半月ほど先に引っ越しが決まっているのですが、それまでの間、一時的なインターネット接続をする方法について質問させてください。

利用はインターネット上から画像加工ソフトをダウンロードするだけです。
電話回線は利用出来ないのですが、auのW62Pで接続可能でしょうか?
パケット使い放題なのですが、ソフトをダウンロードするとなると利用料は高額になるでしょうか?

可能な場合どのように行えばいいのか教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

W62P用ドライバをPCにインストールすると、W62Pをモデムとして使用できます。


その上で、以下のプロバイダに契約して接続すれば、携帯電話を使用してのPCインターネット通信が出来ます。
http://www.au.kddi.com/service/mobile/provider/o …

ただし利用料は高額になります。
ダブル定額は、携帯のパケット通信ですと4,410円が上限ですが、PC通信で使用した場合には10,395円が上限となります。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ …

もちろん少ししか使わなければ上限以内に収まりますが、例えばダブル定額ライトだとおよそ15.1MBほどの通信で達してしまいます。
ソフトがそれ以上の大きさだったら一発ですし、インターネットを開いて情報検索して…というのでも数MBはすぐに消費するので、上限金額は覚悟しておいた方がよいでしょう。

正直、固定インターネット環境のある誰かに代わりにダウンロードしてもらい、USBメモリとかCD-Rで貰うよう協力してもらった方が良いと思いますが…。
ネットカフェとかでも出来そうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました!高額になってしまうと困るので誰かに協力してもらおうと思います。
大変助かりました!

お礼日時:2011/04/28 12:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング