私はある日、本屋で二人組の女の人にいきなり話し掛けられ、話が弾んでしまってアドを聞かれたので、何の不信感もなく教えてしまいました。

とりあえず、友達に話をしたら絶対怪しいと言うのです。私自身はどうも思ってなく、食事に行く約束をしました。

そして昨日食事をしました。
それで私は色々、話されてたその人たちは顕正会という宗教団体の会員だったのです。
あること、ないことの嘘を信じてしまった私は近くの顕正会の場所に連れて行かれ、会員になってしまったのです。

住所とかも教えてしまったわけですが、顕正会から家に何か届いたりすることとかありますか?

親に言える訳もなく今、スゴく不安と人間不信になりそうです。

教えて下さい。

A 回答 (7件)

顕正会から何か届くというよりも、入信して無視してれば信者が来るでしょ。

無理やり入信させられても辞めると罰が当たるらしいねぇ。。。
罰が当たるくらいなら、その女どもともっと親密になって遊んだらどうなの??
辞めようかと言えば、また女どもが来るでしょ。

まぁ。。先のことは遊んでからにしましょ。
    • 0

これもひとつの縁と、熱心な信者になってみるという選択肢はありませんか?

• 0

対応は他の回答者さんが書いてますから、私は違うことを書きます。

あなたは自分の意思で望んで入会したのですか?ならば、意思通り教団の活動に参加されたらよい。嫌なのに嫌と言われずに入会したのですか?多分こちらだろうとは思います。

あのですね、まず嫌なことは嫌と言いましょう。日本人は衝突を恐れるあまりNoが言えないんです。これはほとんど民族的欠点と言ってもいい。そのくらいNoが言えない人が多いですよ。何故こんなことをイチイチ言うか、これが基本だからですよ。今のままのあなたでは、今回無事に済んでも、この次も同様の問題になりますよ。

親がどうとか、不安がどうとか、人間不信とかじゃなくて、嫌なことを嫌と言えばいいんです。それが今のあなたに一番必要なことでしょう?自分の身はしっかり自分で守りましょう。

その団体をネットで調べてみると、ホントかどうかは知りませんが一応1,440,223名もの方が所属してるそうですね。それほど大きな組織なら、入会直後でも退会くらい認められるのではないですか?
    • 0

まずはメアドを変える。

契約にあたるかどうかわからないけど、
とりあえず「内容証明郵便」で脱会届を出す。
何か送ってきたら、受け取り拒否をする。
家に来たら、携帯を手に「いつでも110番」の準備。
    • 0

そんなに心配することはありません。

会員をやめたいのでしたら、電話かはがきなどで一言伝えて
けじめをつけられるとよいと思います。
それは自分にとっての「けじめ」です。
私たちには「信教の自由」というものがありますから、
誰も強制的に受け入れさせることはできません。
彼らは既に問題を起こしている団体のようですから
力づくであなたをどうこうするつもりはないでしょう。
たとえ誰かがあなたの家に来ても、
単なる商品の勧誘と変わらないレベルの話なので、
決してドアを開けず、キッパリと、ていねいに、
お断りしてください。
あなたの気持ちにけじめができていないと、
また引きずられる可能性があります。
そのための電話かはがきの一言なのです。
自分の中心にしっかり座り、居直ってください。
そして、自分の望むことだけをするように、
そして今後、決して、
望まないのに入会したりすることのないようにお気をつけください。
    • 0

まぁ、身から出た錆ってやつですね。

下心を出すとろくなことになりません。

顕正会は埼玉県さいたま市大宮区寿能町に本部を置く宗教団体で、正本堂建立時の国立戒壇の教義解釈が原因で日蓮正宗から破門された「妙信講」が母体となっています。

これから修行だの寄付だの、様々な「デート」の誘いが来ることでしょう。もちろん自宅までバレていますから、逃げようもなく。

毎週日曜日には、朝勤行を会館に集合して一堂で行う「日曜勤行」が行われていますから、これも強制参加です。

教義を強引に教え込まれ、監禁されたり、逃げようとすれば拉致され洗脳されます。ご家族も入信させようとするでしょうね。

気付けばあらゆる資産を寄付させられ、全てを失うことになります。

ご愁傷様です。
    • 0

それ、酷く悪質な宗教団体ですよね。

確か、教義を要約すると
『この宗教を信じなければ日本は滅びる』でしたよね。

質問者さんがされた勧誘は彼らの常套手段ですよ。

電話やメールは着信拒否にしましょう。

脅かしたい訳ではありませんが、住所を教えてしまったのなら、
もう「手遅れ」かも知れません。
恐らく自宅への訪問や電話でしつこい勧誘等があるでしょう。
しかし、弱腰な処を見せれば直ぐに付け込んできます。
断固として拒否しましょう。

場合によっては警察へ通報しましょう。

あの団体、これまでにもそう云った事で逮捕者が結構出てます。
    • 0