今大地震もあってなおさら仕事がバイトであっても見つからなくなって困っている人たちって

やはり多いのですか??

自分もずっとバイトが決まらなくて困っています。 ネットから応募しても募集があまりに多くて云々という

メールでの返事ばかりです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今はかなり大変みたいです。



それなりに経験のある知人が求職してますが、書類選考でたくさん落とされるそうです。

新卒の人たちも苦労していて可哀想です。
質問者さんも良いバイトが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

見付からない人は、多いですね。



私の知っているある女性など、大学も卒業して、運転免許も持っていて、しっかりしている人なんですが、かれこれ20年近く仕事を探しているけど、全く無いみたい。それでも家に居るだけじゃあ勿体ないとか言って、月に10日ぐらいバイトしている。

「最初にカネ出して商品を買い取れ」みたいな怪しい仕事はあるみたいですけどね、、、。

20年探して見付からないのだから、見付からないと言い切ってよいでしょう。ちなみに東京の事です。
    • good
    • 0

私も#1さんが言うように、選んでいる


からだと思います。

知り合いの清掃の社長がこぼしていました。
いくら募集をかけても、外国人しか、来ない。

工場労働もしかりですね。
日本人が来なくて、外国人ばかりだそうです。

新聞配達員も困っているそうですよ。
あとガードマンも。

東京のような大都会に出れば
腐るほどあると思うんですけどね。

選ばなければ。
    • good
    • 0

被災者は例外としておいといて、仕事が決まらない人はおおいです。

ただ、それは雇用が少ないのではなく選んでいるからです。選ばなければいくらでも仕事なんてあります。

選ぶ余裕がある人達ばかりなんでしょうね。明日食べるものもないような状態なら、選んでる場合じゃないですから。

この回答への補足

そうは言いますが、本当にないから困っているんですよ。派遣会社からも仕事は紹介されないし、倉庫内作業のようなところも全然ダメだし、、どこ応募してもかなりの応募者が集中しているようです

補足日時:2011/04/28 14:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやりがいある仕事?(言葉の意味)

 「やりがいのある仕事」をする。

 世間ではよく耳にする言葉です。
 しかし?やりがいのある仕事って(言葉)の意味がわかりません。やりがいって仕事では何なのでしょうか?

 僕はまだ仕事の経験もなく、アルバイトで「お金を稼ぐ=仕事」だと認識しています。だからやりがいという言葉を耳にしてもぴーんとこないので、教えてください。
 できれば、具体的な事例もあげていただきたいです。(より深く理解をしたいので)

Aベストアンサー

あなたが仕事(アルバイトであっても同じ)をしたことによって、例えば、お客が喜んでくれたり(例えばわざわざお礼の電話をかけてきてくれたり)、雇い主が喜んでくれたり、自分の知識・経験・能力が増えたりしたとしたら、あなたもうれしくないですか? 私はうれしいです。

また、いいことばかりではなく、仕事の上での困難な状況を解決する努力をしたりすることにも、私は価値を見出します。

また、さらに言えば、自分の部下がそれらの経験をしてやりがいを感じてくれたら、それ自体、わたしはうれしいです。

働きによってお金をもらうのは当然のこととしても、人が働くのはお金のためだけではなく、そのようなやりがいの要素は非常に大きいと思います。

Qこの中で今も将来も役立つ仕事は?

私は、半年遅れで短大を卒業してもうすぐ一ヶ月経ちます。

そこで今就職活動をしているのですが、どういう職業に就けばよいのか考えれば考えるほど頭が混乱してきています。

資格(宅建、簿記)をとろう等も考えています。


その中で、3つで迷っています。

将来も安定した職業はどれでしょうか?

メリット、デメリットも教えてください。


1、歯科衛生士
  歯のことに興味があるのですがこれから学費となると、一歩が踏み  出せません。

2、エステティシャン
  お客様をきれいにしたりしながら自分もきれいになれるので
  いいと仕事だと思います。

3、プログラマー
  パソコンを使うことはとても好きで一日6時間使っています。
  なのですが、具体的にどんな仕事をするのか分からないでいます。
  詳しくこの仕事についても知りたいです。


卒業してから、バイトもしていなくて家での肩身が狭く、
早く正社員になって働きたいという気持ちはがあります。
自分ひとりではどの職業についたらどんなことが待っているのか想像できないのでアドバイスお願いいたします。

私は、半年遅れで短大を卒業してもうすぐ一ヶ月経ちます。

そこで今就職活動をしているのですが、どういう職業に就けばよいのか考えれば考えるほど頭が混乱してきています。

資格(宅建、簿記)をとろう等も考えています。


その中で、3つで迷っています。

将来も安定した職業はどれでしょうか?

メリット、デメリットも教えてください。


1、歯科衛生士
  歯のことに興味があるのですがこれから学費となると、一歩が踏み  出せません。

2、エステティシャン
  お客様をきれいに...続きを読む

Aベストアンサー

安定していると言われると難しいですが、

1、歯科衛生士
  朝9時~20時までの勤務だったり、意外と寿退社が多いようです。なので長く働けるとは言いがたいです。

2、エステティシャン
 親戚が店長として経営していますが、景気に反映されます。
 エステティシャン→経営者になるのでしたらいいかも。

3、プログラマー

 会社にもよるのでしょうが、残業が多いと思います。
 時間の感覚がなくなったりするかも。

Q今の仕事にやりがいを感じていますか?

私は30代前半の男です。
現在、ある会社の査定員をしています。

今の会社に勤めて7年目ですが、私なりに一生懸命に仕事をし、人並みに楽しいことや辛いことを経験して来ましたが仕事にやりがいを感じません。

職場の人間関係や給料は良くも悪くもないのですが・・・、どうしてもやりがいを感じられないです。最近では、仕事がマンネリ気味になってきてモチベーションが下がってきています。

そこで皆さんに質問ですが、今の仕事にやりがいを感じていますか。また、やりがいを感じられるようにどのような努力をされているのでしょうか。

Aベストアンサー

やりがいはありますが、あり過ぎて辛い時もかなりあります。
今の仕事は、誰でもできる仕事なのかもしれませんね。やっても評価されないのでしょう。

自分が必要とされているとか、自分の仕事を評価してもらえること等が「やりがい」に繋がるのではないかと思います。
しかし、やりがいは必ず「仕事の辛さ」と引き換えなので、そのあたりの覚悟は必要だと思いますが。

Qいつもありがとうございます! もうすぐ311東日本大地震があった時が来ますね。 私の住む地域で福島県

いつもありがとうございます!

もうすぐ311東日本大地震があった時が来ますね。
私の住む地域で福島県から避難された方が多く居て
心無い人から
バイキンだとか汚染物だとか言われたりしてイジメにあったと言います。
その中には結構多くの在日朝鮮人帰化人などその2世など多く
私は怒りで一杯になりました!!!
東日本は日本人のイメージが強く純粋な日本人の方が多いと思います
福島原発でやられ、大地震・大津波で亡くなられた方々
やむおえず故郷を離れなくてはならない辛さ

どんなに苦しく悲しく辛い想いを今もされてるでしょうか
そんな方々に非道な事を言ったりイジメたり
お前ら人もどき!
お前らこそ半島へ帰れ!ゴキじゃないか‼︎絶対許しはしません!!!
どこかのスポーツ試合の垂れ幕に日本おめでとう的な信じられない…
在日朝鮮人帰化人ばかりではないでしょうが
在日朝鮮人帰化人ならお前らこそバイキン・癌・人でなし
絶対許しはしません!!!
皆さんどう思いましたか?
人でなしだから仕方ないけど
被害者ヅラして捏造して嘘つきまくって約束守らずー
恩を仇で返してきて
さっさと半島ごと沈んでほしいです
この生き物の神経がわからないと思いませんか?
竹島の件から敵国なんだからどんな手を使っても根こそぎ
叩き潰さないと思いませんか?お花畑の日本人から目覚めてほしいです。

いつもありがとうございます!

もうすぐ311東日本大地震があった時が来ますね。
私の住む地域で福島県から避難された方が多く居て
心無い人から
バイキンだとか汚染物だとか言われたりしてイジメにあったと言います。
その中には結構多くの在日朝鮮人帰化人などその2世など多く
私は怒りで一杯になりました!!!
東日本は日本人のイメージが強く純粋な日本人の方が多いと思います
福島原発でやられ、大地震・大津波で亡くなられた方々
やむおえず故郷を離れなくてはならない辛さ

どんなに苦しく悲...続きを読む

Aベストアンサー

ふふふ、
変換ミスなど指摘してくる人達は突っ込みどころがそれしかなくて、朝鮮人として、
嫌韓に腹を立てているけど?
表に出せないイライラが、
滲みでている訳で、
インテリぶって学歴自慢したがりな?
その実たいしたことない。

朝鮮人なんですよ。
精神分析の本を片手に戦う民進党の回答屋さんです。
読み返せない小さな枠で仕事の傍ら投稿している日本人には下書きとか無いので文章が
歪になるくらい仕方ないんですが?
んどーでもいいんじゃねーの?
そんなこたぁ?
なぁ?
フォトちん?

Q今の仕事にやりがいを感じている方

今の仕事にやりがいを感じている方に質問です。

(1)性別(よければ年齢も)
(2)仕事内容
(3)どんなところにやりがいを感じていますか?
(4)やりがいはあるが、ここはちょっといやだ、ということはありますか?
 (残業が多い、給料が安い etc)
(5)今の仕事はいくつめの仕事(会社)ですか?
 (転職経験の有無)

よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

(1) 男 32歳
(2) 社内経営コンサルティング(業界は保険会社)
(3) 常に新しいことに挑戦できること
(4) 同じ社内改革の意識をもって、腹を割って話せる仲間が少ないこと(皆無ではないです。でも少ないのです。)
(5) 2社目(前職:経営コンサルティング会社)

Qスマトラ沖大地震のニュースをみていて

このカテゴリーで良いのか分かりませんがここで質問させてください。

今ニュース番組で大きく取り上げられているスマトラ沖大地震ですが、その放送内で疑問があったので質問します。

アメリカの新聞を番組内で紹介してました。
その記事の中に『TSUNAMI(津波)がなんたらこうたら』
言ってました。『TSUNAMIとは日本でいう地震の後にくる大きな波のことをいう』

そこで質問ですがアメリカなどでは日本で言う『津波』を指す言葉がないのでしょうか?
他の国の新聞でも『TSUNAMI』と書いてありました。

それとも世界で地震の後にくる波を『TSUNAMI(津波)』という名前に決めたのでしょうか??


とても疑問に思ってます。詳しく教えてください(><)

Aベストアンサー

補足です。
津波研究で知られる,東大地震研究所の都司嘉宣(つじよしのぶ)先生が,英語にtsunamiという用語が入ったいきさつを書かれていました。

要点だけまとめると,
1946年にハワイを津波が襲ったとき,日系人の間で使われていたtsunamiが地元の新聞に載り,英語圏に知れるようになる。
専門用語としては,1968年の提案以降急速に広まる。

ちなみに,日本で「津浪(つなみ)」という言葉が現れるもっとも古い文献は,1611年12月2日の慶長三陸地震を記録したものだそうです。

詳しくは参考URLをクリックして下さい。

今回は海外のメディアでもtsunamiという言い方が圧倒的に多く,tidal waveは地震直後に多少見かけたものの,最近は語句の説明も付けないでそのままtsunamiを使っているところが多いです。この様子では今後,一般用語として定着するかも知れません。

参考URL:http://www.rekihaku.ac.jp/kenkyuu/katudoh/no2/tsuji.html

Q今している仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

今皆さんがしている仕事の内容にもよると思いますが、その仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

僕は今フリーターですが、以前は正社員で働いていました。
ただ、いくら働いてもやりがいを感じることができませんでした。(事務系の仕事だったんですけれども)

Aベストアンサー

ブライダルのヘアメイクです。
モデルやタレントではなく、一般の方が対象です。結婚式で花嫁さんが誰よりも美しく輝けるように工夫&努力してます。

肌の質感が美しく仕上がった時、
その人に似合う髪形をイメージ通りに作れた時、
メイクの仕上がりを見て新郎が「きれいだよ」と言ってくれた時、
それを聞いた花嫁が「ほんと?」と言いながら照れた時、
花嫁の母が「こんなにきれいにしてくださってありがとうございます」とおっしゃる時、
友人やご親族が「とってもきれいよ」「いつもと違うね」とお嫁さんをほめる時、
式が終わり新郎新婦からお礼の言葉を頂いた時、

挙げればきりがないです。

だけど、人からお礼を言われたり誉められる以外にも、自分で自分を誉めたいとき、ないですか?
どんな仕事でも自分で自分をほめられるくらい真剣に取り組めば「やりがい」を感じられるのでは?と書きながら思いました・・・。

Q深夜コンビニバイトってこれからの時期どんな仕事しますか??

深夜コンビニバイトをする事になった19歳♂です

僕のバイト先は住宅街のファ○リー・マートで
今までコンビニでのお仕事の経験が無く

どんなお仕事をするのか 今のうちに出来るだけ
知っておきたいと思い 投稿しました

経験者や現在働いている方
教えていただけませんか??

Aベストアンサー

私も一時期、近くのコンビニ(L社)で働いていました。
基本的にコンビニのバイトに時期とか時間帯とかは、あんまり関係ありません。
品出し、店内の清掃、ゴミだし、商品の整理整頓、接客…。こういったことをするだけです。

ただ、深夜の時間帯は当然、安全面で若干の注意が必要になります。酔っ払い、ちょっと怖いお兄様方など昼間はあまりいらっしゃらないタイプの方々が来店されることもありますし、時には「金を出せ!」などの、あまりありがたくないお客様もいらっしゃる可能性があります。(笑)
最後のはかなり冗談が入っていますが、そういった部分でのアドバイスは店長なり先輩なりがしっかりしてくれると思いますので、気にする必要はないでしょう。

Qやりがいのある仕事と、働きやすい会社、どっちをとるべき?

今年の3月末に退社し、今、転職活動中のもうすぐ29才の女性の者です。
今までは、自分の裁量をある程度持って、やりがいのある仕事をやってきました。
しかし、ほとんど毎日終電、時に朝帰り、そして土日の休みもままらなかった為、長く続けていくことやりがいは難しいと考え、転職に至りました。

そして今、
(1)「働きやすいけど、やりがいは多くはない。でも、長く勤めたら、いずれはある程度の裁量を任される。」
(2)「すぐにやりがいある仕事は出来るけど、残業もある程度あり、休みも少なく、大変(以前ほどではないけど)」
どちらが良いのか分からなくなってしまいました。
この転職、後悔はしたくないと考えています。
ある程度の裁量を任されて、仕事で自己実現をしたいと考えている方、アドバイスをください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕事に対して、やりがいと自己実現を優先させるのであれば
私なら間違いなく(2)です。
必ず残業が伴うとは限りませんが、仕事に妥協しない以上、
残業を辞さない姿勢は必要だと思います。
外資系企業がこのタイプのような気がします。

(1)はもう少しじっくり人生計画を立てるならよいと思います。
日本企業ならこちらでしょう。
少なくとも数年間実績を残さないと上に上がれない点は残念ですが、
その分体調の回復に努めたり、余暇を自己研鑽に当てられます。
いずれ裁量を任される時までの準備期間と捉えれば納得できます。


質問者さんが何のお仕事をしているかわかりませんので
勝手な推測で回答します。
違ったらスミマセン。

Q東京に大地震

いつ発生する?明日?来年?20年後?

Aベストアンサー

ハッキリ言って現在の地震研究のレベルでは判りません。
今日起きても不思議ではありませんし数年先かも知れませんし数十年先かも知れません。
30年以内に70%の確率でと言われても、残りの30%は逆を言えば起きない確率になりますから、この確率予想も不確かな物です。
いつ起きても対処出来る準備だけは行っていた方が良いでしょうね。
○○年○○月○○日に起きると言うのはまずデマです。
そのデマが何度も出れば童話の「オオカミと少年」に為ってしまいますから、心得としてはいつ起きても不思議では無いと
常に備えて居た方が良いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報