アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それほど古くない洋画(アメリカ映画)だと思いますが(少なくとも2000年以降の公開)、プロローグとエピローグで全く同じモノローグが入る戦争映画があり、そのモノローグが印象的だったのに題名が思い出せません。語句はうろ覚えですが、モノローグの内容としては次のような感じです。

「銃で人を撃ったその手で、男は女を愛する。家を建てる。子供を抱く。」

「その手で」以下がもっと長かったのですが、だいたいこんな感じです。モノローグの語り手は米国兵士の男性ですが、主人公だったか、主人公の父親だったか、同僚・上司だったかは思い出せません。「ジャーヘッド」だったような気がしないでもないのですが、確信が持てません。

エピローグの同じせりふで感動したので、もう一度見たいのですが、少ないヒントで申し訳ありませんが、わかる方がいましたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

●「わが命つきるとも A Man for All Seasons」

上記と思いますが、確信なし。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
「ジャーヘッド」で合っていたようでした。

「ジャーヘッド」で間違いないです。

主人公(ジェイク・ギレンホール)によるモノローグです。
「その手で」のあとは「家を建て、女を抱き、息子のオムツを取り替える」ですが、
最初と最後ではそのあと続く部分が違っています。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
おかげ様で、確信が持てました!