中華モンキー125ccの遠心クラッチエンジンを使用しています。
走行中にアクセルワイヤーが戻らなくなり、キルスイッチにてエンジンを停止しました。
かなりの力がかかっていたようで、ドライブチェーンが切れていました。
その後アクセルワイヤーを調整して、ドライブチェーンも新品のものに交換後、エンジンを始動しました。
ニュートラルでは通常のアイドリングなのに、ギヤを入れるとエンストします。
ジャッキアップしてギヤを入れてみたところ、タイヤがガンガン回ってしまっています。
どうやら半クラッチになっていないようなのですが、直す方法はあるのでしょうか?
遠心クラッチの構造が良く分かっていないので、どうしていいのか困っています。
どなたか助言をお願い致します。

あと出来ましたら、遠心クラッチを交換するのに必要な工具を教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (2件)

手っ取り早いのがアイドリングとギリギリまで落としてみる。

それで駄目ならウエート交換ですかね。
中華のババ引いたのかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ババですか・・・そうかもしれませんね・・・
でも構造を理解する教材にしようと思います。
ご助言ありがとうございました。

遠心クラッチ調整してみては。

http://www.tcnweb.ne.jp/~ogino/custom/kurachi_ch …

大した工具は要りません。
http://diydourakutetsu.web.fc2.com/CUB_zidouensh …
ドライバーやボックスレンチくらい、後はバイスなど押えるものがあると良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
クラッチの調整は以前してみたのですが、ダメでした。
教えていただいた遠心クラッチの仕組みのサイトを参考に、ばらしてみようと思います。
ありがとうございました。