「勝手に私の財布を触らないでください」
「勝手に私の財布を触るな」

丁寧版とカジュアル版で言い方が違うのであれば両方英語でどういうのか教えてください。

A 回答 (3件)

1。

Please do not touch my wallet (without telling me).(よその子に)「(勝手に)私の財布に触らないでください」without telling me の代わりに without permission
 を使ってもいいと思います。

2。 Leave my wallet alone.(身内に)「触るな!」

3。Hey, no stealing from my wallet! 「私の財布から泥棒すんの?」
    • 0

こんなのもどうでしょうか。

Don't touch my wallet without asking, please.

これが丁寧パージョンで、カジュアルバージョンは単にPleaseを省く。
お金がからむことで「断りもなく触るな」が言いたいことですから、丁寧と言っても他の方が使われているPleaseがせいぜいだろうと思います。なのでお義理で最後にpleaseと。
    • 0

1. "Please do not touch my wallet without my knowing." 「勝手に私の財布を触らないでください。

2. "Don't you dare touch my wallet." 「俺の財布に触ったりするな(触ったりしたら何するかわからないぞ)。」

• 0