4月からダイエットを始めています。年齢が20代後半で158cm66kgと肥満体型で夏までに58kgまで痩せたいのですが…
一応始めてから2kg減りました。
ダイエットの内容は1日だいたい1600か1700カロリーにして毎朝30分のウォーキングと週2でジム15分の筋トレ、バイク30分、週4でランニングマシーンで30分のウォーキングと水中ウォーキング30分、毎日コアリズムをしていますが…この調子で頑張れば夏までに痩せることができると思いますか?
またリバウンドしない体を作ることができますか?今まで無理な食事制限のダイエットを続けていたためかなり痩せにくい体になっています。長々と申し訳ありませんがどうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リバウンドしないためには無理な運動をするより有酸素運動を続け基礎代謝をあげる事です。

太る原因というのは摂取カロリー云々より基礎代謝がそれに追いついていないために起こっているものです
    • 0

到底無理だと思いますよ。

ダイエットを始めた最初はガクンと体重は減るかも知れませんが、それはぬか喜びです。飲み物はもちろん食べ物も大半は水分で出来ているので、ダイエットで食べる量を減らすと体水分量が従来より減り気味になってその分だけ体重が落ちますが、体水分量には適正値があるのでそこで落ち着きます。体脂肪が減って体重が落ちたわけではないので、そんなに体重は急激に減りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!水分量ですか…あまり考えていませんでした。もっと長い目で見ないと駄目なんですね…

こんにちは

とりあえず3ヶ月続けてみないと運動があっているのか
効果が出ているのかと言うのは判りにくいですよ
ダイエットと言うのは痩せれば終わりではなくてそれ以降も続けないと
リバウンドしやすくなりますので
自分で無理なく続けられる、と言うメニューがいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!では今の所はこのままで行きたいと思います!