こんにちは。
もうなんだか初夏の陽気ですね~。

女性ファッション雑誌を読むのがすきなんですが、
わりとどんなシーズンにも「マリン」テイストなコーディネイトが
掲載されている気がします。
ようするに海軍っぽいってことでいいんでしょうかね?

このマリンテイストですが、世界ではじめてとりいれたのは
どこのブランドのなんというデザイナーだったのでしょうか?

ご存知のかたいらっしゃったらぜひおしえてくださいな。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自信ありませんが、


マリ・クワントが1970年頃ミニスカートの前後に発表したのでは。
ウィッギーも着ていたのを何かで見た記憶があります。

セーラールックでいえばシャネルがセーラーカラーをそれよりずっと前に発表していたとは思いますが、まだ流行と認められるほどではなかったと思います。

アメリカではグラビアでよく使われていましたね。マリリン・モンローなどがピンナップガールの衣装として。
後、ヒットラーの愛人のエバ・ブラウンがリゾートでそれらしい格好をしているモノクロ8mmも残っていると思います。

参考になるかどうか知りませんが、映画「ボーイフレンドや「華麗なるギャツビー」を見れば当時の雰囲気がわかるのでは。マリンが出てくるかどうかわかりませんがw。
「マリンテイスト!」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁありがとうございます!
ずっときになっていたんですよ。
マリー・クワントはほんとうに革新的なのですね。
日本ではなんかちょっとどこにでもありすぎて安っぽくなっちゃってますが・・・。
画像かわいい!

お礼日時:2011/04/28 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング