プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式まで1ヶ月をきった者です。

神前式で白無垢を着ます。
かつらをかぶりたくないので、
洋髪にしたいのですが、式場で言われた
綿帽子がオーガンジーの物で、
透けています。

私は透けているのにちょっと抵抗があるのですが、
(似合わなかった)
何か、洋髪に使える綿帽子、角隠しなどを
ご存知な方、いらっしゃいませんでしょうか。

A 回答 (3件)

通販だと調べればお値段はピンきりですがいくつかでてきました。


ご参考までに。

[花嫁用綿帽子 洋髪用 ちりめん 白ダイヤ]
http://item.rakuten.co.jp/kyoto-hana/105-9006/

[花嫁用 綿帽子 洋髪用 ちりめん風 白 ]
http://item.rakuten.co.jp/kyoto-hana/105-9001/

[洋髪用綿帽子 正絹 羽二重]
http://azm.shop-pro.jp/?pid=14072290
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
大変参考になりました。
式場&美容室に、押しに押して、買っていただけました(笑)
今後、私のような希望がある方のために・・だそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 03:02

本来の姿ではない事をしようとしている・・・無理な話です。


洋髪に使える綿帽子、角隠しなど・・・あるかもしれませんが 文金高島田+綿帽子・角隠しが本当に美しい花嫁さんの髪型それに 打掛の衿をグッと 抜いた襟足の美しさ本当に美しい花嫁姿!! 
今は何でも有りのまぜこぜのスタイル・・このようにして 本来の婚礼のスタイルが変わっていくのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
そうですね。確かに本来の姿と言われればそれまでですが、
一生に一回、納得できるのを探そうと質問した次第です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 03:04

沢尻えりかさんが神前式で頭につけていたようなユリでできた綿帽子はどうですか?


確か沢尻えりかさんもヘアスタイルは洋髪だったように思います。
私も神前式を考えていた時に綿帽子のことを相談したところ、式場スタッフの方に最近は、彼女の影響で洋髪にあのようなユリの綿帽子をつけるのが人気があると聞きました。定番の綿帽子とは違って、形もアレンジできると思いますので、自分に似合うものができるんじゃないですかね?!

せっかくの晴れ舞台なので、自分の納得のいく姿でお祝いしてもらいたいですよね。
ステキな結婚式になるいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
沢尻さんの、ユリでできた綿帽子なんですね。
ただの髪飾りかと思ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!