バッファローのドライブステーション(HD-QL4TU3/R5)を利用しておりますが、そのドライブを共有したいのですが、出来ません。
状況
ドライブステーションを共有して他のPCより確認しようとすると添付のようなエラーが出ます。
確認作業
ドライブステーション以外のHDドライブを共有すると問題なくアクセスすることが出来ます。
環境
ドライブステーションを接続しているPC:WinXP
アクセスしようとするPC:WIN7

いじょうよろしくお願いします。

「バッファローのドライブステーションが共有」の質問画像

A 回答 (2件)

私の会社でも同じ症状が出て、レジストリを変更しているマシンが2台あります。

もう、3年くらい運用してて問題は出ていないので、大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。
とても役に立ちました。

イベントビューアでシステムを見ると、IRPStackSizeが小さすぎるというエラーが記録されていませんか?

その場合、レジストリを変更してIRPStackSizeを大きくすると解消する場合があります。USB接続のHDD等を共有しようとすると発生することがあるようです。

Windows 2000、Windows XP、および Windows Server 2003 の IRPStackSize パラメーターについて
http://support.microsoft.com/kb/285089/ja

この回答への補足

数字は50にしましたが、他の動作に問題はないのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

指示して頂いたとおりに数字を50にしました。
問題なく接続出来ました。
有り難うございました。