プロが教えるわが家の防犯対策術!

LEXUS ISを中古で購入しようと考えています。
IS250とIS350の違いが分かる方、何が違い、どちらをお勧めしますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

レクサスというブランドなんだから、それ相応のエンジンを積んだ車のほうがいいのでは?


エンブレムを見て250だとちょっとがっかりするかな。

ほんとだ。
必死になっつるやつがいる。
よほどレクサスが嫌いなのね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エンブレムが2.5だと私もガッカリします。
でも見栄を張らずに2.5Lにしようかなぁ・・・と思います。

お礼日時:2011/05/01 16:43

約1名、必死になっている人がいるな。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・??

お礼日時:2011/05/01 16:41

350は、カタログスペックだけは立派ですが、何を制御しているのかペダルの踏み込みとちぐはぐな加速フィーリング、妙に重くなったり軽くなったりするパワステのフィーリング、いつ操作した分が切り替わっているのか判らないくらい鈍感なパドルシフトのレスポンス等からすると、所詮は買い物用車の粋を出ません。



レクサスのエンブレムが付いた車を安く買いたいなら、中古のIS250で十分です。(もう少し待てば、4気筒FFの中古がもっと安く出回り出すでしょうが)

 何なら、中古のセルシオにパチ物レクサスエンブレムでも大した違いは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セルシオは興味ないです。
2.5Lに気持ちが傾いてきました。

お礼日時:2011/05/01 16:40

普通に乗るなら2500で十分。



IS350は、下手なスポーツカーより早すぎる、危ないくらい。
昔のスーパーカーより性能上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見栄を張らずに2.5Lが無難ですかね・・・。

お礼日時:2011/05/01 16:38

割安なのは350。



自動車税さえ気にならなければ
350が良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
所詮、中古車なので2.5Lも3.5Lも大差がありません。
後は維持費(税金)ですね・・・。

お礼日時:2011/05/01 16:36

ISシリーズで 基本外観は同じでは?


多少の外装装備の違いは有るでしょう

詳しくは メーカーHPかカタログ 主要諸元で 比較されては?

ISは アルテッツアベースの車 
レクサスシリーズでも 別格 
ライト回りなど見ると 他のレクサスとの造り込み度合いの違いが歴然とか

IS250は、新車160~180万で売れる車と言われてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エンジン以外の違いは見当たらないのです。
3.5Lなんて贅沢かもしれませんね。

お礼日時:2011/05/01 16:34

>>IS250とIS350の違いが分かる方



 排気量

>>どちらをお勧めしますか?

 走りを楽しめるような車でもないので、税金の高い350じゃなくて、250で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
税金を忘れていました。
確かに税金面では2.5Lがお勧めですよね。

お礼日時:2011/05/01 16:32

とりあえず、レクサスのHPで諸元表を確認しましょう。


普通はそれでわかります。わからなければ諦めたほうがいいかもしれません。
お勧めは特にありません。お好みと予算でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2.5Lと3.5Lの走りの違いが分かればと思ったのですが・・・。

お礼日時:2011/05/01 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!