以前10年間付き合ってた彼女に別れようといわれたことを質問したものです。彼女は今は気持ちが冷めきってて、色々遊びたいといっています。

以前、私が大学生のうちに同じような理由を思い、今の彼女に言いました。
私も大学生なのだから自由にできるはずだと思って。

しかし、彼女は「離れちゃ嫌だ・・傍にいてよ・・・」と号泣し私を説得しました。
私はその時、まだ見ぬ新しい人と楽しめるかもしれないけど、今以上に彼女とも遊べるんじゃないかとも思いました。
高校の頃できなかったデートや宿泊など、、、できるし、楽しいはずだと

私は思いとどまり、また、彼女に対しても気持ちも冷えていましたが、また好きになろうと思い自ら意識改革をしたし彼女へも優しい言葉で接していました。

今度は立場が逆です。
彼女は今そんな気になれない、過去は過去でしかないでしょ?
めんどくさい。なんで私ががんばらなきゃいけないわけ?
疲れてんのよ。いちいちめんどくさいこと考えてられないの。

おかげで私も心身共にボロボロです、寝る度に昔の彼女の笑顔が出て。
戻って欲しいと強く思っています。私だけ一方的に我慢するのにも疑問も感じています。

けれども、昔意識改革したせいか、今でもずっとそばにいて欲しいと思っています。
自分が重いのは重々承知しています。
けどどうしても納得できないし、別れたくないのです。

一体どうしたらいいでしょう?距離を置くと言う案もありますが、正直、その間に相手に気持ちが移るということを考えてもうボロボロ状態になってます。

一体僕はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

彼女の中で、あなたと付き合った長い間にどんな気持ちの変化があったのかは分かりません。


ただ質問文の情報から考えますと、あなたの「冷めた」と彼女の「冷めた」は質の違うもののように思います。
あなたの「冷めた」はまだ引き戻せるレベルでしたけど、彼女の「冷めた」はもっと明確な、自分の中で納得して揺るぎのない答えなのでしょう。
女性は、一旦そうやって一つの恋愛を整理してしまうと、もう相手へ気持ちを戻せません。

もしかして失恋したのは初めてでしょうか。
月並みですが、例え今「もう死ぬんじゃないか」と思うくらい辛くても、1週間、1か月、半年経てば、だんだんとその苦しみから解放されて、新しい景色が見えてきます。その今の彼女は、あなたの”運命の人”ではなかったんです。
一回の恋愛で見つけられるラッキーな人もいますけど、大概の人は失恋を繰り返して一番ピッタリな人を見つけます。
あなたも、いつかきっと「この人と会うために今までの失恋があったのかー」と思える人を見つけられるはずです。
辛いとは思いますが、下手に連絡を取ったりするよりもパッタリ縁を切った方が、気持ち的にも回復が早いように経験上は思います。
気持ちのままに落ち込んだり、泣いたりして、時間が経つのを待ちましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ。。。失恋は初めてではありません。今の彼女に一回振られた時があります。。。

しかし年数が年数ですので・・・

かいとうありがとうございます。

お礼日時:2011/04/30 13:17

考えてもみて下さい。


一生涯に一人の伴侶(前提としてはね)はそう簡単に見つかりません。
12で見つかるなんて奇跡ですよ。
素敵ですけどね。

お互いに『違った』んだと思います。

長くお付き合いした大事な人。
でも違った。

あまりあなたが食い下がると、彼女はもっと酷い事を言うようになります。

少し彼女から気持ちを離して、他に目を向けて頂きたいなと思います。

恋愛も素晴らしいですが、まだお若いのでたくさんの可能性を見つけて下さい。

まあ、泥沼化してもそれはそれで悪くない経験になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生という視点からのご指摘ありがとうございます。

やはりそうなのでしょうか…。今までは支えてくれましたが…自分と天秤にかけた時にこんなに簡単に切られるようでは…

すみません、もう一度考えてみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 17:57

声が届くのと届かないのとでは、気持ちの持ち方が全然違ってきます。



あなたは、過去に今の彼女と同じような状況になった事があり、今は立場が逆転したと言います。

しかし、一度冷めた気持ちは、元に戻そう、変えようと意識し直した所で、通常は取り戻せません。
なので、あなたが過去に、冷めた気持ちを取り戻したと言うのは「錯覚」です。

では、なぜ?あなたは彼女に気持ちを取り戻したのでしょうか?

きっと、それは興味が他へ移ったとしても、本当に彼女に対して「冷めていたのでは無い」からだと思います。

本当に冷めていれば、どんなに泣きじゃくっても、どんなに罵っても、声は相手に届きません。

あなたには、泣きじゃくる彼女の声が届いたのです。
彼女には、あなたの声は届いていません。

だから、あなたは今、そうなっているのです。

自分を重いと感じ、自分を持て余し、どうすれば、彼女の気持ちをまた自分に向ける事が出来るのかを考えては、ボロボロになるのです。

これ以上、彼女を繋いでおいても、嫌われるのではないか?
これ以上、彼女の為に何をしても、自分の所にはもう戻って来ないのではないか?

どうすれば良いのでしょうかね。

きっと彼女は、あなたに嫌われたいと思っているかも知れませんね。
彼女もいっぱいいっぱいなんだと思います。

嫌いな訳ではないのに。。。
傷付けたい訳ではないのに。。。

自分の気持ちなのに、自分の思い通りにする事が出来ない、どうする事も出来ない。。。
その歯がゆさは、あなたも彼女も同じなのではないですかね。。。

あなたの出来る事はなんでしょう?

人の気持ちを変える事が出来ないのならば、自分の気持ちを動かして行くしかありません。

いつもいつもあなたから先に折れるのは忍びないでしょうがね。

そして、そうやって動いて見てから始めて見えてくる自分の気持ちもあるのではないでしょうか?

先の事は、誰にも分かりません。
また自由になった彼女が、あなたの元の戻って来るか、そのままどこかへ行ってしまうかは分かりませんが、自分の心は、誰かに決められる物では無いと言う事。
それを忘れないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつも自分が行動して、一度離れて、私から別れたいと言って、し続けてきたのは後悔のみでした。

私はなぜか自分視点で考えられません。私のせいで人が悲しむというのは嫌なんです。

けど。今回はそう思うなら自分に甘えるなと言うことですよね…。

正直しんどいです。

お礼日時:2011/04/28 18:00

とても残念ですが、彼女はもう戻ってきません。


あなたが今やるべき事は彼女の事をあきらめる事です。

すぐには無理だと思いますが、新しく彼女を見つけて下さい。
今は分からないかもしれませんが、新たに好きな人が出来て振り返った時、
「あの時付き合ってた彼女とは別れて良かった。」と思う時が必ず来ます。


自分の場合ですが。。。
過去に何人かの女性とお付き合いさせて頂きました。
その内10人位にフラれてます。
多分自分自身に問題があったんでしょうね。
彼女達は何をしても絶対戻ってきませんでした。

自分も最初のころは未練タラタラで、何とか説得しようとしたりもしていました。
毎日がつらくて耐えられませんでした。

sora1822 さんの彼女とは違いますが、自分も「なんだそれ!」と思う彼女いました。

「女友達なんて必要ないじゃん!!」みたいな事言われて、女友達と会うの止めました。
ですが、最終的にフラれてしまいました。
結局、彼女も女友達も失ってしまいました。
(中には連絡くれた女友達もいましたが。)


戻ってこない事が分かってからは、「別れよう」と言われたら、すぐに受け入れるようになりました。
何回フラれても、ツライのは変わらないので、他の友達と遊びまくってました。
男友達だとちょっとしたプライドが邪魔して強がってしまうので、女友達と遊ぶ事が多かったです。
かと言って「今でもアイツの事が好きなんだ!」とグチグチ言わなかったです。
会う度にそんな事言われたら自分だって嫌ですからね。

今は何をしても忘れる事が出来ないので、彼女の思い出に浸っていればいいと思います。
こういうのって時間が解決するしかないので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合よく言われる側としては…たまったもんじゃないですよね…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 13:10

二人の間にどんなすれ違いがあったのかは、この質問からはわかりませんが、少なくとも10年の交際期間の間に、彼女は何かしらの不安や不満は発信してこなかったのでしょうか?



10年というのは、かなりの長い時間を過ごしてきたということです。その時間がすべて円満だったことは無いと思います。彼女が気持ちが冷めると言う言葉の根拠になるような心当たりは無いのでしょうか。

責めてるつもりは無いんです。ただいきなり言われたのだろうと思うと、受け止めきれない気持ちもわかりますし。

ただ10年の交際から、結婚するということも無く交際していたというと、勿体無い時間だったと女性なら思うのだと感じます。

私も以前勤めた会社の女性から「8年も交際しているのに、なんだか先が見えないんだよねー、どう思う?」と聞かれたことがあります。

私など、まだ当時異性と交際しても長続きしなかったし、8年も一緒に過ごしたのに先が見えないって、どんな意味だろうと思いました。

その女性は、「結婚するならしたいし、する気が無いのならもっと早くに結論を出すべきじゃないか?」と言う気持ちがあったようです。

そう考えると、彼女さんの言うことも女性からすれば、こんな背景があっての言葉だったんじゃないかと思えます。

彼女さんと二人のこれから進んでいく未来について、話し合う機会があれば良かったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚についてはお互いしようと認識していました。

しかし、学生。将来を誓い合っていたのですが・・・私が悪かったんでしょう…

お礼日時:2011/04/28 13:07

残念ですが、彼女は変わってしまったんです。


「昔の彼女とは別人」と思った方がいいでしょう。

自分の時は泣いてすがったのに、あなたには
> 今そんな気になれない、過去は過去でしかないでしょ?
> めんどくさい。なんで私ががんばらなきゃいけないわけ?
> 疲れてんのよ。いちいちめんどくさいこと考えてられないの
ですか・・・。

この先一緒にいれることがあっても、あなたが窮地に立ったとき、そんな言葉を吐ける彼女が果たして助けてくれるのでしょうか?
10年という月日がそうしたのかもしれませんが、お互いが支え合っていけるのがパートナーではないですか?
あなたが心身共にボロボロの状態を知っていての発言でしたら、もう諦めなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…そうですね。ほんと気持ちを割りきらないといけないと思います。

けど心のどこかで

社会人になって混乱してる、自分の可能性にかけたいだけで・・・とか、自分勝手な考えが浮かんでしまうのです・・・。

僕もそうとうアマちゃんですね・・・ほんとすいませんでした。

どうなるにせよ、頑張ろうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 13:13

別れたくない時は「別れないで」と泣きすがり、別れたくなると「めんどくさい、別れて当然」と言う・・・彼女は自分が満足すればそれでいい訳です。



彼女はどうせ聞く耳なんて持たないですし、去る者を追うべきでもありません。
ここはドライに。法的手段で彼女に賠償させてください。結婚していなくても、それに近い状況が長期間続いていたのであれば、慰謝料が認められる可能性はあります。
少しでも賠償金が取れれば、社会的にも「彼女が悪い」と認められることになり、彼女も少しは自分の自己中心的な姿勢、そしてそれに振り回される被害者の苦悩に気付くでしょう。

赤の他人なら「そのまま手を切れ。責める価値は無い。」と言いたいところですが、一度でも愛し合った仲なのですから、それくらいやる意味はあると思います。逆に、もし現時点で彼女と縁を切るつもりも無いのなら、sora1822さんに出来ることはそれくらいしか無いという意味でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直法学もかじっているので・・・考えました。
ですが、

今でも頼りたい存在。傍にいて欲しいと思っていると言われ…私にはそんなことできませんでした。

所詮甘いだけの都合のいい男ってことですよね。
僕の悪いとこだと…分かった気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q気持ちが完全に冷めた彼女、別れた彼女にやっぱ別れたくないと思わせたり別れたことに後悔させるにはどうす

気持ちが完全に冷めた彼女、別れた彼女にやっぱ別れたくないと思わせたり別れたことに後悔させるにはどうすればいいと思いますか??

Aベストアンサー

しまったと相手がおもうぐらいの実力を身に付けて惜しかった別れなければ良かったと悔やむぐらいの相手になるしかないですね、内面外面を磨いて、なおかつ自然体で相手に道で偶然あっても何かの拍子に接触があっても 優しく思いやりを持って接して、しかし心の中では線を引き
媚びない未練があると相手に勘違いさせないことです。がんばれ‼

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q先日、彼女と別れました。 別れ際って人間性が出ると思いますか? つい最近、彼女に冷めたと言われ別れま

先日、彼女と別れました。
別れ際って人間性が出ると思いますか?

つい最近、彼女に冷めたと言われ別れました。
2ヶ月くらい距離を置いていたのですが、最後の方は適当に扱われ、とりあえず会いに来て別れを告げられたような形です。
他の男もすでにいるようでした。

別れる直前まで、たまに甘えて来たりしたので、まだ自分に気持ちがあるんだと期待してしまう自分がいたので、バカだったなーと。
客観的に見ればキープされていたんですね。

終わってからあったことを見直していくと、
コケにされていたような気分になって虚しいです。
付き合っていたことは間違いだったかも。

みなさんも別れ際に本性は出ると思いますか?
体験談など、お話聞きたいです!

Aベストアンサー

度々ごめんなさい、補足です。
でも結果、見る目が養われ、今は結婚して幸せに続いてます。
待つの辛すぎ三世さんも、きっと幸せになれますよ。
頑張ってくださいね!

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q二年間付き合った彼女との喧嘩別れ。別れとはこんなものなの?

つい先ほどの事ですが、二年間付き合った彼女と別れました。
理由はというと、少し長くなるのですが、彼女が一人ぐらしをしておりまして、当方実家暮らしなのですが、大学生のため当方宅に頻繁に帰ってきます。それは問題ないのですが、時間が遅く、毎回三時とか四時とかに帰ってきます。事前に連絡をいれるならまだしも毎回何の連絡もなく帰ってきます。再三、帰って来る時は連絡を入れろ。という事を告げているにもかかわらず、何度連絡なしで帰ってきたことがあるか数えきれません。

昨日も四時ごろに帰宅し私は寝ていたため、いい加減にしろ、何度言ったらわかるんだ!と少し怒りまして。。。以降二時以降には帰ってこないで自宅に帰れ。帰るならせめて前もって連絡をいれろという事をいいました。

しかし先ほど、、数時間前に言った事を理解していないのか?
また三時に帰ってきました。いい加減腹が立ち、怒ってしまい、私のほうから別れを切り出しました。

なんかこんな別れ方でいいのかなと思いました。でも自分で決めた事です。
正直最近彼女に対して冷めてしまい、どこへも連れて行ってあげなかったし、対応も少し冷たいものになっていたかもしれません。

内心、このままでいいのか。正直に自分の気持ちをいわなければいけないんじゃないかと悩んでいましたが、いう機会、度胸がなくダラダラきてしまいました。
しかし今回のことで突発的にでも言う事ができました。

私の決断はこれでよかったのでしょうか??
私は良かったと思っています。ダラダラこのまま行っても相手を傷つけるだけのような気がします。私も心無いまま付き合っても仕方ないと感じていました。

私は始めてまともに付き合った彼女なので、まともに恋愛の別れというものが経験したことがなくこんなものなのか??
と正直今は悩んでおります。

皆さん方はどう思われますでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

つい先ほどの事ですが、二年間付き合った彼女と別れました。
理由はというと、少し長くなるのですが、彼女が一人ぐらしをしておりまして、当方実家暮らしなのですが、大学生のため当方宅に頻繁に帰ってきます。それは問題ないのですが、時間が遅く、毎回三時とか四時とかに帰ってきます。事前に連絡をいれるならまだしも毎回何の連絡もなく帰ってきます。再三、帰って来る時は連絡を入れろ。という事を告げているにもかかわらず、何度連絡なしで帰ってきたことがあるか数えきれません。

昨日も四時ごろに帰宅...続きを読む

Aベストアンサー

2年~4年で一人の異性への恋愛期間はある程度終了してしまいます。(発情期っていうんですかねぇ、人間も動物ですから)
なので、それまでに人間関係として、尊敬できるとか、その相手といると居心地が良いとかそういう関係を構築しないと普通わかれます。
だから2年つきあえば彼女に飽きてあなたが愛想を尽かすのもよくあることだし普通だと思います。一方が別れをいいだしたとき実はもう片方も別れたくないとかいいながら^^;別れの時期を感じている時がおおかただと思います。あとで思い返すと振られた方もそろそろ解れ時期だったなァと実感するものです。

あなたははじめて2年間付き合ったわけですから自分の歴史を傷つけたくなかったんじゃないでしょうか?
怒って言い放って別れ話しというめちゃくちゃな別れ方を、真夜中に連絡をいれずに自宅に来る彼女をかわいいとおもえず許せないくらいに常識的なあなたは、その別れ方を反省しているんだと思います。自分の歴史を汚してしまった事に対しての後悔・・・。
本当は冷静にきちんと話し合ってお互いある程度納得(^^;)して別れるのがあなたの理想だったのかも。
でも恋愛って様々です。何人かと付き合ってお勉強していきましょう。どんなに自分としては誠実につきあっても正しい事を伝えても、相手があることなので恋愛は自分の思うとおりにはならないものです。

2年間おつかれさま。でも、楽しかった時期もあったよね。新しい好きな人&彼女みつかるといいですね^^/

2年~4年で一人の異性への恋愛期間はある程度終了してしまいます。(発情期っていうんですかねぇ、人間も動物ですから)
なので、それまでに人間関係として、尊敬できるとか、その相手といると居心地が良いとかそういう関係を構築しないと普通わかれます。
だから2年つきあえば彼女に飽きてあなたが愛想を尽かすのもよくあることだし普通だと思います。一方が別れをいいだしたとき実はもう片方も別れたくないとかいいながら^^;別れの時期を感じている時がおおかただと思います。あとで思い返すと振られた方も...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q今、私は二年間付き合った彼氏と別れようと思っています。 私はずっと前から気持ちが冷めてしまったので、

今、私は二年間付き合った彼氏と別れようと思っています。
私はずっと前から気持ちが冷めてしまったので、振ろうかと思っています。しかし、私は母親に彼氏のことを大切にしなさいよと言われます。でも、彼に好きと嘘ついてずっとこの先も付き合うのも相手に悪いと私は思います。でも、このまま振ったら激怒するんじゃないかと不安です。それで、みなさんから別れたことの報告をどうすればいいのかアドバイスがほしいですm(_ _)m

Aベストアンサー

別れは付き合う以上にエネルギーを使い、
もしかしたら長い話し合いが必要なことも…。
それでも、傷つくことを怖がらず、正直に向き合覚悟をしましょう。
そして、別れを切り出す時は恋人ではなく、
ひとりの人間として…、彼に誠意をもって接する姿勢も大切にしましょう。
それに、何よりも‘’別れる‘’という強い気持ちをブレさせないことも大事でしょう。
別れ話は辛いことですが、お互いの未来のためにも、
良い別れ方が出来ると良いですね。

そして・・・・お母様には、
あなたのそのままの素直な思いを伝えれば、問題ないことだと思いますよ。
何よりも、ご両親にとって大切なのは娘の幸せであることが第一だと思います。

あなた自身もご自分の幸せのために、前を向いて進んでくださいね。
頑張って下さい。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q今日、外回りをしていたら、偶然、1ヶ月間付き合ってた彼女の職場を見つけてしまいました。 向こうが冷め

今日、外回りをしていたら、偶然、1ヶ月間付き合ってた彼女の職場を見つけてしまいました。
向こうが冷めたのが原因で別れたんですが、僕もラインや連絡先を消したんですが、最近、まだ好きな気持ちが募ってきました。
直接気持ちを伝えたいんですが、偶然を装って声をかけるのはやめたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

やめといたほうがいいです。
まちがいなく元鞘などはありません、あなたのやめとけばよかったという後悔しかのこりません。

 時すでに遅しです。

たった1ヵ月で、「冷めているならもう終わりにする?」なんて別れ方したんですから
それでもう一度復縁を懇願するって、ちょっと常識的に冷静になってよく考えてみてください^^;
相手がどうして またお付き合いをしようと思うんですか。
中学生などの”女子”ならそれもかんがえられますが、
別れ際のたんたんとした”女性”のセリフなど考慮すればありえないです。

またさらに、直接声をかけるだなんて
 このご時世にあり得なさすぎます。普通にこわいですよ、その行動は。
せめて共通の知人ですとかを介して、接触をしてあげてください。
女性なんですから、不安になりますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報