今日、FMから[コニー・フランシス]さんの歌が流れてきました。
とてもチャーミングな声なので、うっとり聴いていました。
おすすめのCDがあればお教えください。
よろしくお願いいたします。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

追伸 matujiです。

 ここから入ってください。

http://www.sunu-web.com/oldies/

下記URLは索引欄にダイレクトで入ります。

参考URL:http://www.sunu-web.com/oldies/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトのご案内ありがとうございます。
毎日1曲づつ聴いていったら何日かかるのかしらんって?位に多くの歌の情報がありました。
購入時の参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/10/03 23:29

このサイトは、(オールディズ フリー)サイトはどうですか?



http://www.sunu-web.com/oldies/art-1.html#Anchor …

参考URL:http://www.sunu-web.com/oldies/art-1.html#Anchor …
    • good
    • 0

古い歌手ですが現在でもCDは入手可能だと思います。



参考URL:http://www.excite.co.jp/music/search/artists?per …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
CDさがしてみます。

お礼日時:2003/10/03 23:24

これはずい分と古いですよ~。

彼女は1938年生まれですから。チビでぷっくりしたチャーミングな人だったと思います。日本では中尾ミエがカバーした「かわいいベイビー」、主演映画「ボーイハント」の主題歌、「カラーに口紅」は外せない大ヒット曲でした。
ご質問に直接回答ではなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ずっと前に、彼女の写真を見たことがあって、ショートヘアーが似合ってられるかわいい人っていう印象があります。
映画にも出演されてらしたのですね!

お礼日時:2003/10/03 23:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランシス・ベーコンは何故処刑されなければならなかった?

フランシス・ベーコンは何故処刑されなければならなかった?

Aベストアンサー

風邪ひいて死んだんですけど?

Qポール・アンカ、ニール・セダカ、コニー・フランシスについて

1950年代から1960年代にかけて日本でヒットした三人の外国人シンガーのポール・アンカさん、ニール・セダカさん、コニー・フランシスさんの三人はここ数年どういった活動をしているのでしょうか。ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

ポール・アンカは最近凄いカバーアルバムを出しましたよ。

題名は「ロック・スウィングス」これはかなり良いです!
カバーした曲はボン・ジョビ、オアシス、ヴァン・ヘイレンなどなど。。
こういうバンドの曲がまさしくポール・アンカになってしまっています。。

本当に凄いアルバムなんで一度聞いてみてください。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A38PNG/goodpic-22/ref%3Dnosim/250-8469127-7772256

Qスパークリングワイン「ソフィア」に合う料理は?

知人からとあるお祝いにスパークリングワインをいただきました。
「ソフィア」という銘柄のものです。
早速、彼女とでも頂こうと思うのですが、
このワインに合う食べ物が分かりません。

このワインの味も分からなければ、
ワインにも詳しくなく、知人も飲んだことがないそうです。

詳しい方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

羨ましいプレゼントですね!
きっと、そのスパークリングワインは、フランシス・フォード・コッポラ監督が、愛娘ソフィア・コッポラの結婚のお祝いに造ったものです。
日本に入ってくる数は少ないはず。未入荷と思っていたくらい。とっても貴重なワインです。
"シャンパンのようで、シャンパンほどガスっぽくないワイン"というリクエストで造られたそうです。

ソフィア 
http://shopping.msn.co.jp/fts/ftsresults.aspx?searchText=%e3%82%bd%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%a2&searchType=1&catId=467&pcId=1377

ソフィア・コッポラ関連
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=25565
http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=370355

本題は、このワインに合うお料理ですね。
夏なので、冷製パスタもお薦め。
それじゃ、さっぱりしすぎ、ということなら、魚介類のお料理、野菜多めのお肉料理、、、というのもいいですね。

ゴッド・ファーザーの曲を聴きながら、、、次のデートにソフィア・コッポラの作品を、、、なんて頭に浮かんできてしまいます。
本当に羨ましいです。

飲み頃は、5℃~6℃。冷蔵庫のドアポケットくらいがいいようです。

参考URL:http://shopping.msn.co.jp/fts/ftsresults.aspx?searchText=%e3%82%bd%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%a2&searchType=1&catId=467&pcI

羨ましいプレゼントですね!
きっと、そのスパークリングワインは、フランシス・フォード・コッポラ監督が、愛娘ソフィア・コッポラの結婚のお祝いに造ったものです。
日本に入ってくる数は少ないはず。未入荷と思っていたくらい。とっても貴重なワインです。
"シャンパンのようで、シャンパンほどガスっぽくないワイン"というリクエストで造られたそうです。

ソフィア 
http://shopping.msn.co.jp/fts/ftsresults.aspx?searchText=%e3%82%bd%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%a2&searchType=1&catId=467&pcId=137...続きを読む

Q(Dig) [Import] [from US] などの (Dig) の意味

よく CD購入で Amazonを利用するのですが
インポート モノ の CDで 「(Dig)」 って表示があり、どういう意味なのかずっと不思議に思ってました。 検索してみてもコレという意味が見つけられずにいます。
 これ (Dig) ってどういう意味なんでしょうか、教えてください。

Aベストアンサー

おそらく、デジパック版のことだと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF
例えば、こんな感じですね。
http://www.amazon.co.jp/Valleys-Neptune-Dig-Jimi-Hendrix/dp/B00328G4V6
http://tower.jp/item/2673285/Valleys-Of-Neptune

Q春樹が行ったコッポラ「地獄の黙示録」のルポについて

教えていただきたいことがあります。

村上春樹が、確か「羊をめぐる冒険」を書く前くらいに、コッポラ「地獄の黙示録」
についてのルポルタージュを書いていたと記憶しているのですが、題名を失念
してしまいました。
どなたか、文章の題名をご教示いただけないでしょうか。

(もし、できれば、
・掲載誌・発表年・今読めるか?などもあわせてご教示いただけると幸甚
なのですが)、題名だけで結構ですので、なにとぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

方法論としてのアナーキズム - フランシス・コッポラと『地獄の黙示録』です。

文芸誌『海』に、1981年7月~1982年7月まで連載された評論「同時代としてのアメリカ」の第3回(全6回)。

QFM大阪で 流れていた曲

10月23日 午後5時54分前後に流れていた曲。(先週の同じ時間にも聞いたような気がするのですが・・・)ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このうちのどれかでしょう。
http://fmosaka.net/ncf_music.html

Qフランシス・ウォルシンガムについて教えて下さい

映画「エリザベス」でジェフリー・ラッシュが演じていた「フランシス・ウォルシンガム」というのは実在した人物だと聞いたのですが、調べてもわからないでいます。
どういう人物だったのか紹介されている本やサイトなど、ご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サー・フランシス・ウォルシンガム

世界最初の秘密情報部長官と言われる人物です。
言ってみれば、当時の007の親玉という役回りですね。

参考URL:http://kuni.milky-web.net/Wal.html

QFM横浜に流れていた曲名

今日(7月30日)のFM横浜ラジオで18:30前後に流れていた男性の曲と女性の曲名がわかる方お願いします。

Aベストアンサー

今日のオンエア曲は
 http://search.fmyokohama.co.jp/cgi-bin/today.cgi?STime=200907300000&ETime=200907302359&MaxRow=300

で全曲調べられます。過去分も2002年まで遡って調べられます。見てみてください。ちなみに、18:30近辺は…
 18:25:44 21 GUNS (GREEN DAY)
 18:30:18 NOT FAIR (LILY ALLEN)
 18:38:33 Bulletproof (LA ROUX)

Qkurt...フランシスファーマーについて

私はNIRVANAのとりこになってしまい関連する本などをたくさん読みました。
そこでカートがフランシスファーマーに影響されたことが書かれてあったのですが彼女についての詳細がよくわかりません。
彼女がどうゆう人物であったのか、何をしていてどんな生涯を送ったのかなど何でもいいいので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

フランシスファーマーというのは3作目のアルバム"IN UTERO"に収録されている"FRANCES FARMER WILL HAVE HER REVENGE ON SEATTLE"という曲のタイトルの元になった人です。"IN UTERO"のライナーにそのことについて詳しく載っていました。フランシスファーマーというのは28歳のときに7年間精神病院に入れられ、55歳で喉頭がんでなくなった悲劇の女優のことだそうです。カートの娘の名前をフランシスのしたのはフランシスファーマーかそれとも彼が大好きだったバンドのヴァセリンズのメンバーのフランシスからとったのかは謎ですけど。ご参考になればと思います。

Qこの流れで、浅く聴きかじったとしたら、次は何のCDを聴けばいいでしょうか?

こんにちは。

・ボンジョヴィ
・ドリーム・シアター
・エアロ・スミス
・ヴァンヘイレン
・デフ・レパード

いろんなジャンルの曲を聴いてはいますが、
今は、「朝の出勤時の選曲」がこんな遍歴になっています。

深く聴きこんではいません。
ベスト盤程度の浅い聴き方と思ってください。

大きく変えなく、この流れで次に聴くとしたら、
どんなものを選んだら良いでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドリームシアターだけプログレで後はハードロックですね。
ハードロックの流れでは
Damn Yankees、Dokken、Europe、Skid Row、Winger
がお勧めです。
少し、ヘヴィメタよりになりますがLionsheartは一押しです。
プログレの流れでは
The Mars Volta、Symphony X、Stride
がお勧めです。Strideはドリームシアターに比較的似ていると思います。
参考にしていただければ幸いです。


人気Q&Aランキング