911同時多発テロのときはビデオ映像が証拠としてありましたが、311東日本大震災について陰謀論を語るにしても特に物証がないと思います。たとえば、ベンジャミンフルフォードはユダヤ人のシオニストで911同時多発テロへのイスラエルの関わりを誤魔化そうとブッシュが首謀者だというプロパガンダをながしているという噂がありそれなりの説明がつきます。他のコシミズなどのある種の有名人や一般人で騒いでいる連中の目的や動機を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

・本を売りたい



・そういう本のファン

いわゆるムー民谷周辺の住民



月刊「ムー」なんて30年以上、同工異曲、懐かしの何とやら
皮だけ変えて売り続けているでしょう\(^^;)...マァマァ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

需要と供給ですか。未知のものは人の心をくすぐりますものね。

お礼日時:2011/05/08 14:50

>>地震兵器が実在するのではなくて、別の原因で巨大地震が起こっているのを隠すのが目的の情報操作ではないでしょうか。



そういう考え方も「有り」かもしれません。地震兵器であれば、人間が操作しているわけですから、人間のコントロール下にあるともいえますので制御可能です。
でも、地球温暖化は、NASAが発表した写真にもありましたが、銀河系の中心から出る強力なガンマ線放射、いわゆるホトンベルトが原因だという説があり、それは宇宙に原因があって対処不能です。これは映画「2012」にも描かれていますね。
映画では、地震や大津波が描かれてましたけど、ああいう形で数万じゃあなく、数億、数十億の単位で人々が死んでいくわけです。しかも、現在の地球の科学力では防げません。地球防衛を担当しているプレアデス等の宇宙人の科学力を使えば、わりと多数の救済は可能かもしれませんが・・・。

今回の福島原発では、実際の放射線被害がどうであるかは別にして、政府やマスコミが実際の予測値や測定値を「パニックを防ぐ」という目的で情報隠蔽がされました。
そういう地球規模、宇宙規模のエネルギー変動が根本にあるなら、たとえそれが判明したとしても防げないし、隠し続けて、その日を潔く迎えるという考え方もありますからね。

ちなみに、私の妻は霊感があるのですが、妻の友人女性も結構見える人で、宇宙人系の本で、フォトンベルト関連の項目を読んでいたら、胸の奥のほうから、それを肯定する声が聞こえてきたと話していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハルマゲドンのカモフラージュですか。世界手的に大きな地震が多いし怖いですね。

お礼日時:2011/05/08 14:33

 地震兵器が実在するのではなくて、別の原因で巨大地震が起こっているのを隠すのが目的の情報操作ではないでしょうか。



 人工地震や地震兵器という考えを捨てて、急に巨大地震が多くなって被害が多発するようになった原因を考えてみましょう。最も有力なのは人間が使っているエネルギーが地球に影響を与えているのではないかという疑問ですよね。

 温暖化問題もですが、地球の平均気温が上昇すると台風やハリケーンが超大型化して大きな被害が出るのが予測されています。巨大地震が急に増え始め、被害が桁違いに大きくなったとすれば、地球の地殻変動に影響を与える何かを人類がおこなっている為だと考えられます。

 それがわかったので別の原因に摩り替え、信じさせないようにしているのではないかと思います。過去にもオゾンホール問題などがありましたし、現在の温暖化問題も同じですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、筋が通っています。

お礼日時:2011/05/08 14:34

人工地震を起こす地震兵器はUFOと同様のレベルの話です。

つまりは、「それは現実であり真実のこと」ですね。そして、9・11と同様に、隠されている真実を人々に伝えたいというのが動機でしょう。

ただし、3・11東日本大震災に地震兵器が使われたというのは、いまのところ動機も物証らしきものもないので、「地震兵器の存在を人々に伝えたい」という気持ちが暴走し、不確実なことを流したのではないでしょうか?911同時多発テロでは死者は数千人ですが、地震兵器では数万人以上の犠牲者を出すことも簡単ですし、下手をすると大陸陥没とか火山噴火なんてことまで可能でしょうから、その被害レベルは数段上です。

まあ、そういう意味では、彼らの「地震兵器の存在を伝える」という目的はほぼ達成されたともいえるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地震兵器は手段と言うことですね。

お礼日時:2011/05/08 14:35

人工地震のきっかけとなった核兵器の所有国に対して、


裁判を起こす準備をしているのでしょう。
「明確な証拠」をお持ちのようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決定的な証拠が無いと、陰謀論でしかないですね。

お礼日時:2011/05/08 14:36

統合失調症またはその予備軍が多いと思われる。



統合失調症は陰謀の存在を信じ込み、周りの意見に耳を貸さないのが特徴。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妄想などの病気であると、他人の言うことを聞かなくなるらしいですね。

お礼日時:2011/05/08 14:36

まぁ良いじゃないですか。



UFO論議と一緒のレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンターテイメントということですね。

お礼日時:2011/05/08 14:37

 難にでも陰謀があるとか思って居る。

そう思いたがる人間を先導して他に視点を持っていかせる。
 嘘の情報に一つでも本物?と思える証拠をいれることで全部が本物に見えてしまう。

 冷静に一つ一つ検証するれば疑問が沢山沸いてくるのですが、それが理解出来ない人達ですから、思い込んだら一筋という感覚です。まぁおもしろがって楽しむ人、真剣に思い込む人など暇なんでしょうね。

 ムー読者だけどね。まぁ陰謀説は良く出てくる話ですから。


 上手にパニックなど起こして混乱させて利益を得ていることもある。それに乗ってしまった人々でしょうね。


 無理矢理結びつければ結構話がつながる物で。だからえん罪事件なども平気で起きるわけです。つじつまが関係のない人につながってしまったから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキャンダルに飛びついたということですか。ブームみたいなものですね。

お礼日時:2011/05/08 14:38

>一般人で騒いでいる連中


 →おれだけはそのあたりの愚民と違って真実にたどりついているんだ、という優越感。知識や知能がなくても証明する必要がない(真実は隠ぺいされている、でOK)ので楽なんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画の主人公になったような興奮が心地よいのでしょうかね。

お礼日時:2011/05/08 14:40

営利目的以外だと単に誰かに責任をなすりつけたいのだと思いますよ。



天災ではどうしようもありませんが人災だったり陰謀だったりすればそこに責任をなすりつけることによってストレスの解消ができますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復讐の矛先をそらしているということですか。

お礼日時:2011/05/08 14:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうつと統合失調症は同時になりますか?

私は以前うつ病と診断されていましたが、今は統合失調症の症状が現れて、その薬を飲んでいます。

今でもうつ病の症状があるのですが、これも含めて統合失調症というのでしょうか。それともうつ病と統合失調症は別の病気で、病名が2つになるのでしょうか。

ご回答お願いします。

Aベストアンサー

統合失調症にも陰性症状と言って、うつと同じような症状もあります。
統合失調症の症状の一部としてです。

統合失調症の初期症状はうつ病や自律神経失調症などとよく似ていて、はじめはうつ病などと診断され、統合失調症の陰性症状であるとの判断がつくまで時間がかかることは良くあることらしいです。

Q何故いまごろロンドン同時多発テロ?

ロンドンで爆発物による同時多発テロが発生しました。
アルカイダによる犯行声明も出ているようです。
疑問なのは、何故いまごろになってテロをするのかということです。
イラク戦争のときイギリスはまっさきに賛成しました。
そのときイギリスはテロの標的になるなと思っていましたが、そういうことはありませんでした。
イラクでのほとぼりが冷めかかったこの時期にテロを行ったのは何故でしょうか?
これまでやろうと思ってもできなかったのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>イラクでのほとぼりが冷めかかったこの時期にテロを行ったのは何故でしょうか?
>これまでやろうと思ってもできなかったのでしょうか?

1.UKは、USAの次にイラク攻撃に積極的だったから
2.この手の爆破は十分計画してからでないと実行できない。
  実行に1年かかるとして、今から1年前ならイラク戦争の
  ほとぼりは全くさめていませんよね。
3.G8のタイミングというのは、半分賛成半分反対。なぜなら、G8には
  イラクに同情的な国も多い(フランス、イタリア、ロシア、等)のに、
  その首相、大統領が集合しているすぐそばで爆弾事件だと、それらの
  国から指示がなくなる可能性もある
4.オリンピックのタイミングはちょっと違うと思う。
  2.で書いたように実行
  まで時間かかるので、1日前に決まったオリンピックのタイミングで
  行動は起こさない。

  また、UKに影響与えたいなら、オリンピック投票前に爆弾テロした
  方がよかった。(ロンドンは危険安全な他国(フランス)へと考えられ
  るから)

Qうつ病と統合失調症の比較?

うつ病と統合失調症の比較という下記ページがあります。

http://www.kokoro.vc/dep&schizo.html

「うつ病と統合失調症」で検索して見つけたのですが、
このページの情報について、みなさんはどう考えますか?
こんな簡潔に分けて考えられるものなのでしょうか?
ご意見を聞かせてください。

自分に当てはめてみると、
うつ病ではなく統合失調症のほうが当てはまります。
果たしてそうなんだろうか?と気になって仕方がありません。

Aベストアンサー

はじめまして

>こんな簡潔に分けて考えられるものなのでしょうか?
ご意見を聞かせてください。
この情報は、あくまで参考だと思います。人それぞれ症状は違います。

>自分に当てはめてみると、
うつ病ではなく統合失調症のほうが当てはまります。
果たしてそうなんだろうか?と気になって仕方がありません

わたしの体験談ですが、決定的に違うのは、統合失調症の症状の特徴は
幻聴などがあり、各人を並べると分かりますが、うつ病と統合失調症の人は人目で判断がつきます。(統合失調症の人は、自分のことしか考える余裕がなく、以前健康との時と人格がまったく違ってしまいます)

Q同時多発テロの現場

同時多発テロで遺族の方々が掲げた
メッセージボードやポスターなどに
書かれていた文章をご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

今、ちょっと、写真集をみてみましたが、特にメッセージというほどのものは、
ないですね。
 MISSINGとかかれた下に、名前、写真、身長、年齢など、かいてあります。
 
 あと、消防士のひとを、追悼しているコーナーには、WE LOVE OUR FIREFIGHTERS.と大きく書かれているボードの下に、たくさんのローソクがともされています。

 あと、埃まみれのまどに、指で書いたような感じで、
FIND MY FAMILY! FIREFIGHTERS
SON-NICK ROSSOMAND
SON-IN-LOW EDDIE D'ATRILT
COUSIN LOUIS MODAFFERI CAPT
FRIEND 解読不可、、
FROM SINY

こんなところです。最後のは、消防士一家ですね。
全く、痛ましいです。私も、崩壊後、NYに、行きましたが、
本当に、痛ましかったです。ツインタワーのない、マンハッタンは、
どこに,来たのかわかりません。物足りない、なんてもんじゃないです。

Q抑うつ状態をうつ病と統合失調症の鑑別するには。

 うつ病も統合失調症も、うつ状態が出現すると、いろいろな本に書いてあります。しかし、その違いは明確に書かれている本がありません。
 うつ病はポピュラーな病気ですし、統合失調症も100人に1人が発症する病気です。
 どちらも、うつ状態が出現するそうですが、その状態に違いはあるのでしょうか。
 実は、知り合いに長くうつ病で通院治療を受けている者がいます。
主たる症状は、意欲が出ない、眠気が強いなどを訴えます。また、眠れない、不安だなどを訴えていた時期もありました。
 私は統合失調症ではないだろうかと疑っています。もし、そうであれば、治療方針を変えるべきではないかと考えます。
 というのは、統合失調症で言う「陽性症状」「陰性症状」を長年繰り返しているからです。
 知り合いがちらっと漏らした「上司に監視されている」「家にいてもだれかに見張られているようだ」の言葉が気になります。ただ一度、漏らしただけですが。
 繰り返しになりますが、うつ病のうつ状態と、統合失調症のそれとの違いがありましたら、教えて下さい。
 統合失調症に対する偏見はありません。ただ、知り合いと長く接するうちに、なんとか役に立てればと思いつつ、処方された、うつ病の治療薬がなんら効果がないことから、治療方針が誤っているのではないかと疑問が湧き、お尋ねした次第です。

 うつ病も統合失調症も、うつ状態が出現すると、いろいろな本に書いてあります。しかし、その違いは明確に書かれている本がありません。
 うつ病はポピュラーな病気ですし、統合失調症も100人に1人が発症する病気です。
 どちらも、うつ状態が出現するそうですが、その状態に違いはあるのでしょうか。
 実は、知り合いに長くうつ病で通院治療を受けている者がいます。
主たる症状は、意欲が出ない、眠気が強いなどを訴えます。また、眠れない、不安だなどを訴えていた時期もありました。
 私は統合...続きを読む

Aベストアンサー

 うつ病と統合失調症の「うつ状態」の違いについて、
 NHK「きょうの健康11月号」11月24日放送予定から、
 抜粋してお答えします。

 うつ病の「うつ状態」は、「さみしさやもの悲しさが中心にあり、何かしたいと思っいても、実際に行動に移せないのが特徴」です。

 統合失調症のそれは、「さみしさやもの悲しさはありません。意欲が減退して無気力になり、何かしたいと思う気持ち自体がなくなります。」

 うつ病と統合失調症が混合している場合もあり、その鑑別は難しい場合もあるようです。

 ご質問者様の知り合いの方は、妄想らしきものがあったことがあるようなので、それがうつ病か統合失調症か鑑別してもらった方が(たとえばセカンドオピニオンを受ける)いいように思います。

 最近は、うつ病も統合失調症も、非定型のものが増え、典型的なうつ病ではないのだが、うつ状態が非定型に現れ、よく鑑別すると非定型の統合失調症だったりする場合がよくあるそうです。

 いずれにしても、鑑別を受けられることをお勧めします。

Q9.11同時多発テロ アメリカに同情の余地なし

あの誇大広告じみた件から10年が経ちましたが、その後のアメリカの行動を考えますと、被害者への気持ちとは別問題として、まったくアメリカという国に共感できません。ビンラディンも殺したことですし、この件については静かにしておれば良いものを、何んにもない場所に無理矢理の仮想敵を作って、まだ、おふざけセレモニーをしています。親の代から続くブッシュの鬼畜ヅラも見飽きたことですし、この一件の本当の被害者と加害者をどなたか教えてください。

Aベストアンサー

確かにブッシュ親子政権(彼個人だけでなく)は際立って安易に武力行使をし過ぎました。
特に中東に対してです。
テロ(=亡霊?)との戦いを鼓舞しましたがアフガンへの軍事行使の際ベトナム化すると言う懸念も
あったと言う話を聞いています。そしてそれが現実になりました。
息子ブッシュは最後にイランへの軍事力行使を画策していたとさえ言われています。
オバマになってそれが収まるかと期待したのですがリビアの内紛も表向きはNATOですが裏で糸を
引いていたのはアメリカである事が明らかになりました。
もしかすると中東制圧(侵略)はアメリカの意思なのかとも思えます。
アメリカ経済の疲弊の大きな原因は外国への軍事行使だと思います。結果としてイスラムの憎悪が
増えました。そしてテロに怯えています。対テロ対策費は何も生み出さない経費です。
この経費が増加している雇用促進に回せたらと思うと残念な気がします。

Qうつ病と統合失調症の見分け方は?

私はうつ病患者です。で、うつ病仲間がたくさんいるんですが、彼らの中に「幻覚が見えたことがある」という人が少なからずいるんですよ。で、「幻覚が見えるのは統合失調症じゃないの?」って私は内心思っていたのですが、ウェブで調べてみるとうつ病患者の15%が幻覚・幻聴を経験するというようなことが書かれているところもありました。実際幻覚が見えたうつ病の人の話を聞くと、「道を歩いていると道に動物がいっぱい歩いてた」(こう言った人は最初は医師から統合失調症と診断されていたらしいです)とか「窓から人が入ってきて自分の首を絞めた」とか言っていました。

となると、うつ病と統合失調症との診断が非常に難しいのではないかと思うのですが、そのあたりはどうなんでしょう?「陽性症状」と「陰性症状」という概念が統合失調症にはありますよね。でもその内容を読んでもうつ病と大差ない気がするんですよ。陰性症状の方はうつ病の症状そのもののような気がしますし、陽性症状の方も、「幻覚や妄想,知覚の歪み,独語・空笑,思考の中身が周囲に漏れているような感じ,外から身体や思考を操られるような体験(作為体験),思考や動作のまとまりのなさ,異常な興奮や緊張」があると書かれていましたが、この中の多くはうつ病患者でも経験するのではないかと思うんです。

うつ病と統合失調症の見分け方は一体どのようにすればいいんでしょうか?詳しい方がおられましたら教えてください。よろしくお願い致します。

私はうつ病患者です。で、うつ病仲間がたくさんいるんですが、彼らの中に「幻覚が見えたことがある」という人が少なからずいるんですよ。で、「幻覚が見えるのは統合失調症じゃないの?」って私は内心思っていたのですが、ウェブで調べてみるとうつ病患者の15%が幻覚・幻聴を経験するというようなことが書かれているところもありました。実際幻覚が見えたうつ病の人の話を聞くと、「道を歩いていると道に動物がいっぱい歩いてた」(こう言った人は最初は医師から統合失調症と診断されていたらしいです)とか「窓...続きを読む

Aベストアンサー

私が精神病院に入院したときも、病名の付いていない患者は大勢いました。
私はうつ病でしたが、幻覚、幻聴だけの人、正体不明の頭から越しえの疼痛を伴う交通事故後遺症の人…

病理学的には病名をつけることに意義はあると思いますが、臨床的に症状が混在する患者をうつ病と統合失調症に分けることにどれほどの意義があるのか疑問です。というか、うつ、統合失調症の根本的な原因がはっきりとは解明されていない現在、分離するのは不可能でしょう。

セントロニン説も、まだ欠陥だらけで矛盾点が多く指摘されています。ECT(電気痙攣療法)でうつや、統合失調症に改善が見られるのかも不明です。

Qアメリカ同時多発テロとイスラム教の関係って?

イスラム教の歴史(内容)と、アメリカ同時多発テロを分かりやすく教えてください!!
あと、イスラム原理主義とイスラム教は違うんですか?(ビィンラビィン氏はイスラム原理主義なんですよね?)

Aベストアンサー

とてもじゃないけどここだけでは語れない、非常に込み入った問題です。
だからものすごく簡単に説明します。

かつて欧米化(=近代化)を目指した中東『諸国』ですが、産油国では実際は一部の王族・特権階級が支配している『オイル・マネー』の恩恵を一般庶民が受けることなく、貧富の差を激しくしただけのもの。
産油国以外ではその政策・構想の甘さからことごとく失敗しました。
オイル・マネーはその国の政治支配力=権力を高め、物質的には豊かになっても不自由なものとなる。
『欧米諸国の真似をすると貧富の差が激しくなる。だったらイスラム教の教えを忠実に守った社会のほうがいい』と考える人たちが多くなりました。
もともとこの考え方は1880年あたりからあるものですけど。

したがって近代化とは中東諸国の庶民層には嫌悪と侮蔑そのものなのです。
この王族・特権階級と仲がいいのは当然、その恩恵を受ける欧米諸国、中でもアメリカはその中心にいるわけです。

湾岸戦争当時、周りの中東諸国が米国の参入に反対したのは米国が守っているのはクウェートやサウジアラビアの国民ではなく、その特権階級層を守る為だと考えたからです。
現在、米軍はサウジに駐留し、なおかつイラクの制空権を制圧したままとなっています。
ビンラディンが、嫌悪と侮蔑の象徴・米国が『この地にいる限り戦う』との声明を出しているのはこの為です。

さらに、米国は『イスラムの聖地に入植してきた中東諸国の宿敵・イスラエルを支援する国』なのです。これはこれで庶民層には受け入れがたい事実なのです。

イスラム原理主義の根源とされているのは、かつてエジプトのナセル大統領時代に、誕生させるに一役買った『ムスリム同胞団』が、ナセル大統領が政教分離をうたった事から反発、大統領がこれを弾圧したことから始まったとされています。
厳格なイスラム教の戒律に基づく理想国家の設立を目指すのがイスラム原理主義です。

現在の中東諸国ではイスラムの教えから、『無抵抗な者への攻撃』は許されないこととして、WTCに旅客機を突っ込み、多数の人を犠牲にしたテロを非難してはいますが、庶民感情からは『また、金持ち階級にゴマをすりに来たアメリカ』とか、『明確な証拠も呈示せず、戦力的に見れば無抵抗に近いものへの攻撃をするアメリカ』と見られているため、反対運動も激しくなっているのです。

以上、簡単に説明しました。

とてもじゃないけどここだけでは語れない、非常に込み入った問題です。
だからものすごく簡単に説明します。

かつて欧米化(=近代化)を目指した中東『諸国』ですが、産油国では実際は一部の王族・特権階級が支配している『オイル・マネー』の恩恵を一般庶民が受けることなく、貧富の差を激しくしただけのもの。
産油国以外ではその政策・構想の甘さからことごとく失敗しました。
オイル・マネーはその国の政治支配力=権力を高め、物質的には豊かになっても不自由なものとなる。
『欧米諸国の真似をすると貧...続きを読む

Qうつ病と統合失調症と躁鬱病に詳しい方お願いします。

 長く抑うつ神経症(気分変調症)を患っている知り合いがいます。その人との付き合いは長く、病相もずっとみてまいりました。
 その経過の中で、躁転したことがありました。お尋ねしたいことのひとつは、抗うつ剤と躁転との関係が示唆されるような指摘などはあるかどうかということです。抗うつ剤はパキシルです。躁転後、直ちに、パキシルの服用は中止され、リチウムをずっと服用しなければならなくなりました。
 そして、もうひとつ、お尋ねしたいことは、うつ病の治療から統合失調症への治療へと治療方針が変わったことです。
 うつ状態が統合失調症の陰性症状とみなされ、エビリファイとセロクエルを処方され、その副作用でパーキンスン病様を呈しています。そして、眠くて仕方がないと私に訴えます。
 うつ病と統合失調症の境界はどこにあるのでしょうか。

Aベストアンサー

 細かく分類するとこれから記載する5つの症状が出るとうつ病だと判断できます。第1に、うつ気分ははっきりとした原因がなく、深いうつに陥ってなかなか抜けだせない症状が出ますす。憂うつ感、悲哀感、興味や喜びの感情の喪失が現れます。第2に、生命エネルギーの減退による意欲・行動の障害をいいます。意欲の低下、集中力の低下、決断力の低下、性欲の低下、行動の遅滞を示します。第3に、考えが進まない、まとまらないなどの思考の抑制や自分、社会、将来に対しての悲観的な考え方が多くなります。第4に、全身倦怠感、食欲不振、不眠、頭痛、肩こり、めまい感、性欲減退、聴覚過敏(耳鳴り)、口渇(こうかつ)、胸部圧迫感、心窩(しんか)部(みぞおち)不快感、吐きけ、腹痛、便通異常、腰痛、手足のしびれという身体症状をいいます。第5に、しばしば朝方調子が悪く、夕方には元気がでてくるという日内変動を示します。
 細かく分類するとこれから記載する3つの症状が出ると統合失調症だと判断できます。陽性反応として、第1に、幻聴(人の声や物音に敏感になったり、実在しない音が聞こえてくる体験)です。。内容は悪口や脅し、命令が多くつらい思いをすること)、第2に、妄想(人から被害を受ける、実際にはありえないことを信じること)です。第3に、思考障害が起こることです。第4に、陰性反応として無為(つかれやすくなり、人と会うのが嫌になって閉じこもりになること)です。第5に、意欲低下、第6に不安・焦燥感・不眠です。
 どうですか。同じ症状が重複している項目もあり、判断が難しいです。
 うつ病と統合失調症の境界をひくのは、どちらがこれらの定義に多く当てはまるかが判断材料になります。
 私の場合、医者によって見解が分かれたことがあります。精神科の医者にとっても難しい判断だと思います。

参考URL:http://www.city.shizuoka.jp/000062091.pdf

 細かく分類するとこれから記載する5つの症状が出るとうつ病だと判断できます。第1に、うつ気分ははっきりとした原因がなく、深いうつに陥ってなかなか抜けだせない症状が出ますす。憂うつ感、悲哀感、興味や喜びの感情の喪失が現れます。第2に、生命エネルギーの減退による意欲・行動の障害をいいます。意欲の低下、集中力の低下、決断力の低下、性欲の低下、行動の遅滞を示します。第3に、考えが進まない、まとまらないなどの思考の抑制や自分、社会、将来に対しての悲観的な考え方が多くなります。第4に...続きを読む

Qとある試験に「アメリカ同時多発テロ」が出ました。

とある試験を受験しました。
時事分野にて、「アメリカ同時多発テロにおいて、日本がアメリカと交わした約束事は何か。」という問題が出ました。
質問の書き方はもっと堅苦しい書き方だったように記憶しておりますが、
他の受験生4名に「上記の意味でしたよね?」と窺ったところ、そうだとの返答をいただいております。
ずばり、答えは何でしょうか。
インターネットにていろいろ調べてみたのですが、今のところ確認がとれておりません。
2次試験において、再度「時事分野」の出題がございます。
多発テロの背景が詳しく書かれているサイト等のご紹介も含め、質問のご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

世界各国との協調によるテロ排除と、自衛隊を派遣しての後方支援活動でしょう。

テロに関連しては、下記のページと参考urlをご覧ください。
http://world-reader.ne.jp/interview/yawata-010918.html

http://village.infoweb.ne.jp/~fwgj5057/sub.10000.2002.1.24.htm

http://www.opendunga.dyns.net/user/you/middleeast.htm

参考URL:http://tanakanews.com/980814bomb.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報