考え事をしているときにひげを抜いたり、食堂で食後友達と話をしている間に割り箸の袋をくしゃくしゃにしてしまったりする癖があります。特に左手でいじります。

特に抜いた髭の処理に困ったりするので、何かいじっても問題のないものを持ち歩こうかと思っているのですが、何か思い付くアイテムはありませんか?知恵の輪のようなものとか…。

皆さんのアイデアを募集します。よろしくお願いしますm(__)m

もし似たような癖を克服された方がいらしたら、克服する方法でもいいです。

A 回答 (1件)

マインドマップや

マトリックスを書くなどしながら
思考を進めれば
改善されるのではないでしょうか。

堂々巡りにもなりませんしね。

編集用の手袋を
2枚重ねにすれば
髭は抜けませんし、
割り箸の袋のない場所で
会議をするようにするのも
1つの方法でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。