東京電力の株の信用売り(空売)について質問です。

現在「委託保証金率63%(うち現金30%)(3/29売買分以降)」とあるのですが、よく分かりません。

たとえば株価が400円だったとします。 現金が手元に100万円あったとします。

何株まで空売り出来るのでしょうか?

口座に現金をいくら残しておけばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

100万円÷0.63≒1,587,300 1株400円で3900株買えますね。

手数料は無視です。最大買いたいなら出金してはダメ。この場合の委託保証金率63%(うち現金100%)、保有株を担保に入れると現金を多少引き出せますが、銘柄により掛け目とか計算が複雑になってきます。
    • 0

委託保証金率63%なら159万くらい(委託保証金率30%なら333万)

>現金をいくら残しておけばいいのでしょうか?
株価が上下しないとして100万
変動する場合はそれも見越して入れておいてください
    • 0