アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校からの友達なんですが…
友達W子とは高1の時同じクラスだったんですが、高2でW子が科を変えたので別々のクラスになりました。本人から聞いた訳ではありませんが、イジメにあってた様です。
それから何ヶ月後、急に学校を辞めると聞き、イジメが原因で辞めると思ってたんですが、彼氏との間に子供が出来たから産んで結婚すると言う事でした。
妊娠&結婚は後で知ったので、周りの友達(特に男友達…お母さん的存在で慕われてました)はかなり必死で退学を止めてましたが、結局退学しました。

W子とはその後会う事はなくなりましたが、連絡だけは取れる様にしてました。

ただ、たまにW子からメルアドや携帯番号を変え知らせて貰えず数ヶ月から何年か後に忘れた頃に連絡がくるという状態でした。

W子は今まで三度結婚、結婚の度に子供を産んでるので旦那が違う子供が三人、一度中絶もしてます。

そして最近連絡が来ました。妊娠したかも知れないと…
私もたまたま今妊娠中でした。W子は経済的理由と身体的理由から中絶を考えてました。

私は一度計画なしの妊娠に叱った事あります。妊娠したくなかったら、避妊しなさいと…でもW子は避妊が嫌いだと言ってました。その時はかなり呆れました。

今回はこの人にまた同じ様に叱っても意味ないな~っていう気持ちがあったので話を聞くだけにしました。

結局中絶しちゃったんですが…それからもたまに連絡取ってたんですが、またもやメルアド&携帯番号変えられ連絡取れなくなりました。

毎度ながら何を考えてるのか分かりません。

振り回されてる様な気がするんですが、皆さんだったらどうしますか?

また連絡きても無視しますか?普通に返しましか?
どう接していこうか悩んでます。

A 回答 (4件)

最後の質問だけ答えます。



私なら普通に返します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 09:09

はじめまして。




質問の内容を見る限りでは、先にいらっしゃる
回答者様同様、僕も何故関わりを切らないのか
と、思ってしまいます‥。

僕自身は、まだまだ未熟な高校生ですし、それに
第三者であるので、質問者様を傷つけてしまうやも
しれませんが、関わりを切るか、質問者様がもう
割り切った関係だと思うかがいいと思います。

その方の一つ一つの行動で、質問者様が落ちて
しまうことはないと思います。


>また連絡きても無視しますか?普通に返しましか?

こればかりは、正直人それぞれだと思いますので
なんとも言えませんが‥。僕なら適当に返すと思います

質問者様が「さすがに無視は‥」と思うのであれば、
返して、「いい加減面倒くさい」というような感情がある
のであれば、無視してもいいと思います。無視することで
もしかしたら、何らかの進展?反応?があるかもしれませんしね

それにしても、中絶された数人の赤ちゃん、生まれている
お子さん、共にとても可哀想でならないですね‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。


私もなぜここまでして付き合っていってるのか分かりません。

あれから連絡が来て、旦那さんと喧嘩したため携帯を切ってたとの事でした。


こんな感じに振り回されるのは嫌いなんですが、しばらく話して許しちゃいました。


子供可哀想ですね…
子供の事考えろ~と叱った事もありますが、本人はどこまで自覚しているか。

お礼日時:2011/05/05 09:08

文章から受ける感覚では、彼女は恐らく他にも同じように扱っている方がいらっしゃるんではないでしょうか。



必要な時だけ連絡して後は面倒だから切るけど寂しくなるとまた構ってほしくて昔の知り合いに連絡して回る。

よくある構ってちゃんですがかわいそうなのはお子さん達ですね…。

もうこちらも連絡先を変えるかどうせ切るおつもりならハッキリ言ってもいいんじゃないでしょうか。

今までの鬱憤も込めて(笑)

多分他のターゲットに移るだけかと思います。

どうかこの方の為にお気を落とされませんよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼遅くなってすみません。

あの後、縁を切るつもりでアドレスや携帯番号、あるサイトの友達登録も消しました。

そしたら連絡来たんです。
『連絡しなくてごめん』と。

悩んだ挙げ句、返事しました。
そしたら電話が来ました。
旦那さんと喧嘩して携帯を切ってたとの事。
これからもこういう事があるだろうから気にしないでと言われました。
私から縁を切る様な事はしないからと…。

話してくれたので、信じたいと思います。

これで良かったのかは分かりませんが。

お礼日時:2011/05/05 08:50

第三者からみれば、何故質問者さんがW子さんとお付き合いを続け用途されているのかが判りません。



貴方とは価値観も考え方も違うのですから、いくらお付き合いを続けても、お二人が相見える事は絶対にありませんよ。

もう友人ではなくて、単なる顔見知りなんですから、私なら今後一切の関わりを断ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高校の友達(仲間)の1人なので、共通の友達っていう事があり今まで付き合ってきた感じですね。

共通の友達に連絡来てるか最近聞いたら来てないみたいで、私にだけ連絡くれたみたいです。みんなにもメルアド&携帯番号は教えてないみたいです。

他の友達はきっと病んでんだょってましたが…
振り回されてる私も馬鹿みたいです。

お礼日時:2011/04/28 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!