アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人がいます。
相手の性格は、奥手で内気なタイプです。自分の気持ちを伝えるのが苦手なんです。
私の気持ちは確実に知っています。2度気持ちを伝えていて、1度目は投げありだったんですが…相手がはっきりしなかったため「好きだったけど、彼女いるならいい」みたいなかんじで言ってしまって相手が激怒。
それから手紙で謝り、またちゃん気持ちを伝えたんですが、返事はなし。
でも、行動では好意があるみたいで返事を聞くとはぐらかします。どういうことなんでしょうか?

A 回答 (6件)

補足読ませて頂きました。

24saijinです。

何て言いますが凄い微妙~な感じですね^^;
>告白はメールと手紙でしました。彼女がいるのかはっきりしなかったので、「彼
女いるみたいなんで、諦めてます。」と言いました。そしたら激怒。
この状況で激怒する・・・その心理を推測するならば「俺はまだ何も言ってないのに勝手に彼女がいるだの諦めるだの言いやがって、人の気も知らずに」って想像をしてしまいますが・・・。

>たまたま道端ですれ違うことが多々あってその時にジィーと見つめてきたり…
上に書いた激怒・・・が好意を持っている可能性を感じさせた・・・ならば分かりますが、すれ違いざまに見つめるのは好意とは限らないと思いますし、その程度で好意だと思ってしまっているならば質問者さんの感覚的な「彼も私の事好きだったら嬉しいな」って感覚で良い方向に考えすぎているかと思います。
ちなみに私は好きじゃない相手でもたまに見つめたりしてます^^;
他にも質問者さんが見つめてるから見つめ返しているだけとか・・・。

>第三者(男性の親友)もあらわれて「連絡せろ」って言われて、連絡して返事を聞こうとしたら、はぐらかされて…。
それは第三者が「イタズラ」をしてるだけじゃないでしょうか?
一瞬良くある第三者登場「実は○○がお前の事好きなんだよ」って典型のパターンかと思いましたが、「連絡せろ」ってのは何か違う気がします。

男性が30代ですか・・・考えようにはよりますし、私の偏見も入りますが30代の男性で人の告白に正面から向き合えない男性ってどうなんだろうって感じました。
私の想定していた年齢は双方20代前後としていた為、人生経験や人としての成熟度的にも30代の人の対応とは思えません。

この回答への補足

怒ったあとにじゃなくて、手紙を渡したあとに(ちゃんと謝って気持ちを伝えた)、見掛けた(見てた)んです。
怒ってた時に見掛けた時は、もちろん見てないというか知らないフリみたいなかんじでした。
第三者は「連絡すればいいとに」とか「携帯持ってるなら連絡すればいいとに」と言われて、結構頻繁にあらわれていました。
だからイタズラというのは多分ないと思います。
ケンカの後もよくあらわれていたので。

• 0

あなたのおっしゃる通り、「言葉より行動」です。

口ではなんだって言えます。言うが安しというでしょう?

「行動では好意があるみたいで返事を聞くとはぐらかす」
これ、両方行動ですから。

曖昧な態度を示し、あなたが近寄るとそれには触れず「逃げる」、という事をしています。
あなたの気持ちを知った上でしていることなので、都合のいい女になる前に、次の人をみつけましょう。
    • 0

はっきり言って脈なし、次行ってみよう。

• 0

グレーのものを白と見るか、黒と見るかは分かりませんよね(笑

はぐらかしているのか、じらしているのか、はたまた嫌がっているのか。。。?

相手がどう思っているのか分からないのであれば、分かるまで自分の思う通りに突き進むしか無いのでは?と思います。

彼は、奥手、内気なのかな?
そう言う人が激怒するものなのかな~?

例えば、言葉を発しなくても、自分の考えを相手に押し付けようとする人もいますし、それぐらい好きならば分かって当然、と思う人もいるでしょう。
それが「自分も好き」と言う事なのか「自分は嫌だ」と言う事なんかは分かりませんが。。。

>「好きだったけど、彼女いるならいい」みたいなかんじで言ってしまって相手が激怒。

と言う事から、彼は「なんて自分勝手な!!」と言う感情だったのではないか、と自分は思うのですが、もしそうであれば、今の彼の返事を出さない状態は「様子見」と言った具合でしょうか。。。

いきなり告白してきたと思えば、いきなり「彼女いるならいい」と勝手に決め付けられ、挙句の果てに、また謝って来る。。。

すぐに答えを出せなくても仕方ない気もしませんか?

彼がどうであれ「あなたの気持ちがしっかりと決まっている」と言う事を、彼に認めてもらわなくてはいけないのではないでしょうか?

頑張って下さいね。
    • 0

こんにちわ

私(男です)の意見です。

Ano.1さんとは見解が違いますが私は以下のように思いました。
>相手の性格は、奥手で内気なタイプです。自分の気持ちを伝えるのが苦手なんです。
これは男性が気持ちを伝えるのが苦手って事なんですかね?ニュアンス的には[質問者さんが]気持ちを伝えるのが苦手と書いているようにも読み取れますが・・・。

>私の気持ちは確実に知っています。2度気持ちを伝えていて、1度目は投げありだったんですが…相手がはっきりしなかったため「好きだったけど、彼女いるならいい」みたいなかんじで言ってしまって相手が激怒。
・・・2回とも投げやりじゃないですか^^;?
そして「好きだったけど、彼女いるならいい」は男性の彼女がいる事は確定なんですか?
それとも男性がはっきりしない=彼女でもいるんでしょって質問者さんが怒っただけですか?

>それから手紙で謝り、またちゃん気持ちを伝えたんですが、返事はなし。
これは3度目の告白って事ですよね?
男性が返事をしないのはまだヘソを曲げている可能性はありませんか?
前回質問者さんの言動に激怒したんでしょ?

>行動では好意があるみたいで返事を聞くとはぐらかします。どういうことなんでしょうか?
質問者さんが感じている「行動の好意」が適切な判断かどうかは私には分かりかねますが、普通に考えると「嫌なら嫌」と伝えると思います。
それともお二人の関係上男性が「付き合えない」といったらギクシャクして学生生活に影響が・・・とか仕事に影響が・・・仲間内の付き合いに影響が・・・とかって話があったりしますか?

ここからはあくまで質問者さんの感じる「行動から好意を感じる」と「男性が奥手」という部分から推測した話です。また、年齢の記載が無いので私の中で勝手に20前後を想定しております。そして男性の交際経験はゼロと言う事で女性免疫も薄いです。

男性は質問者さんを好きで、質問者さんから好意を伝えられた事も嬉しく思っています。
しかし男性は今流行の草食系・・・しかも極度の奥手であり、嬉しくてもそれにどう答えたら良いか分かりません。
そんな状況下で男性は自分の気持ちをはっきりと質問者さんに伝えられないし、そんなんしてたら勝手に「彼女いるならいい」とか言われちゃうしで踏んだり蹴ったり・・・そしてその時男性は怒ってしまうという失態まで・・。
俺ってどうしたら良いんだろうという男性・・・。
以上。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
男性が気持ちを伝えるのが苦手です。
告白はメールと手紙でしました。彼女がいるのかはっきりしなかったので、「彼女いるみたいなんで、諦めてます。」と言いました。そしたら激怒。
それでいっときして、手紙で謝り、ちゃんと気持ちを伝えたら返事がなしでした。
でも、行動的には好意があるかんじだったんです。たまたま道端ですれ違うことが多々あってその時にジィーと見つめてきたり…
第三者(男性の親友)もあらわれて「連絡せろ」って言われて、連絡して返事を聞こうとしたら、はぐらかされて…。
お互いの関係上はっきり断られても何も問題はないです。
ただたまに道端(車同士)ですれ違う程度なのでギクシャクすることはないです。
私の歳は22歳で男性は一回り上です。
男性の交際経験は…昔、遠距離恋愛をしていたと知り合いから聞きました、その後はわからないそうです。
確かに男性は今でいう草食系です。ガツガツ系ではないです。

• 0

>返事はなし。

でも、行動では好意があるみたいで返事を聞くとはぐらかします。どういうことなんでしょうか?

はっきり言ってごめんなないね。 でも これは明らかに あなたの事があまり好きではないと言う事です。男性は本当に好きな女にはがんがんにアタックしてきます。他の男に先に取られたらいけないので。
    • 0