早く返事がほしいです
こんがらがってきたのですが、 自己都合退職で
3ヶ月の待機期間中なんですが。それまでに求職活動は2回OR3回どっちですか?
私は初回講習うけて、ハロワの就職セミナーを1回受けました

A 回答 (3件)

3回のような気がするのですが、ハローワークでセミナーを受けられたのですよね。

その場合、そのセミナー参加は1回の求職活動と看做されるような気もします。
ハローワークで確認されたらどうですか?
いちばん、確実ではないですか?
    • 0

待期満了日から3か月の給付制限期間を経てそのあとの

支給に関係する初回認定日の前日まで、
の間で3回以上の実績が必要としおりに書いてあります。
初回講習で1回カウント
求職活動支援セミナーで1回カウント
だからあと1回活動したらよろしいのではないでしょうか。
    • 0

第1回認定日までなら2回、その後の給付制限開けの認定日までに2回、あとは認定日ことに2回のはずです。

>私は初回講習うけて、ハロワの就職セミナーを1回受けました
これなら2回ですが、セミナーのときに受給者証に日付とハンコをもらいましたか?ハロワの就職活動は、受給者証に日付とハンコをもらって活動と認められます。

この回答への補足

受給者証をみたら
日付しかなかったです
大ジョブかなぁ・・・

• 0