ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

父がとつぜん、「フルーツアレルギー」になりました。
りんごやいちごを食べると吐いてしまいます。
これって何が原因なんでしょう?
というか、こんなアレルギーのひとってほかにいるんでしょうか?
びっくりしています。
父がちょっとかわいそうです・・・。

A 回答 (1件)

いると思います。

おそらくリンゴやイチゴに含まれる酵素か何かが原因でしょう。
ちなみに私の叔母はキウイフルーツアレルギーで食べると呼吸が出来なくなってしまいます。キウイはマタタビ科の植物らしく、何か中毒(アレルギー)要素を持っているようです。
    • 1
この回答へのお礼

そうそうキウィもだめなんですよ。
いるんですね・・・ちょっと安心しました。
かわいそうな父!
父のまえでは食べないようにしようと思います。