プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まずは客観的事実から 母が浮気もしくは不倫してる これは間違いない 興信所で調べた結果判った ホテルに入る写真をみた なぜ興信所まで使って調べたか?数年前から母がうつ病にかかり治療?の一環として昨年秋から近所の知り合いと週一、二の割合でカラオケ教室に通う 知らない人から自宅にTELがくる(母は携帯を持ってない)今年になって急に携帯を購入(友達と連絡をとるため)三月、最寄り駅(といっても自宅から30分)のバス停で母と知らない恰幅のいいオヤジが肩を組んで歩く 約5メートルの距離の私に気づかず その後ビルとビルの隙間の小路でキスしたのを私が直接目撃 以上の理由から私が興信所を使って調べた 正直、ショックだった いやかなりショックだった 私も子供ではないし母の事をどうこう言うつもりはないが、なんか引っ掛かるものがある 皆さんが私の立場ならどうしますか?母を追及しやめさせますか?それもと黙ってますか?自由恋愛は構わんが一緒に住んでる家族だしなぁ~、親父にしれたらモメルだろうし、なら黙ってた方がいいかな、でもいい年した自分の母(後、数年で60)があんな男と何やってんだよっ感じなんだが、冷静のつもりだが頭の中ゴチャゴチャですよ あのオッサンなんかムカついなぁ 世の中、複雑だなぁ、皆さん、私どうしたらいいと思います?

A 回答 (3件)

おとなの世界では、よく・・・、いやたまにあることと見逃してあげることはできませんか・・・。

• 0

お母さんにストレートにいうのは感心しません。

ご相談者とお母さんの関係はどちらかが亡くなるまで続きます。例え、別々の場所で生活されていても、親子は親子です。お母さんである事実は認めなければなりません。

でも、ご相談者の立場として、お金を使って確かめられたのですから、知った事実を黙っていることは出来ないでしょう。そこで、です。調査された結果の報告書に書かれている内容の、お母さんが不倫をしている。と、いう事が誰にでも分かる箇所を、いついつどこ何処に入るのを『知り合いの人が見た、と言っていた。』と、いうようにクッションをおいてお母さんにお伝えになってみては如何でしょうか。報告書に書かれている内容を全部をいわないのがコツです。

頭ごなしに非を責め立てると、お母さんも立場が無くなります。人に見られてはいけないことをしている、ということは十分ご存じのはずです。お母さんに少し逃げ道を与えてあげてみてはいかがでしょうか。それでも尚改善の方向に進まないようでしたら、その時は正直に、あなたがお母さんに対して不審に思われてきたこと。そして、調べたこと。そして、注意を促したこと。等々を丁寧におっしゃった上で、あとはお母さんの判断に委ねる。と、いう姿勢が良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございます 考えれば考える程、答がわからない 直接だろうが間接だろうが母にいうのが怖い この怖いっていう感覚わからないでしょう 何もしなきゃよかったというのが正直な気持ち 下手すりゃ家庭崩壊も有り得る 答、参考にさせて貰います

私なら、お母さん本人に今後どうするか相談します。

うつ病じゃなくて、躁うつ病かもしれませんね。
適切な治療と(必要ないかもしれませんが)避妊を心がけるようアドバイスしたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございます う~ん、母に直接相談するほど度胸ありません