プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23インチワイドモニターを購入しようと、二機種に絞ったのですが、今ひとつメリットデメリットが分かりません。

・Mitsubishi Diamondcrysta WIDE RDT232WX
・EIZO FlexScan EV2334W-TBK

使用目的としては、HD動画、インターネット、OFFICE(TEXT)です。
液晶なので、ドット落ちの少ない方を選びたいのですが、購入した方で、分かる方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

液晶面とすればお互いIPSパネルだし、動画表示の倍速装置もついている

映像面ではどっちもどっちだけど あえて違いを出すなら 三菱のほうが、HDMI2系統にD5入力もついているので、PC以外のものを繋げるにも便利 EIZOは主にPCユーザー向けなので入力端子はD-SUBにHIMI1つDIV1つでちょっと拡張性とすれば少ないかな

DTPの仕事でというならEIZOの20万くらいはする。カラーキャリブレーションのできるモニターを
オススメしますが、あくまで動画・ゲーム程度のお使いならIPSの倍速液晶ならブレも無いでしょう。
大雑把に言えば、色表現などが印刷会社などのあわせなどが必要なければ、市販のフルHDの液晶TVでも
ぜんぜんかまいませんよという事です。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました。

カラーのプロレベルでないと良し悪しわからないですね。
インターネット、TEXT、写真、HD動画程度を楽しんでいるので、そこそこの中レベルにしました。

EIZOは高いですけれど、それなりにきれいですね。