをもってください。
ご参考になれば幸いです。
    • 0

千歳から富良野までは、北海道初心者ならかかっても3時間~4時間位だともいます。

富良野には北の国からの五郎さんの家とかアンパンマンの家みたいのもあります。

旭川の旭山動物園も結構楽しいですよ。

飛行機で旭川に行っても良いとは思いますが、色々見たいのなら

レンタカーの方がお勧めですね。
    • 0