お世話になります。
精神科に通い、15年以上薬を服用しています。
現在の仕事でも、日常でも、とにかく行動が変なのです。
ポットは普通台に置くのに、不安定な場所に置いてしまったり、
手が気になっていちいち自分の手を見ないと、物が掴めない
他の行動に移せない・・
今では非常識な人間です。
震災に遭われた方には申し訳ない所で暮らしておりますが、
普通の行動、生活が出来ません。
家事はやります。ただ、人と接するととんでもない行動をし
非常識というレッテルが貼られ、自分が嫌です。
直したい。薬で脳がやられたのでしょうか。。
今からでも正常に戻れるのかと思うと泣けてきます。
不安、緊張、薬物依存から、奇行に走ることがあると聞きますが
治るものでしょうか。
何かご存知の方がいらっしゃればアドバイスをください。
宜しくお願いしいます。

A 回答 (2件)

精神薬で治るものなら一年飲み続ければ治っているはずでしょう。

それが15年も飲み続けてだめなのは薬で聞かないと言うことです。人生相談、カウンセリングを受けると今の状態を改善できるでしょう。

いい人に出会うことができれば治っていきます。良い相談者が身近にいないならばスカイプで探せば全国にいる人でぴったりの人に出会えるでしょう。

奇行に走るのは精神の弱さからだと思いますのでこころ強化法をするところを見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

精神科投薬治療中です

人と接する時だけおかしいというのは、緊張のせいではないでしょうか。
治る、というより、慣れない限り続くのかもしれませんが、
あまり「非常識な行動をしないように」と考えすぎると、
慣れるのが遅くなります。

仕事では失敗できませんが、
ポットの置き場所や、物を掴めないのは大目に見てもらう気持ちで、
謝れば済むことは、それで済ますといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

人と接すると極端になりますが

人と接する以外でもなるようです。

あまり考えすぎないようにしますね。