4月からダイエットを始めています。年齢が20代後半で158cm66kgと肥満体型で夏までに58kgまで痩せたいのですが…
一応始めてから2kg減りました。
ダイエットの内容は1日だいたい1600か1700カロリーにして毎朝30分のウォーキングと週2でジム15分の筋トレ、バイク30分、週4でランニングマシーンで30分のウォーキングと水中ウォーキング30分、毎日コアリズムをしていますが…この調子で頑張れば夏までに痩せることができると思いますか?
またリバウンドしない体を作ることができますか?今まで無理な食事制限のダイエットを続けていたためかなり痩せにくい体になっています。長々と申し訳ありませんがどうか回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

リバウンドしないためには無理な運動をするより有酸素運動を続け基礎代謝をあげる事です。


太る原因というのは摂取カロリー云々より基礎代謝がそれに追いついていないために起こっているものです
    • good
    • 0

 到底無理だと思いますよ。



 ダイエットを始めた最初はガクンと体重は減るかも知れませんが、それはぬか喜びです。飲み物はもちろん食べ物も大半は水分で出来ているので、ダイエットで食べる量を減らすと体水分量が従来より減り気味になってその分だけ体重が落ちますが、体水分量には適正値があるのでそこで落ち着きます。体脂肪が減って体重が落ちたわけではないので、そんなに体重は急激に減りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!水分量ですか…あまり考えていませんでした。もっと長い目で見ないと駄目なんですね…

お礼日時:2011/04/28 16:37

こんにちは



とりあえず3ヶ月続けてみないと運動があっているのか
効果が出ているのかと言うのは判りにくいですよ
ダイエットと言うのは痩せれば終わりではなくてそれ以降も続けないと
リバウンドしやすくなりますので
自分で無理なく続けられる、と言うメニューがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!では今の所はこのままで行きたいと思います!

お礼日時:2011/04/28 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絶対痩せる方法を教えてください。

朝は200カロリー(カロリーメイト)
昼は450カロリー(キャベツ→冷凍スパゲッティ)
夜は800カロリーくらい(昨日は味噌汁、塩鯖、サラダ(キャベツ、キュウリ)、ご飯でした)

と、約1450カロリーも食べてます。
でも食事を減らすのはリバウンドするってよく聞きますし、どうすればいいんですか?
夜ご飯のカロリーが分からなくて困ってます。
(母作るし、オリジナルのメニューが多い)

今やってるのはダンベル+コアリズム+キャベツダイエットです。
どうすれば痩せるんですか?
ダイエットしてるのに最近お腹がまた太くなりました。
へそ周り68だったのが70です…
体脂肪率は18になったのに、(昨日自転車で遠出したからかな)
ウエスト、太ももは太くなりました。
絶対にキレイに痩せる方法を教えてください。
クリスマスまでに痩せたかったけど…無理でしょうか?

ストレスだったり、暇だと食べることばっかり考えて今にも暴飲暴食してしまいそうです。
今は痩せられないで泣きながらコアリズムしてます。
腰を動かす時にお肉がボヨンと3段腹になると悲しくなって…

体重46 身長163,5 ウエスト64 臍周り70
って感じです。
体重はなぜかダイエットしてない時に減りました。

朝は200カロリー(カロリーメイト)
昼は450カロリー(キャベツ→冷凍スパゲッティ)
夜は800カロリーくらい(昨日は味噌汁、塩鯖、サラダ(キャベツ、キュウリ)、ご飯でした)

と、約1450カロリーも食べてます。
でも食事を減らすのはリバウンドするってよく聞きますし、どうすればいいんですか?
夜ご飯のカロリーが分からなくて困ってます。
(母作るし、オリジナルのメニューが多い)

今やってるのはダンベル+コアリズム+キャベツダイエットです。
どうすれば痩せるんですか?
ダイエットしてるのに最近お腹...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問の内容からいくつかのアドバイスができます。

まず食事をカロリーで考えると見えなくなってしまいます。
同じものを食べても食べ方で吸収が変わりますからね。
よくご飯は白米より玄米がいい。みたいな話を聞きませんか?
理由は白米だと美味しいのであまり噛まずに飲み込んでしまう傾向があります。

病気の治療の場合などは玄米を食べる際に100回噛むなんて実践もします。
すると噛んでいる間に満腹感を得ることで食べる量も減る傾向があるそうです。さらにすぐに飲み込んでしまう白米の場合は消化に時間がかかるのでダラダラと吸収するために太る傾向があるようです。

自身の身の回りを見回した際に太っている方の食習慣の中で米を噛まずに食べるという傾向はないですか?そのような方は食べる量も多くないですか?

あとは食べる際の姿勢ですね。
姿勢が悪いと胃袋が前に出ます。すると食べている際の代謝も減り、食べる時間も長引くことによって多く食べる傾向があります。

痩せる(体形)を体重でみるのも分かりにくい部分があります。
理由は筋肉がついても体重はより重くなるからです。脂肪よりも比重が重いのでより重くなる場合があります。

最後に体脂肪率が18%は女性であれば悪い数字ではありません。
B・M・Iという健康指数があります。この数値も低い数値です。

年齢も若いのだとすればダイエットの方法を間違うと健康に悪影響を与えます。現在のようにたんぱく質や脂質の極端に少ない食事を続けることはお勧めしません。

ご質問の内容からいくつかのアドバイスができます。

まず食事をカロリーで考えると見えなくなってしまいます。
同じものを食べても食べ方で吸収が変わりますからね。
よくご飯は白米より玄米がいい。みたいな話を聞きませんか?
理由は白米だと美味しいのであまり噛まずに飲み込んでしまう傾向があります。

病気の治療の場合などは玄米を食べる際に100回噛むなんて実践もします。
すると噛んでいる間に満腹感を得ることで食べる量も減る傾向があるそうです。さらにすぐに飲み込んでしまう白米の場合は消...続きを読む

Q7日間ドカ食いで5kg増加 3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153c

7日間ドカ食いで5kg増加

3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153cm、17才です。体脂肪率は46~47kgのときは18%以下でした。
ダイエット中もドカ食いは何度かしたことがありましたが、2日程でチャラにしていましたし、見た目には影響がありませんでした。
しかし、今回22日の夕方にパンを食べたのをきっかけに、家にあるものほとんど食べ尽くしました。翌日も同じようなことをし、24日もカレー&ナンの食べ放題にいき、その日の夜は全部で1300カロリーあるアイスクリームを全て平らげ、いつも必ずしている運動やマッサージもなにもせずに寝て、、、25日、26日、27日も今までのように食事制限をせずに食べ続け、28日には朝から炭水化物をとりまくり寝る寸前までお腹がパンパンでした。
そして、29日の朝には体重が52kgに。体脂肪率も25%と表示されました、、。一週間で5kg以上体重が増えました。顔からあしのさきまでパンパンで今までつまめなかったお腹の肉もたくさん増え、腹筋のラインも見えなくなってしまいました。絶望してその日1日は飲み物しか口にせず、夜は高温反復浴と筋トレをしてねたのですが、今朝の体重は51kg前半で想像より全然減っていませんでした。やってしまった。リバウンドしてしまった。と絶望感で苦しく、涙が止まりません。激しい食事制限&運動でハードな痩せ方をした結果かもしれませんが、元に戻したいです。3日間のプチ断食と2週間のハードなダイエットで増えた分をチャラにすることは可能でしょうか?また、もう脂肪は定着してしまったのでしょうか?少しでも心を安らげるために質問しました。回答宜しくお願いします。

7日間ドカ食いで5kg増加

3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153cm、17才です。体脂肪率は46~47kgのときは18%以下でした。
ダイエット中もドカ食いは何度かしたことがありましたが、2日程でチャラにしていましたし、見た目には影響がありませんでした。
しかし、今回22日の夕方にパンを食べたのをきっかけに、家にあるものほとんど食べ尽くしました。翌日も同じようなことをし、24日もカレー&ナンの食べ放題にいき、その日の夜は全部で1300カロリーあるアイスクリームを全て平らげ、いつも...続きを読む

Aベストアンサー

正直に言いますと、質問者さまの方法ですと先を考えると大変な
減量をされたのにも関わらず、ストレス食いが続いてしまいかねません。

運動だけでしたらまだしも、食事の制限やカロリーを極端に計算したり
すると、やる気どころかダイエットが成功して、しばらく経過すると、
爆発したかのような、大食いをしてしまいますでしょう。

今回のご質問を読んだところ、明らかに急激なダイエットによる、
身体の飢餓感から生ずる、リバウンドです。体の脂肪細胞の数は成長期
に痩せている方は少なく、肥満気味の人は多いといわれます。

では、痩せられないのか、体を作れないのかというと、そんなことも
なく、一個あたりの脂肪細胞の質量を均等に減らせばよいだけです。

それから5キロリバウンドしたということですが、今の段階ならすぐに
取り戻せます。体重計がどうのというよりも、一週間 大食いストレス
をしてしまっても、直ぐに脂肪が定着することも無いだろうし、また

ダイエットは女性にしても、男性にしても、スタイルや体重を気にして
常に、これじゃいかん と言った意識があったり、カロリー計算をしたり
自分に食べることが、後で罪悪視したりしたままですと、一生ダイエット
を繰り返さなければなりません。

なので、目標まで達したら、除々にゆっくりとベストなストレスの
かからない、食事に変更して行き、軽い運動やストレッチくらいを
継続させて、ダイエットの意識をそらさないとイケマセン。これをしないと
短期集中 型ダイエットの場合、必ず無理な我慢が無意識にストレスと
体が覚えた飢餓感とか発生して、大食い&体重増幅をしてしまいますので、

今なら間に合うし、自暴自棄になってしまい決して諦めることなく、
半身浴やブレスを上手く使って、無理の少ないダイエットをしてください。

大切なのはやせることよりかは、ウェイトコントロールであって、ダイエット
というよりも、常に現状の体重を維持していくことですね^^

正直に言いますと、質問者さまの方法ですと先を考えると大変な
減量をされたのにも関わらず、ストレス食いが続いてしまいかねません。

運動だけでしたらまだしも、食事の制限やカロリーを極端に計算したり
すると、やる気どころかダイエットが成功して、しばらく経過すると、
爆発したかのような、大食いをしてしまいますでしょう。

今回のご質問を読んだところ、明らかに急激なダイエットによる、
身体の飢餓感から生ずる、リバウンドです。体の脂肪細胞の数は成長期
に痩せている方は少なく、肥満気味の人は多...続きを読む

Qダイエットサプリメント

絶対痩せるダイエットサプリメント教えてください。

私は、17歳のときに急に10kg以上太ってしまいスポーツクラブに通って一時は元の体重まで落とせたのですが一年くらい経ってリバウンドしてまた10kg太ってしまいました。これから夏。スリムになって水着着たいです。
私と同じような経験ある方、サプリメントに詳しい方、手ごろで安価な(500円から1000円希望)サプリメントあったら教えてください。返事待ってます。

Aベストアンサー

こんばんは~。

>手ごろで安価な(500円から1000円希望)
何日分でそのくらいの価格を希望されていますか?
一月分でしょうか?
DHCでいくつかダイエットようのサプリメント出ていますよ。値段も様々です。
DHCなら心配なく飲めると思うので宜しければHPをご覧下さい。http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html

参考URL:http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html

Q年末からダイエットをしています。 ダイエット前は160cm/61kg そこから現在までで、56kgま

年末からダイエットをしています。
ダイエット前は160cm/61kg

そこから現在までで、56kgまで減りました。

ダイエット方法は食事制限と軽いストレッチ程度の筋トレです。

食事制限は
朝→好きなものを好きなだけ食べる
昼→白米やパンは極力取らずオカズのみ
夜→出来るだけ19時より前にサラダと野菜スープ
たまにサラダにはササミか生ハム乗せ、ドレッシングはオリーブオイルと塩かゴマだれ、コブサラダドレッシング少量

運動は通勤の往復5kmの自転車と気がついた時にやる腿上げなどの軽い筋トレです。

最終的には50kg前後たいのですが、やはり運動を増やすべきですか?
それともこのままの生活を続ければいいのでしょうか?

心優しいご回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Qモリナカユウカというダイエットアドバイザー?

他の知恵袋とかでも色々質問されていて、
私も気になったためブログとかも見てみたのですが
他の商材の宣伝とかばかりで、ダイエットに関してあまり情報がありませんでした。

【簡単ダイエット確実ダイエット絶対痩せるダイエット方法】の著者である森中優佳さん…、
と知恵袋で質問されていた気がするのですが、
本当に森中優佳さんは本を出版しているのでしょうか?
探してみましたが、特に本を出版してる気配がないのですが・・・
本の名前が分かる方、教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

情報商材を売るための名前でしょう。
ダイエットアドバイザーなんていう肩書きも情報商材でよくある肩書きなんです。
その本自体が情報商材でのちのち何万もとられる上に
「これを情報商材として売れば~」みたいなのがついてくるものです。
でその情報商材をつかまされた世間知らずが自分のブログに記事を書いてその情報商材への
リンクを貼って、同じような被害者がかかってくるの待っているのです。

そんなもん買わなくて結構です。
中身はほんとに誰でもネットで検索できる情報の寄せ集めです。
だったら本屋に行って売れてて平積みになってる本を買ったほうがお金を失わなくてすみます。
普通の本だったら高くても1200円ぐらいでしょう。
こういう情報商材になっている本はいんちきですので買う必要はありません。

Qダイエットしても痩せません。 アラフォー、162cm66kgです。 本格的にダイエットを初めて二週間

ダイエットしても痩せません。

アラフォー、162cm66kgです。
本格的にダイエットを初めて二週間経ちます。
運動はジム90分を週3日。
食事は朝食にヨーグルトとバナナを一本。
昼食はお弁当普通サイズ。
夕食はご飯を豆腐に置き換えて野菜中心のおかずにしてます。
食事については1ヶ月以上はこのような内容です。
落ちた体重は0.5キロ。
一回外食をすればすぐ戻ります。

アラフォーで痩せにくくなってるとは思いますが、ここまでして落ちないのは他に何か原因があるのでは…と思ってきました。

痩せにくかったけど、ダイエットに成功したという方、痩せにくい原因は何でしたか?どのように改善したら痩せましたか??

Aベストアンサー

私も只今ダイエット真っ只中です。50代です。
約1ヶ月で6キロ痩せました。
私は胸を残してお腹と足の部分痩せをしています。

やり方は朝はサラダと目玉焼き2個とコーヒー(ミルクなし)と野菜ジュース。昼はレトルトの玄米ご飯に納豆・レバーなどの焼鳥3本・ワカメを沢山いれた湯豆腐半分。夜は玄米フレークに無調整豆乳をかけた物とプレーンヨーグルト。って感じです。

週に1回ぐらい焼肉ランチします。

運転はレッグマジックを1分を3回と腹筋的な事を50回。

年齢的に油を取らなかったり、たんぱく質を摂取しないとシワやたるみの原因になるので気を付けています。

油はエクストラバージンオイルを使います。

サプリは脂肪代謝を上げるためにチョコラBBと肌のためにヨクイニンを摂取しています。

お互い頑張りましょう!

Qダイエットに効くもの。

みなさんの経験上、
効果のあったダイエットサプリありませんか?
あと美脚効果のある靴下、レギングズなどもありませんか?
その他ダイエットに効くものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 すこしきつめぐらいのズボンを買うと、食べ過ぎのおなかの苦しさや、ちょっと太ったときというのにすぐに気付けて、そういう意味では効いた気がしてます^^

Q少食なのに全く痩せません身長158で現在50kgです 去年の春までは46kgでした 小さい頃から少食

少食なのに全く痩せません身長158で現在50kgです
去年の春までは46kgでした
小さい頃から少食でほとんど食べないのにふつうにプクプクしてて身長も伸びていました。
何度もダイエットしてるのが原因かとも思いますが、他の人の半分ほどしか食べないのに全然痩せません
せめて46kgまで戻したいです。
痩せにくい原因としては何が考えられるか。
またおすすめのダイエット法も知りたいです!

Aベストアンサー

あなたは今の状態でも痩せすぎですよ。

適正体重は53kgです。

今50kgなら今を維持した方がいいですよ。

維持するには、運動を習慣化することです。

有酸素運動では、ウォーキングかジョギング

を30分。無酸素運動では、筋トレ(腹筋、

ダンベル体操など)や置台の昇降、縄跳びで

もOKです。合計10分です。

筋肉を作れば、代謝(合成・分解)が進み、

脂肪も燃焼し、しまったスレンダーボディ

に変身しますからね。

また、食事ですが、問題は「小食」かどうか

ではないんです。

ダイエットにとって、食事のコントロールが

必要なんです。つまり・・・

1、食事の量の減量(腹8分目)これは出来ていますね。

2、栄養のバランスです。偏りなく栄養を摂るんです。

3、カロリーのコントロールです。油ものを控え

  ます。さらに低カロリーの食品(大豆製品など)を
  
  摂ります。

4、朝昼夜の食事量のバランスです。4:3:3にします。

  特に、夜は少なくし、炭水化物(ごはん、パンなど)

  は摂らなくて結構です。

以上、ダイエットを、リバウンドなく、スレンダーボディ

をゲットするのに近道の方法です。

詳しくは以下をご覧ください。きっとお役に立てる

はずです。

http://ameblo.jp/hihim675

ダイエットは基礎知識が必須ですからね。ガンバ!

あなたは今の状態でも痩せすぎですよ。

適正体重は53kgです。

今50kgなら今を維持した方がいいですよ。

維持するには、運動を習慣化することです。

有酸素運動では、ウォーキングかジョギング

を30分。無酸素運動では、筋トレ(腹筋、

ダンベル体操など)や置台の昇降、縄跳びで

もOKです。合計10分です。

筋肉を作れば、代謝(合成・分解)が進み、

脂肪も燃焼し、しまったスレンダーボディ

に変身しますからね。

また、食事ですが、問題は「小食」かどうか

ではないんです。

ダイエット...続きを読む

Q【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブー

【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブームは一気に下がりましたがどうなって納豆にダイエット効果がないと分かったんですか?】


いま腸内フローラダイエットブームですよね?

納豆菌って腸内フローラで重要なものとして取り扱われていて納豆菌を取って腸内フローラを整えてダイエット健康になろう!とやってますが、納豆菌にダイエット効果がなかったと前の納豆ダイエットブームのときに調査結果が上がっているなら今回の腸内フローラを整えてもダイエットに繋がらないってことになるのでは?

腸内フローラダイエットは納豆ダイエットの二の舞いになる気がします。

Aベストアンサー

TVに踊らされてるだけ。
ダイエットは通年・永年です。

あたりまえですが、下記です。
1-2=マイナス1
1+1=増量2です。

ハイ、これだけ。
意思が弱いだけです。ハイ。

Q165cm、56kg、体脂肪率23%は肥満ですか? 中3女子です

165cm、56kg、体脂肪率23%は肥満ですか?
中3女子です

Aベストアンサー

全く肥満ではありません
中3なんだからこれくらいで何の問題もない
これからドンドン綺麗に成長していきますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報