ちょっとでも無理をすると、しばらくしてめまい・吐き気・頭痛が
起こり、1日動けなくなってしまうことに悩んでいます。

大学生なので、例えば、実験の関係で、2時間早く家を出る
日が2日続いたとします。睡眠時間は6時間は確保します。
それでも、2日目の昼くらいから、浮遊感と、吐き気がして
実際に吐いてしまうこともよくあります。
眼の奥が重いような痛いような頭痛もひどくあります。
1回こうなると、一晩たっぷり休んでも、1、2日引きずります。

今は毎日研究をしている状態なので、
こうなると考えることができず仕事が全然できません!
もー、参ってしまってます。

病院にかかっても、あんまり無理しないようにね、と
言われて終わる気がします。
しかし、普通の大学生より学校にいる時間は長く不規則
ではありますが、周りと比べて特に無茶な生活はしていません。

なぜこうなるかもよくわからないのですが、
何か、改善する方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

病院での検査は異常はなかったのですか?

なかったのであればストレス等が原因とされるでしょう。

そのままにして無理をしていると悪化する恐れもあります。

まだ比較的症状が軽そうなので、規則正しい生活を心がければ

楽になるかもしれませんが、心配でしたら心療内科なり行ったほうが良いですね。
    • 0

あ、病院はまだでしたね。

行ったほうが良いですよ。
    • 0