こんにちは!

先日初めてパーマをかけに美容院に行きました。
でも、今までの髪の毛のスタイルがストレート
ばっかりなので、なんか気持ちが落ち着きません。
だから近々ストレートパーマをかけに行こうかと思ってます。
でも、何回も染めたりしているし縮毛矯正でキツイ薬を
髪の毛につけたり、ヘアーアイロンで伸ばしたりしているので、
だいぶ髪の毛が傷んでいる状態です。
でも、今すぐにでもストレートパーマをしに行きたいぐらい
パーマをかけたことを後悔してしまっています(泣)
やっぱり、その状態でストレートパーマをかけに行くことは
やめといたほうがいいのでしょうか?

もしかけに行くなら、今後どんなヘアケアをしたらいいですか?

A 回答 (2件)

そうですね。

我慢できるのでしたら、避けられた方がいいですよね。

しかし、決まらない気に入らない髪は辛い。
パーマ落としだったら、ストレートパーマでなくてもパーマ液でコーミングすればある程度は取れますよ。

また、お店によってはストレートクリームなどという呼び名で、トリートメント効果のあるパーマのばしのような施術をしてるところもあります。

ケアとかトリートメントはダメージ修復というより、予防措置に近いです。
なので、施術の際に傷みを少なくするようにするのが第一です。
その上で、成分的にしっかりした製品でお手入れです。
美容室のランクは、そういう提案の良しあしで決まってくると思います。
いくら素敵なセンスがあっても髪を傷ませてはダメだと思います。
    • 0

髪の毛が傷むのが嫌ならお風呂の後にくしで髪の毛を伸ばしながらドライヤーをかければパーマが落ちてきますよ。

パーマをあてたばかりだと少し髪が広がってしまいますが濡れた髪の毛を放置するよりすぐドライヤーをかけた方が傷まないって美容師さんも言ってましたし…
私もちょっと前にパーマあてて最近あきてきたのでドライヤーで半乾きにしてストレートアイロンで伸ばしてます。
その方法が良いのかはわかりませんが何回もパーマあててるししょっちゅうストレートアイロン使ってても髪の毛あんまり傷んでないです。

この方法も傷みやすい人は髪の毛が傷んでくると思うので定期的に美容院でトリートメントしてもらったり自分で毎日トリートメントしてもいんじゃないかなって思います。
    • 0