ずばり、夫婦生活のことで夫の気持ちが分からず悩んでます。

2歳4ヶ月になる息子との3人家族です。
年齢は夫も私も30代前半です。

付き合って1年弱で同棲し、半年経ったところで、夫の転勤と私が妊娠してしまったことを機に
籍を入れ、約2年ほどになります。

息子を妊娠して8ヶ月ぐらいになったぐらいから夫が私のお腹が
大きいのが怖いという理由でしたがらなくなりました。

その状態は出産後も続き、気が付けば息子が1歳になるまで、
セックスレス状態でした。

子供があと 一人欲しかったことと、その状態が続くことが寂しかったので
泣きながら何度も訴え、話し合った結果、夫のしたくない理由が
「転勤で慣れない職場と仕事で疲れていてそんな気持ちになれない。
でも、お前の気持ちも分かる」
ということで、週末に限定してするということになりました。

そう約束したものの夫は気が重そうで、毎回義務的だったのでそれが嫌で、
今度はそれを訴えたら「約束したからしたくない日でも頑張ってるのに、
それさえ嫌だと言われたらどうすることも出来ない。」
と、逆切れされてしまいました。

夫は一人でAVを見て平日でも週に2、3回は処理をしている様なのに
私とするのは週末限定で努力が必要なのかと思うと、私って何なんだろう
と悲しくなってしまいます。

私を女とはもう見ていないのかと思ったりするのですが
でも、夫は、キスをしたり私の体を触ったりはしょっちゅうしてきます。
平日に布団で寝てる私に必ずといっていいほど纏わりついてくるので
それとなく誘っても、そういう雰囲気になるとすっと逃げていきます。

昨日もそうで、私の誘いは断っておいて一人で処理をしているようでした。

スキンシップをしてきたり、好きだよって言ってきたりキスをしたがったりするので、
女として見ていない、ということでは無いように思うのですが
それ以上は、したくないという夫の気持ちが全く分かりません。

風俗通いや不倫の可能性は低いと思っています。

10年、20年連れ添って飽きたというのであればまだ分かりますが、
付き合いも、結婚生活も短く、しかもまだ30代前半で
この長い先ずっとこの不満を抱えていかないといけないのかと思うと
不安でいっぱいで中々寝付ません。
夫は私がすっかり寝てると思っているので、一人で処理を始めているようなのですが、
そんな日は悲しくて涙が止まらず明け方まで寝れません。

どうすれば、夫から誘ってきてくれるようになるのでしょうか?
それか、セックスレスでもいいと気持ちを割り切る方法があればアドバイスして下さい。

あと、夫の気持ちが分かる、こう考えているんじゃないかということでもいいです。

解決策が無くても同じ悩みがあって、気持ちを共有出来る方からのコメントでも嬉しいです。

とにかく、今の眠れない精神状態から切り替わりたいと思っているので
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No5で「ご主人を癒すセックス」を提案したrobocoです。



とても丁寧で素直なお返事に何だか癒されました(笑)


本題に入ります。

「ご主人を癒すセックス」をするには、直接本人にどうしてほしいか希望を聞くのが一番です。

感じるツボは人それぞれですし、セックスに対して抱いている願望だって十人十色です。


下手に官能小説とかスポーツ新聞のエロ記事を鵜呑みにして「男はこういうのが良いんだ!」と信じてハズしたら痛いですから(笑)



「私は床上手からかけ離れている」との事でしたが、きっとご主人は、あなた様のそういう清純な所を好きになったのでしょうね。

それなら突然「淫乱女」みたいになったらご主人引くでしょうから、裸になった後、ご主人の身体に触れながら

「あなたに気持ち良くなってほしいんだけど、やり方が分からないから教えてもらえる?」

と優しく聞いてあげて下さい。
最初から上手に出来なくても、気にしないで下さい。

持論ですが、100人と1回ずつセックスした人より、たった1人の身体を100回愛した人の方が床上手になれる思います。

「癒すセックス」に必要なのは、テクニックより相手を思いやる気持ちです。ご主人を深く愛してらっしゃるあなた様なら、セックスにおいても必ずベストパートナーになれると思います。




でも、もし「やっぱり私そんな事聞けない!」と思ったら、とりあえず一緒にお風呂に入って下さい。

そして、ご主人の髪や身体を丁寧に洗ってあげて下さい。

変にエロい雰囲気を出す必要はありません。
ただ毎日元気で働いてくれる事に感謝しながら、「いつも本当にお疲れさまです」と言って身体を労ってあげて下さい。


人肌って落ち着きますよね。セックスで大胆な事が出来なくても、愛するあなた様が肌をすり寄せて労ってくれたら、ご主人も大分リラックスしやすくなると思います。



以上、またしても長々と、しかも偉そうにして大変失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!

robocoさんのお陰で、今回私が間違っていたことに気付けました。

夜遅くまで起きて一人で処理するほどの欲求があるのに、
どうして私とはしたくないの!?
ばかりを考えて、夫を責めてしまい
セックスをすることが相手に癒しを与えるための行為である
ということを忘れていました。

そんな風に責めてくる妻と行為をしたところで
癒しなどあるわけがないですよね。
それなら、わざわざ疲れるより、一人で処理をするか、風俗に行けば楽ですよね。


夫のために癒しになるセックスをしたい・・・
この話を夫にどう切り出そうかと考えたり
夫が気持ちよくなるために動くのは体力がいって大変そう。。。
とか色々考えていると、ちょっと億劫な気がしてきました(笑)

そう考えると、仕事で疲れて帰ってきてからは、私とするのはしんどい
という理由も理解できました。

でも、やっぱりこの状態が続くのは嫌なので
歩み寄ってくれた夫のためにも頑張って私も変わりたいと思います!

セックスレス解消には少し時間が掛かりそうですが、
ずっとこの状態なんでは無いかと思っていたので、
少し光が見えてきて、今日からは、眠れそうです。

質問して良かったです!!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/28 23:42

出産後もご主人がセックスを避けたがるという件ですが、旦那さんの



「転勤で慣れない職場と仕事で疲れていてそんな気持ちになれない」

という言葉に全く嘘はなく、その通りなんだと思います。

騎乗位のみ(男性はマグロ)のセックスをした方なら分かると思いますが、セックスは性欲の他にかなりの体力も必要です。男性は、付き合い始めや余裕のある時は積極的に動いてくれますが、疲れていたり気分が落ち込んでいて、それでも性欲だけを持て余す様な時はオナニーに走ります。これなら手先の運動だけで済みますから。

立ち入った事を聞きますが、貴方様のセックスは普段はどんな感じですか?
動くのはご主人にまかせて、自分は軽く舐めてあげたら寝ているだけ、なんて事はありませんか?そういうセックスをしていると、どんなに見た目の良い女性でも、またはどんなに愛されていても、遅かれ早かれ「セックスレス」に直面します。


時間が経っても寵愛を受け続ける女性は、だいたいが床上手です。
ご主人がお仕事で疲れているなら、貴方がご主人を満足させてあげてみては如何でしょうか。
「今日は私が頑張ってみるから、横になってて良いよ」
と言ってあげて下さい。
こう言うと「セックスは愛情表現ではなく性欲処理の道具なの?」と言われそうですが、そのどちらでもなくご主人の体のメンテナンスだと思って愛してあげてください。


セックスによって貴方様が満足を得る前に、まずはセックスによってご主人を癒してあげる事から初めるのです。


文章から伺える普段の様子からすると、ご主人は貴方様を深く愛していらっしゃるし、甘えたい気持も強くあるのだと思います。甲斐甲斐しくつくす貴方様の姿を見たら、ご主人もいずれは奮い立ってくれる筈です。


※余談ですが、私も主人とは毎日の様にしていますが、4回に1回は主人は寝ているだけです。「オナニーも兼ねてない?」とツッコミたくなる時もありますが、気持ち良い時の顔がカワイイので許しています(笑)

一方的な見解&乱文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいご回答ありがとうございます!

仰られる通り、ほとんどが私が下での騎乗位のみで、夫任せでした。
その方が、主人も落ち着くのだと思い込んでいたので。。。。

でも本当のところは、それでは私が思っている以上に夫が体力を使っているのですね。
あまり、体位がどうとかは考えていませんでした。

セックスで癒すという考えも無かったので、目から鱗状態で参考になりました!

私は残念ながら床上手からはかけ離れているようです。

これでは、夫が疲れていようといまいと、いずれセックスレスになっていたということですね。

でも、恥ずかしながら「癒すセックス」とは、どうして良いのやら。。。。
今更色んな経験をする訳にもいきませんし。
床上手な方はそういう知識?技術?を何処で身につけるのでしょうか?
夫に聞くのが一番良いのでしょうか?
それとも、そんなことを聞いたら引くのでしょうか?

もし良ければご回答頂ければ助かります。

鬱々した気分から気持ちが切り替えられそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/28 19:14

奥様の気持ち、よく解ります。


ウチも同じような状態でした。
結婚3年。付き合いを含めると10年になります。

>「転勤で慣れない職場と仕事で疲れていてそんな気持ちになれない。
でも、お前の気持ちも分かる」
ということで、週末に限定してするということになりました。


本当に優しいご主人だと思いますよ。
すごく言いにくいことを正直に話してくれ、そして奥様の気持ちも考慮して妥協点を見つけて実行してくれている。
夫婦として一番大切なこと、守ってくれている素敵な旦那様ですね。

ウチの場合は私の気持ちでセックスしたくない時期。
主人の気持ちでセックスしたくない時期。

共に出産もありましたがお互いに自分のこと(主に仕事)で精一杯でそんな気持ちになれない時期がありました。
主人は何度も訴えた結果私の気持ちが離れかけて言うのを止めた。仕事が落ち着いたら結果元に戻った。
(浮気はありましたが・・・・)
私は初めから何も言わなかった。淋しかったけど質問者様と同じように『義務感』を感じるのが嫌だったから。仕事が落ち着いたら結果元に戻った。

自分で自分を追い込んでいませんか?
女の価値はセックスだけですか?

仮に毎日のように求められたら今度は性欲処理のように感じて悩んだりしませんか?

自分にとっての『程よい』はご主人にとっての『程よい』とは限りません。
出産を機に、仕事を機に、生活の変化を機に・・・・
それぞれの『程よい』は変化していきます。

デリケートな問題だからこそそこで自分の気持ちを押し出し要求していてはうまくいくものもいかなくなると思います。

週1の約束っていうのも・・・義務的ですよね。
そんなのいらないと思います。

だって結局ご主人に無理をさせて、今度は『気が重そう』と悩んでしまうんですものね。

根本を変えた方が絶対うまくいくと思います。

『相手を尊重する』それに限ります。
相手がそういう気分になるまで待つ。自分を磨く。気にしない。こだわらない。

実際したいしたいと訴えられるのは余計に嫌な気分になりましたし(今思えばかわいそうだったなとも思います。なので浮気も許したのですが)嫌なものは嫌。理由なんてないです。疲れていてもしたいときはしたいし。仕事で頭がいっぱいなんていうのは後でそうだったのかなと思うくらいで・・・・


逆の立場になればその時の寂しい気持ちも解るし。今仕事でいっぱいいっぱいでそうゆう気分になれない気持も解ります。

でも今かみ合わないから一生、なんて大げさすぎます。
人生長いです。
夫婦の気持ちも環境もゆらゆら色々揺れ動きます。

その都度『相手を尊重』していればいずれは全て解決すると思います。

ほっておいて質問者様はご自身のために自分磨きに専念♪(見返りを求めちゃ逆効果ですよ!)お子さんを大事に。ご主人の仕事を応援する。
今が努力・我慢の時じゃないですか?

きっとお仕事が落ち着いた時にふと奥さまの優しさ、美しさに気づく時が来ます。

その時に優しく受け入れてあげればいいと思います。
奥様は淋しいだろうけれど、ご主人にとってはその時最高の奥様だと実感されることと思います。

考えすぎないで!!!
絶対素敵なご主人だと思うから・・・・

自然が一番!こだわりすぎると相手もこだわっちゃって確執に変わっちゃいますよ!

大丈夫。
スキンシップはあるのだもの。

いざという時にダメになったらどうしよう?とか男の人は不安もあるみたいですよ。
ウチも久々の後『できなかったらどうしようって悩んでたんだ』ってぼそって言ったことありますよ。
『できなかったら何なの?私は十分満足だよ』って伝えておきましたけどね。

そこにこだわるからこじれるって思っているから。

主人の全てを受け入れる、そういうつもりで生活してます。

ま~私も器が小さいから些細なことで悩みっぱなしですけど(笑)
その度『相手を尊重』思い出して日々努力してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

正直、毎日の様に悩んで眠れない夜だったので、最近は夫のことを
悪の様に感じていたので、m1122nさんご回答を読んで
そうでは無かったんだと気付かされました。
確かに、私の気持ちも考慮して妥協点を見つけて実行してくれていて
優しい夫なのかも知れません。

そう思えると、なぜだか自分でも分かりませんが
ほっとして、泣けてきました(笑)

今度はその夫に答えて、自分の寂しいと思う感情は我慢して
今の夫の状況を受け入れ、優しく接してあげないと
いけない時なのだと考え直すことができました。

でも、今、セックスレスに固執せず、そんな夫を受け入れて頑張ろうと思っても
また、すぐに挫折してしまいそうな不安もあります。

私も、浮気を許せる程の大きな器が欲しいです。

挫折しそうな時は、m1122nさんのご回答を読み直して奮起したいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/28 19:37

こんにちは。



似た悩みを抱えていた友人の、原因と結果(全て友人の予測ですが)をお伝えしたいと思います。

その友人も結婚してまだ2年、旦那はキスなどはしてくるのにしたがらなかった。似ていますよね。

ですが歳は20代前半の女性と30代前半の男性です。(私は女性のほうの友人です)

なので参考になるかわかりませんが、こんな小説みたいな話が実際にあるんだなと驚いたので、友人の許可もとって回答させていただきます。

友人を仮にA子とB夫さんとします。

A子はしたがらない理由は、自分に魅力がなくなったからだと思って、最初のうちは新しいファッションに挑戦したり、髪形をアレンジしてみたり、工夫を凝らしていたのですが、1か月経っても変化がなかったので、それからは鬱々とした毎日を過ごしていました。はたから見ても痛々しいほどでした。

まだ若いし美人なA子の、何がダメなのか、私も不思議でしようがなかったのですが・・・

ある日、元気のないA子を、女友達(私ではありません)が、気晴らしに食事に行こうと誘い、B夫さんが仕事仲間との飲み会のため遅くなることもあって、まだ小さい子供を近くに住むA子の実家に預けて出かけて行ったそうです。

食事の後、カフェでお茶ということになって駅方面に向かっていると、かなり泥酔したB夫さんの姿を見かけました。
滅多に態度を崩さないB夫さんの、何やらわめいたりうなだれたり、
そんな姿を見たのは初めてのことで驚いたA子でしたが、女友達は気づいていなかったので、恥ずかしいからなんとなくA子も知らないふりで横を通り過ぎようと思いました。

B夫さんは前も後ろもわからないくらいに酔って千鳥足で、同僚に肩をかつがれていたほどだったので、A子と友人には気づいていなかったそうで、仕事仲間の男性もA子の知らない人でした。


そしてだんだん近づくにつれ聞こえてきた会話に、思わず立ち止まってしまったほどびっくりしたそうです。

「C子ぉぉ~(仮名)」
「はいはい、俺は○×さん(C子の苗字と思われます)じゃないですよ。」

B夫さんが酔って甘えた声で、A子の知らない女性の名前を呼んでいたのです。

浮気の可能性はないと思っていたのに、不倫なのか。

同僚も知っている、だが同僚は苗字で呼んでいる・・・これは職場の女性の可能性が高いのではないか。

通り過ぎた後もなりふりかまわずC子の名前を呼び続けるB夫。


A子は結局真偽のほどは確かめなかったそうです。

浮気の事実を知ってしまうことが怖かったのもありますが、女のカンで、不倫(キスも行為も含め)はしていないと、なぜだか言いきれる自信があったそうです。

なのでこう結論づけました。

『夫は、自分以外の女性に恋しているのだ』と。

不倫ではなく、恋なのだと思った理由は、

・キスやボディタッチをしてくるときも、一人で処理している間も、頭の中ではC子のことを思い浮かべていた。

・もし行為をしている関係、いわゆる不倫ならば、実際にしているから一人で処理する必要もない。

・帰りが遅くなることも、出張もなかった。

・そんなに気の強い夫ではないので、C子を苗字ではなく名前で呼んでいるのは、気の知れた同僚の前と、一人でしている頭の中だけだったのかもしれない。

無理に聞き出すこともせず、気を落ちつけるには相当の気力を使ったようですが、それから2.3カ月後には、B夫さんのほうから、最初は気まずそうにしていたけれどその雰囲気を出してくるようになったそうです。

なので、「あぁ、一時の恋が終わったのだな」とA子は判断しました。

A子は今もよく私に言います。「あのとき問いたださないでよかった。もしそうしていたら離婚の危機を迎えていたかもしれないし、子供も生まれたのにそんなことにはなりたくなかった。C子に女性として一時でも負けたのは悔しいけれど、よく考えたら結婚する前は自分だってよく恋をしていたし、結婚した後も他の誰かに恋するのは、不思議なことじゃないな。」

私はもちろんA子の味方ですが、B夫は世の不倫男性よりよっぽどエライな、と思いました。
コトに及ばせることもなく、恋をして、恋のままで終わらせたのですから。

大変長くなりましたが、質問主さんのご家庭が必ずしもそうだと言いたいわけでは、もちろんありませんので、ご参考までに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

A子さんは20代前半とのこと。
しっかりしていて、ご主人にとって良い奥様ですね。

私なら、今回セックスレスなのが嫌で訴えたのと同じように
他の人に恋をしているでろうことを責めてしまってたかも知れません。

30にもなって、A子さんと違って私は考え方が自分本位で
相手の立場に立って考えられていないのだと思いました。

なので、今回も夫を責めることしか出来ていないので
なかなか解決には至っていないのだと思います。

夫とのセックスレスの理由がどんな理由であるにしろ、
これ以上責めたり、詮索したりせず、今回は、夫がいう「仕事が疲れている」
という理由を尊重することにします。

uri131さん、A子さん
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/29 00:04

お腹が大きくなってきて、したがらなくなる男性は多いです。


何かあったら怖いって思うみたいで。

産後も女→母になった奥さんを神聖なもののように感じたり、育児で疲れてるのに自分の性欲のため?にするのって…と思ったりもするそうです。

でも、貴女の場合は貴女はOKなんですよね。


ご主人は色々と疲れてるんじゃないでしょうか。
セックスって男性主導な部分が大きいですよね。
やっぱり疲れるんだと思うんです。

それに比べ、一人で処理するのは短時間で気を使ったりしなくていい分楽でしょう。

話して『週末はする』ってなり、義務的なのかもしれませんが実行してくれるご主人は優しい人だと、貴女のことを蔑ろにはしていないと思いますよ。

その『義務的』感がわかるのは悲しくはあるけど、逆に『私のためにありがとう』って思ってみてはどうですか?


貴女のことを女性として見てなかったり、うざったいなら、週末すらせず一人で処理するのみです。

十分愛されてますよ。

ご主人も周りの状況が落ち着いて、気持ちに余裕が出てきたら、自然と以前のように出来るんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


>『義務的』感がわかるのは悲しくはあるけど、
逆に『私のためにありがとう』って思ってみてはどうですか?

→その通りだと思います。
夫の「疲れているから出来ないという」言葉を私は、軽く考えていたのだと思います。
夫は、本当に疲れているのに、自分のためでは無く私のためにしてくれている
ということに気がつけずでした。

>貴女のことを女性として見てなかったり、うざったいなら、
週末すらせず一人で処理するのみです。
十分愛されてますよ。

→そう思っていいですよね。
自信が持てそうです。
ありがとうございます!

自分本位な考えばかりで、夫の気持ちを汲み取ってませんでした。

夫は出来る限りで歩み寄ってくれていたんですよね。

自分の考え方が間違っていたことがよく分かりました。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/04/29 00:17

女性の妊娠、出産を見てしまうとかなり現実的になるのだと思います。


いわゆる「動物」であることを認識させられるからです。日本の男はAVの見すぎとアイドル依存症で、女性をファッション的に見てるのですよ。非現実の中にHがあって、それを趣味的に楽しむ傾向が出来てしまったのです。

こんな状況を作ったのはTVですが、生活臭がするような女性には性欲はわかないと言うことになりますね。

とくに出来ちゃった婚の人は、恋人からいきなりそれを見せつけられるので、「引く」のだろうなと思います。少しずつ現実生活に慣れてから出産の方が現実を把握しやすいですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下記に当てはまる自民党(元?)国会議員は?

・経歴:区議(下町エリア)~都議~国会議員

・大臣経験2回

・自民党の国会議員もしくは元国会議員

果たして・・当てはまる国会議員はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

他にもいるかも知れないが 深谷隆司氏 は該当者の一人。

1963年 台東区議会議員当選
1969年 東京都議会議員当選(台東区選出)
1972年 第33回衆議院議員総選挙で衆議院議員に初当選(旧東京都第8区)
1990年 第2次海部内閣で郵政大臣に就任
1995年 村山内閣改造内閣で自治大臣・国家公安委員会委員長に就任

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E8%B0%B7%E9%9A%86%E5%8F%B8

Q夫の転職と子供。子供ナシ共働き夫婦です。夫40歳、私33歳です。そろそ

夫の転職と子供。子供ナシ共働き夫婦です。夫40歳、私33歳です。そろそろ子供が欲しいと思っていますが夫が転職を希望しています。
結婚した3年前位から、夫に役職が付き(中間管理職)、仕事の責任がのしかかりそれに潰されつつあります。当初は新婚ということで夫も頑張っていたのですが、元々責任感が強い性格なので、家で私が聞けば「もう、あいつしゃ~ない奴やわ」と笑って済ませるほどの不満を漏らす程度だったのですが、最近は心療内科で処方してもらう睡眠導入剤がないと眠れないくらいに重圧がかかっています。

偉そうな言い方かもしれませんが、夫は労働・仕事内容に見合ったお給料をもらっていないと思います(年下でかつ中途採用の私とさほど変わらない)そんな夫が仕事を辞めたいとずっと言っていて、私も「体壊す前に早く辞めちゃいな」と賛成しています。引継ぎの煩雑さを考えると退職を思い止まっていましたが、先日夫を引き立ててくれている敏腕上司にも「頑張りというものは他人が評価するものだ」「お前は頑張ってない、ここにおいてやるだけ有難いと思え」的なことを遠まわしに言われたそうで「もう辞める」の言葉を聞きました。まだ会社には言っていません。

夫が精神的要因から体を壊すのは時間の問題と思いますので、今すぐにでも仕事を辞めてもらいたいと思います。こんな状況なので子供がいたり、私が妊娠中、無職でなくてよかったと心から思います。しかし私も今年34歳、一人っ子なので実家の両親も「そろそろ仕事を辞めて子供を」と言ってきます。幸い姑舅は何も言ってきませんが、長男である夫の子供を望んでいないわけがありません。私の会社は産休、育休取れるほどちゃんとした会社ではないので、退職したら復帰は出来ないと思います。これは相談するつもりでおりますが、私には資格もないのでここを辞めると社会復帰は難しいでしょう。

夫は取引先の社員で彼とは上記の上司と私の先輩がセッティングしたお見合いで知り合い、結婚した為、先輩にも相談しかねています。

妻の私が言うのもナンですが、夫は私とは反対で人格者、景気が今ほど悪くなかった頃は(社交辞令かもしれませんが)「うちの会社に来ない?」と言ってくれた取引先もあったようです。しかし今の不景気、しかも40歳という年齢で転職が叶うのでしょうか?できれば今よりも良い給料(少なくとも手取り30万は欲しい)と思うのは甘いでしょうか?パソコンのシステム関係の仕事です。マイクロソフトやアップルもしています。

私も仕事をしながら毎日家事(料理、洗濯、週末の掃除)をこなしており、帰りが遅く疲れている夫に頼めるのは朝の洗濯物干しくらいです。完璧主義な面があるので(自分が手抜きと感じる)手抜きは出来ません。ストレスもたまることが多く、子供を望んでいるのに、この先夫の転職先がすぐ決まるか、また安定した収入が入るかもわからない、どうすればよいのか、悩んでいます。

転職自体には大賛成ですが、将来が不安です。

私の実家には(特に母が)心配するので相談できません。私が働いているのは夫の収入が少ないからだと母は思っているフシがある(否定はできませんが)ので、夫が退職したと知ると色々心配かけますし、『困ってるんでしょ』と支援してきそうなのです。ずっと働いてきた母にはもうのんびり暮らして欲しいのにパートで働いています。そんな親に娘夫婦(私達)のことなんかで老後の大切なお金を使って欲しくないんです。

まとまらず、長くなりましたが、アドバイスお願いします。

夫の転職と子供。子供ナシ共働き夫婦です。夫40歳、私33歳です。そろそろ子供が欲しいと思っていますが夫が転職を希望しています。
結婚した3年前位から、夫に役職が付き(中間管理職)、仕事の責任がのしかかりそれに潰されつつあります。当初は新婚ということで夫も頑張っていたのですが、元々責任感が強い性格なので、家で私が聞けば「もう、あいつしゃ~ない奴やわ」と笑って済ませるほどの不満を漏らす程度だったのですが、最近は心療内科で処方してもらう睡眠導入剤がないと眠れないくらいに重圧がかか...続きを読む

Aベストアンサー

No2です。

>傷病休暇が取れるのか分かりませんが

働いていて社会保険に入っていればだれでも取得できるはずです。

http://www.sia.go.jp/seido/iryo/kyufu/kyufu07.htm

保険組合が異なる場合でも、手続き先が異なるだけで内容は同じものがあります。

旦那さんがまだうつ病だとは認めるに至らなかったとしても、今の会社で重圧を感じてつらいので、やめてしばらく休みたい、今仕事をする気になれないと病院で話せば100%うつ病の診断をされます。恥ずかしいとかで傷病休暇制度の利用に消極的だとすれば、将来転職する際、経歴に嘘は書けない点で、休んだブランクのところを面接でどう説明するの?と伝えてみてください。技術者であれば、転職を前提にしばらく休みたいのであればこの選択肢が有利だと納得するはずです。それに、6カ月後の景気回復はまだ見込めず、2番底の懸念もあります。1年6か月後であれば、まだ見込みがあるんじゃないですか?傷病休暇中に職を探してもいいわけですし、最悪ケースを考えれば会社に在籍しているほうが絶対安心ですよ。

No2です。

>傷病休暇が取れるのか分かりませんが

働いていて社会保険に入っていればだれでも取得できるはずです。

http://www.sia.go.jp/seido/iryo/kyufu/kyufu07.htm

保険組合が異なる場合でも、手続き先が異なるだけで内容は同じものがあります。

旦那さんがまだうつ病だとは認めるに至らなかったとしても、今の会社で重圧を感じてつらいので、やめてしばらく休みたい、今仕事をする気になれないと病院で話せば100%うつ病の診断をされます。恥ずかしいとかで傷病休暇制度の利用に消極的だ...続きを読む

Q【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?本業があって本業で大成功を収めて富と時

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思いますか?

国会議員の資産公開を見ても国会議員の給料を越える資産を形成していて本業がない国会議員ってどう考えても寄付金という名の賄賂を貰ってますよね。

役人への口利きで、役人も国会議員の口出しに従わないといけないこの政治体制に問題があると思う。

それなら国会議員を本業にしてる人より、本業があって副業で国会議員をやってる人の方が日本のためになると思う。

どう思いますか?

国会議員を本業で必死に頑張っている人には申し訳ないけど、頑張れば頑張るほど利権が複雑化していって日本のためにはなっていない気がする。

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思い...続きを読む

Aベストアンサー

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視するようになっていますし、ひも付き企業との監視も厳しくなっています。

また、利権問題については、これは野党議員側にも問題があって、国会の決算審議会を大事にしないことに理由があります。予算審議会以上に審議時間を掛け、丁寧に審議し、不適切な支出は停止・返却させる規定を適切に守れば、利権問題は減少します。ただ、これは野党の方は予算執行の現場調査や会計監査院報告書の精査などなど、国会活動を真面目に行う必要があると云うことを背景に都合が悪いことが多いようで、それで野党議員側も決算審議会をお座なりにします。

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視する...続きを読む

Q夫婦生活についての相談です。 夫36歳私26歳 交際期間8カ月授かり婚で昨年の12月に結婚。夫は

夫婦生活についての相談です。

夫36歳私26歳

交際期間8カ月授かり婚で昨年の12月に結婚。夫はバツイチで2年前に離婚。
前妻との離婚理由は、親が決めた結婚だったので好きではなく、家事もしない嫁、セックスレス、別居、不倫(これは結婚してから知らせれました。)が離婚したらしいです。

本題なのですが、

昨日夫からエッチしようと言われお互いにシャワーを浴び、子供が3カ月なのでシャワーからあがり10分ほど寝かしつけている間に隣のベッドでグースカと先に寝られました。

新婚とゆうのよあり週3〜4回はあるのですが珍しく今週は5日間もしていない状態だったので楽しみにしていたのですが…

まぁ仕方ないと思い私も寝ようとベッドに入ると寝ぼけながら腕で殴られるわで段々、腹たってきてベッドから移動し、一人リビングで寝ました。

次の日の朝(今日)私は腹立っていたので毎日の日課のお弁当も作らず、見送りもせず無視しました。

ですが、大人気ないと思い一度お弁当は起きれなかったから。とゆう理由にしてごめんね。と謝りのLINEを入れました。

夫からはだいたいいつもお昼休みに連絡が入るのですが(ないときもありますが)今日は私のLINEは既読になっているので見ているはずですが謝りの連絡もなかったです。

一体何なんでしょうか。

とゆうか私っていったいなんなんですかね…

昨日は悲しくて一人トイレでひっそりと泣きました。

次の日起きたら悲しいとかより怒りに変わってました。

以前、交際中に夫から浮気された経験があり交際中だろうが結婚してからだろうが二人の中の絆が一度壊れた事には違いありません。

浮気されたのはちょうど1年前です。

かなり信用していた私にとってこの傷は消える事はないんです。(今でも夫を責めたりはしてませんが。)なので自分の心の中でフツフツと憎しみに変わってきました。

こんな扱いで思いやりもないのならもう子供の為だけに夫婦をやっていくだけにしようかと思いました。

ですが私もまだ20代前半でこのまま女として枯れたくないです。

愛してもくれない夫と一緒にいたくないですが子供の顔を見るたびに夫婦は続けた方がいいのかな?と思います。

それならカラダだけでもいいので誰か相手を探しても良いかな…っておもってます。

どう思いますか?

夫は話し合いができないタイプです。
めんどくさいことからはすぐ逃げます。
そんなところも合わないです。

夫のいいところと言ったらお金が普通よりたくさんある事くらいしかもう思い浮かびません。

正直子供がいなかったら離婚してます。。

性格も性も全部不一致です。
これからどうしたら良いでしょう…

夫婦生活についての相談です。

夫36歳私26歳

交際期間8カ月授かり婚で昨年の12月に結婚。夫はバツイチで2年前に離婚。
前妻との離婚理由は、親が決めた結婚だったので好きではなく、家事もしない嫁、セックスレス、別居、不倫(これは結婚してから知らせれました。)が離婚したらしいです。

本題なのですが、

昨日夫からエッチしようと言われお互いにシャワーを浴び、子供が3カ月なのでシャワーからあがり10分ほど寝かしつけている間に隣のベッドでグースカと先に寝られました。

新婚とゆうのよあり週3〜4回...続きを読む

Aベストアンサー

10歳年上の人と結婚したってわかっていますか?
貴女がお礼で書かれている通りです
合わないんです
話し合いも同じ
ご主人では貴女をどうすることもできないんでしょう
回答者の対してお礼文なのにお礼なし
否定的
けんか腰
ご主人も怖くて話し合いから逃げたくもなりますよ(笑)

お礼文読んでいたらレスの問題よりも夫婦破綻していない?と感じるんですが?
破綻していればレスでしょう
離婚すれば?
なぜ子どもがいるから離婚できないんですか?
専業主婦だからですか?

お礼文で書かれていますが「受け付けないんです」ってね
質問者も自由に質問できるが回答者も自由なんです
ご自身の事を見つめなおすことができないならこんな所で質問しないほうがいいですよ?
ストレスの原因になります
貴女を理解し共感してもらうのは難しそうですからね

Q国会議員・党員の給料と税金の関係など

(1)国会議員の給料は、われわれの税金から支払われているか?(2)国会議員を落選したら、党員の場合は、党から給料が支払われるのか、この場合、党自体の財源は寄付金か?無所属の場合は、給料なしになるのか?(3)国会議員なのにタレント業をやっていいのはなぜか、国会議員の給料とタレント業の給料の2重取りでいいのか?(4)一度国会議員になったら、年金が支払われると聞いたが、死亡するまで支払われるのか?国会議員をやめた人たちは国会議員の年金でくらしているのか?(5)国会議員の給料はわれわれの税金から支払われているとすると、国会議員は公務員なのか?(6)天皇関係で1つ、皇太子妃マサコ様の療養のため、この前外国に旅行に行ったが、その費用はやはりわれわれの税金が使われているのか?詳しい人、教えてください。

Aベストアンサー

(1)国会議員の報酬は国から支払われています。
(2)某党が大敗した時に出た話として、落選議員に月いくらか払うという記事が出てましたね。一般的に再起を図る時に全部手弁当では人がいなくなると思うので、大きな政党であれば、一定程度の給料は政党から支払われているというところが妥当な回答かと思います。その財源はNo3さんが答えているとおりです。
(3)国会議員は国家公務員法の適用除外になっていますので兼業禁止ではなかった筈です
(4)議員年金は在職10年以上が要件です。死ぬまで支払われます。
(5)参考URLのとおりです。国家公務員というのが一般的な考え方のようです。
(6)皇室の方の費用に関しては皇室経済法に定められています。これにより皇室財産は国に属するのですが、皇室にかかる費用も国が負担することとされているため、全て国が支出していることになります。

参考URL:http://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column058.htm

Q生活費が足りず、アダルトバイトを、、夫は何も言わず

生活費が足りず、子供がまだ小さいため、事務他の面接は全て落ち、
他のバイトも時間が合わず、仕方なくアダルトバイトを始めました。

夫とは私が子連れでの再婚です。

結婚前は夫だけの給料でやっていける。二人目も作れる、
帰りも早いので、子供の迎えや、買い物、夕飯も手伝える。。等のことでしたが、
結婚して、給料では、家賃、光熱費、食費、生命保険、旦那のこづかい3万
でギリギリです。

子供の服や他かかるものはすべて私の貯金から払っています。
自分にかかる病院代や他も全てです。

4月に私は会社移転につき、と結婚につき家の引っ越しがあったため、仕事も辞めざる負えなくなり
やめました。

結婚前に、引っ越ししたら仕事を辞めざる負えない話は夫にしていました。

その後もずっと私の貯金から足りないものを出し、生活費たりないからアダルトのバイトをはじめた。
やりたくないけど、、といっても、夫は足りないならやめてって言えないな。
とだけ言って、自分は転職も考えず探そうともしません。

自分の貯金から使っていいよ。とも言いません。

結婚前は私の貯金には手をつけないでいいと言っていたのに。
それも結婚後言いましたがスルーです。

私と子供は、結婚に伴い、保育園も変わり、ママ友もいなくなり、仕事も遠くなりやめて、
いろんなところで生活を変えて神経使っているのに。

具合が悪くても面接へ行き、やっとアダルトといっても、ネットでですが、
とりあえずの稼ぎ口は見つけて頑張っています。

夫は具合悪いの?とはいっても、何かしようか?買い物は?の一言もありません。

私が文句を言うと、やっと嫌々メールで、お疲れ様です。●●時に帰ります。のみ
毎日送られてこられても。メール来るころには、具合悪くても子供のお迎え、
買い物、ご飯作り、子供のお風呂入れ、全て済んでいます。

お昼に何時に帰れるかメールしてと言っても、お昼食べる時間はあるのに
メールはいつもしないで、帰る直前夕方以降で意味ありません。

会話も楽しい会話もできないので、話をする気にもなれず
最近はとくに話すとというか、もう、いるとストレスなので話さず子供と先に寝ています。

今度どこへ行こうとか、まぁお金がないのでというかどれくらい足りないのかもわかってないのかも
しれないけど。そういう楽しい話もないし。

家計簿見てといっても、自分から見もしません。
エクセルがわからないとかで。でも見せてとも言ってきません。
全て任せきりです。

子供に保育園どうだった?もほとんどありません。

夕飯時はテレビに夢中で、私が子供に食べさせて必死でも自分だけバクバク食べて
しまいには、私たちの分までおかず少ししか残さず自分ばかり食べて、ごちそうさま。

子供に言われれば相手はしますが、テレビを見ながら。

夜もわざわざ録画しておいて、ホンマでっかとか、討論番組ばかり見ています。
一緒に見ていても具合が悪くなるし、人があーだこーだ大声で討論する番組は
気持ちがリラックス出来ないので。一緒に見てても会話もないし、最近は一緒にテレビは見ません。

私の見てる番組は、つまらなそうにあからさまに寝たり。
チラっとみて、私もわからないような質問をしてきたり。

会話が全く弾まず、結婚後配慮のない夫に嫌気がさしています。

私も子供が成長し、働ければいいですが、まだお迎えが必要な段階の為、
残業があるような仕事も出来ず、近くにはバイト募集もありません。

妻がそこまでして、夫は転職も探そうとも何もしない。それってどうなんでしょうか。

夫がトイレに何十分もこもるため、いつのまにか2度も膀胱炎になり、
話すのも嫌で、話さないようになったら、ウツなんじゃないか?テレビでウツは膀胱炎になりやすい
って言ってた。など言ってました。

だから、気分転換にどこか行こうとか、家でどういうふうにしようとか、
話しようとか何もありません。

自分が原因で話も出来ない、笑ったりもできなくなった私のうつ状態も
勝手にウツになったとでも思ってるんだと思います。

膀胱炎にはなり、甲状腺低下症でだるく、PMSもあるので生理前はピルを飲んでいても
寝られなかったり、寝汗かいたり、風邪はひくし、具合も悪いですが、
私の持病を知ってても、病院で言われたことを言っても何もしてくれないし、
調べてもくれません。

こんな人と一生一緒にいたくないと最近すごく思い悩んでいます。

病気になれば一緒に調べて治したりとか家族の理解もないと難しいこともあると思います。

テレビでいい夫婦を見ると本当に悲しくなります。
会話や話し合うことってすごく大事ですよね。

以前、会話や話し合うことってすごく大事だよ。と言いましたが、
自分の意見は聞いてもらえないからと、話し合うのを拒否されてから
私も話す気になれなくなりました。

夫も私が言うことを否定的なことばかり言うし、性格の不一致なんでしょうか。

顔を見るのも会話するのも本当にストレスです。

生活費が足りず、子供がまだ小さいため、事務他の面接は全て落ち、
他のバイトも時間が合わず、仕方なくアダルトバイトを始めました。

夫とは私が子連れでの再婚です。

結婚前は夫だけの給料でやっていける。二人目も作れる、
帰りも早いので、子供の迎えや、買い物、夕飯も手伝える。。等のことでしたが、
結婚して、給料では、家賃、光熱費、食費、生命保険、旦那のこづかい3万
でギリギリです。

子供の服や他かかるものはすべて私の貯金から払っています。
自分にかかる病院代や他も全てです。

4月に私は会...続きを読む

Aベストアンサー

これは気の持ちようだと思います。
つまり、もうお互いに純愛だの言ってる年ではありませんね。
なら、こう考えるんです。

「わたしはバツイチで子供を抱えて、一人で仕事をして生きている。
でも、親切な足長おじさんがいて、部屋を貸してくれて月にいくらかのお金を与えてくれる。
親切にしてもらっているから、ご飯を食べさせてあげたり、エッチして遊ぶこともある」

ほら、足長おじさんがいてくれてよかったでしょう。
足長おじさん、今月もいてくれてありがとうね。  と思うわけですよ。

Q国会議員は多いのか?

国会議員は多いのか?

ここ最近、「国会議員の数が多すぎるので、減らしたほうがいい」という話を聞きます。

しかし、本当に国会議員は多いのですか?

外国(アメリカなど)と比較したら、日本の割合は多いのですか?

本当に国会議員は減らしたほうがいいのですか?

Aベストアンサー

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国        1.90     535
   http://masami-kodama.jugem.jp/?eid=1654

 ちなみに、下位のグループの日本以外の国は、連邦制である事も注意してください。
 (日本の国家議員と地方議員の間に相当する、連邦議会の議員達が別に存在している。)

 なお、国会議員の数を減らすと言う事は、少数派や地方の細やかな意見を国政に反映する機会を捨てると言う事ですから、本来はあまり好ましく有りません。
 (可能な限り多くの議員を持つ事が、民主主義の理念に沿っているとは思います。)

 予算との兼ね合いの問題ですが…。

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国     ...続きを読む

Q誰にも相談できず、解決策が見つからず悩んでます 話し方が下手なので長文すみません。 結婚したばか

誰にも相談できず、解決策が見つからず悩んでます

話し方が下手なので長文すみません。

結婚したばかりの夫と冷戦状態です。
話しかければ答えてくれますが、明らかに態度がギクシャクしています。

私はうつ病をもってます。

当時、彼と婚約した矢先、体調がわるかった父の余命があともって1か月とのことで、入籍を早めました。

夫は仕事はしなくていいと言ってくれ、でもお金のことでこれこらどうしていくか入籍前に話しかけたきっかけで大ゲンカになりました。

話しかたがそもそも気にくわないとか言われ、夫の気持ちを理解しようと話し合うのですが、どんどん枝分かれし、私がそれに返答するとすぐまた違う方に。
私は人の話を理解するのも遅く、なんとか話についてって答えても、次から次へと責められてるようで、どうしたらいーかわからず、パニック発作が出そうで黙ってしまったら自分がわるかったと言われました。
わかっていたけど、お金のこと切り出されるのが嫌だったらしいです。

前から、口だけのとこがあったので、矛盾してる、とゆーと、そっちこそ!と売り言葉に買い言葉の状態な話し合いでした。

その日は入籍し、そして父も亡くなり、49日法要の次の日です。

良くしてもらってる車屋さんに行かなきゃいけない用事がありました。
帰ってくる時間は特に言いませんでした。
夫が仕事に行く時間までには帰れると思ったし、ご飯も用意してあるし、お風呂は入りたいタイミングで入ってもらえば、と。寝て待ってる、と言ってました。

車屋さんに久しぶりに会い、父が亡くなったことや結婚したことなどの近況報告をしながら修理に出す車を見てもらってました。

母に頼まれた用事もあったのですが、夫からの電話が入っててかけ直したら不機嫌でした。

どうしたの?と言っても何もないと言われましたが、本当に?と聞くと
2時間もかかるってどーゆーこと?
外に息抜きしたいから、言い方悪いけど、2時間もほっつき歩いてたわけだ!と言われました。

何を答えても
家に帰って何かしてあげようと思わないの?⇨何をしてほしかったの?⇨自分で考えなよ

そもそも絶対電話出ないよね⇨絶対じゃないじゃん⇨8割方でないじゃん⇨でもさっきは5分前の着信だったし郵便局にいた

昼から本当は仕事に行きたかった⇨それはそう言ってくれればいいじゃん

わかったよ!揉めるつもりないし、俺が悪いってことでしょ!

こんな感じで電話が終わり、気まづいまま過ごしてます。

とりあえず、家事はしてますが、どーゆー気持ちなのかもわからず、でも話し合うとまたあんな話し合いになり発作が出るかも、とか考えすぎて、こうしたらこう言われるかな、と考えながら過ごしてます。

働いてない私が言いにくいのですが、3月頭に結婚しまだ1度もお給料をもらってません。
持ってくると言ってそのまま…。
うるさく言ったらしつこいかな、とか、話し方が気に入らないと言われるかな、と色々考えてしまって聞けません。

何をしても責められそうで、なんだか怯えてる自分がいて、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
人が怖く、話すのも億劫で…
頭が変な人みたいな感じになってて、

私がおかしいんでしょうか。

誰にも相談できず、解決策が見つからず悩んでます

話し方が下手なので長文すみません。

結婚したばかりの夫と冷戦状態です。
話しかければ答えてくれますが、明らかに態度がギクシャクしています。

私はうつ病をもってます。

当時、彼と婚約した矢先、体調がわるかった父の余命があともって1か月とのことで、入籍を早めました。

夫は仕事はしなくていいと言ってくれ、でもお金のことでこれこらどうしていくか入籍前に話しかけたきっかけで大ゲンカになりました。

話しかたがそもそも気にくわないとか言われ...続きを読む

Aベストアンサー

夫婦は、他人です。
自分の常識と相手の常識がずれていることなんて、普通です。
だからこそ、言葉にして伝えないと伝わらないことは多々ありますよ。
お互いに、もう少し思いやりをもって…
例えば、あなたは旦那さんに「今、車屋さん出たよ。これから郵便局に行ったら帰るね。」と連絡しておくようにするとか。
旦那さんは、「昼から仕事行きたいんだけど、それまでに帰ってきてくれる?」と言うとか。

お金のことは…夫婦なんですから、怖いかもしれないけどしっかり話し合っておきましょうよ。

Q【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】 【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板

【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】

【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板金業)を装って「民主党政権時代よりよくなった」と発言
http://netgeek.biz/archives/63078

麻生太郎も麻生セメントの社長だし国会議員は副業OKなのかな?

学校の先生は公務員なので副業が禁止されているのに、なぜ国会議員は副業出来るのだろう?

国会議員って公務員じゃないってことかな。

Aベストアンサー

過去質問にあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/570146.html

むしろ、選挙で当落があり。業務に従事するという形でないので、議員は本業扱いにはならないのです。

Q夫婦生活に悩んでいます。 長文になります。 結婚10年で9年前に長男を産んでからセックスレスになり、

夫婦生活に悩んでいます。
長文になります。
結婚10年で9年前に長男を産んでからセックスレスになり、2人目が欲しく復活したものの2人目出産後またレスになりました。
下の子を産んでから数ヶ月に一回ほどあったものの、この1年ほど全く無くなりました。
仕事を独立して主人の仕事が不安定なのもあり本人に精神的余裕が無くなりモラハラ的な言動などで心身共に疲れてしまい、数ヶ月ほど前に今までの不満が爆発してしまいました。
モラハラ的な言動は主人も反省して今はありません。
とても気を使ってくれているのもわかります。
でも、根本的な私に対しての愛情が感じられずなんの為に一緒に生活しているのかわからなくなりました。
酷い言動から自分の中で主人に対する信頼関係が崩壊してしまい、好きな気持ちはあるのですが言われた事を許しきれず悩んでいました。
でも、もう一度前のように笑って過ごせるように夫の気持ちも確かめるつもりで添い寝を試みたところ、拒否されました。
普段から寝室は別です。
この人は私と一緒に寝るのも嫌なのだと思うと悲しくて寂しくて惨めで…
その事で話し合いもしましたが、仕事が落ち着かないと今は無理だという事でした。
毎日帰りが遅いのでたまに私が起きていて話しかけてもテレビを優先される事も不満だと伝えましたが、私とは週末に話せるから基本的に平日は自分の時間が欲しいと。
私としては起きて待ってられるのも毎日でもなく、週に一回あるかなぐらいです。
その一回でも私を優先させる気持ちは無いんだとショックでした。
独立前にすでにレスで、これからいつ落ち着くかもわからない仕事の事。
仮に仕事が安定したところでレスが解消されるともわからない。
今まででもう限界でしたが、あとどれだけこんな思いをして過ごしていかないと行けないのかと考えると…
この人といる限り一生愛されないまま終わるのかと思うと辛いです。
主人の事が好きだという気持ちがあるから何とかしたいと思っていますが、必要とされない、女として見られないと思いながら過ごすぐらいなら離婚したほうがいいのかもと考えています。
主人にも自分が辛いから別居したいと伝えました。
別居しても良い方向に行くと思わないから別居したくないと言われました。
だからと言ってレスが無くなるわけではありません。
私はただの家政婦でしかないのでしょうか?
主人は女として見れないなどハッキリした事は言いませんので、その辺もわかりません。

ただキスしてハグして愛されたいだけなのに口論になってしまうのも悲しくて惨めです。

必要とされない人と一緒に過ごして行けるほど心は強くありませんが、気持ちがある以上簡単に離婚してしまうと後悔するのはわかっているので、今できる事はしたいと思っています。
同じような境遇の方、または男性でレスから復活した方などのご意見が頂ければと思います。

夫婦生活に悩んでいます。
長文になります。
結婚10年で9年前に長男を産んでからセックスレスになり、2人目が欲しく復活したものの2人目出産後またレスになりました。
下の子を産んでから数ヶ月に一回ほどあったものの、この1年ほど全く無くなりました。
仕事を独立して主人の仕事が不安定なのもあり本人に精神的余裕が無くなりモラハラ的な言動などで心身共に疲れてしまい、数ヶ月ほど前に今までの不満が爆発してしまいました。
モラハラ的な言動は主人も反省して今はありません。
とても気を使ってくれているの...続きを読む

Aベストアンサー

梅宮アンナさんが羽賀賢二さんとつきあってたころをふりかえって、「男の人って借金があるとできないんですよ。」と言ってました。仕事が不安定という言い方もできると思います。

写真集を出してバカップルと言われていたころ、セックスはまったくなかったそうです。
まわりにいた男性陣はとても驚いていました。
当時のアンナさんはオーラがものすごくて、男ができないなんて信じられないと言ってました。

あなたに魅力がないのではなく、それ以上に仕事は大変なのではないでしょうか。
しばらく待ってみる必要もあるのかも知れません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報