昨日、日帰りの人間ドックに行ってきました。
毎年同じ時期にいくのですが、ダイエットにより体重が去年の71キロから58キロになっていました。
血圧等も大幅に改善されており、医師から「別人のようです。肥満指数、これは理想の数字ですよ。よく頑張りましたね。」等々ほめられ、気分がよくなりました。
ダイエットはカロリー摂取を減らし、運動することにより、1週間に最大3キロ可能(大変な苦痛)ですが、問題はリバウンド対策です。私の場合以下です。改善点があれば教えて下さい。
1.食事の時、大根おろし(又はサラダ)、冷やしたお茶を大量に摂取する。(苦痛は無い)
2.飲みものはお茶、水、ブラックコーヒのみでお菓子は食べない。(少し苦痛)
3.通勤時手前の駅で降りて歩く。(苦痛は無い)
以上です。

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A 回答 (3件)

2と3はいいと思いますが、1は温野菜に熱いお茶の方がいいと思います。

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この回答へのお礼

回答有難うございます。

>2と3はいいと思いますが、1は温野菜に熱いお茶の方がいいと思います。

男ですが料理も好きなので「温野菜」にチャレンジします。
但しお茶は日に2リットルくらい飲むので熱いのは無理かなと思います。

お礼日時:2011/04/28 19:06

こんにちは



これはよくやってますね 自慢してもいいですね

皮膚の老化に留意してね(オイル摂取または尿素クリームを肌に)

僕は通勤時ショルダーバッグにスポーツシューズを入れて駅で履き替えます
リズミカルに歩いたり、足指で押して歩いたりいろんな筋肉を使います
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この回答へのお礼

回答有難うございます。

>皮膚の老化に留意してね(オイル摂取または尿素クリームを肌に)

顔にスキンクリームを塗るだけです。数百円で1年以上使えます。
(NHK「ためして合点」のおすすめです。)

お礼日時:2011/04/29 14:39

3を続けて基礎代謝をあげておけば1や2なんてあまり気にする必要はなくなる



一番重要なのは自分の基礎代謝を把握する事
これは人それぞれ違うので自分で導き出すしかないね
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この回答へのお礼

回答有難うございます。

>3を続けて基礎代謝をあげておけば1や2なんてあまり気にする必要はなくなる

歩いたり、自転車に乗るのが好きで、若い時はいくら食べても太らず「ハリガネ」と言われていました。
でも年とともに段々太るようになり、去年の今頃に一代決心をしてダイエットしました。

お礼日時:2011/04/28 19:02

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