アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大地震もあってなおさら仕事がバイトであっても見つからなくなって困っている人たちって

やはり多いのですか??

自分もずっとバイトが決まらなくて困っています。 ネットから応募しても募集があまりに多くて云々という

メールでの返事ばかりです

A 回答 (4件)

今はかなり大変みたいです。

それなりに経験のある知人が求職してますが、書類選考でたくさん落とされるそうです。

新卒の人たちも苦労していて可哀想です。
質問者さんも良いバイトが見つかるといいですね。
    • 0

見付からない人は、多いですね。

私の知っているある女性など、大学も卒業して、運転免許も持っていて、しっかりしている人なんですが、かれこれ20年近く仕事を探しているけど、全く無いみたい。それでも家に居るだけじゃあ勿体ないとか言って、月に10日ぐらいバイトしている。

「最初にカネ出して商品を買い取れ」みたいな怪しい仕事はあるみたいですけどね、、、。

20年探して見付からないのだから、見付からないと言い切ってよいでしょう。ちなみに東京の事です。
    • 0

私も#1さんが言うように、選んでいる

からだと思います。

知り合いの清掃の社長がこぼしていました。
いくら募集をかけても、外国人しか、来ない。

工場労働もしかりですね。
日本人が来なくて、外国人ばかりだそうです。

新聞配達員も困っているそうですよ。
あとガードマンも。

東京のような大都会に出れば
腐るほどあると思うんですけどね。

選ばなければ。
    • 0

被災者は例外としておいといて、仕事が決まらない人はおおいです。

ただ、それは雇用が少ないのではなく選んでいるからです。選ばなければいくらでも仕事なんてあります。

選ぶ余裕がある人達ばかりなんでしょうね。明日食べるものもないような状態なら、選んでる場合じゃないですから。

この回答への補足

そうは言いますが、本当にないから困っているんですよ。派遣会社からも仕事は紹介されないし、倉庫内作業のようなところも全然ダメだし、、どこ応募してもかなりの応募者が集中しているようです

• 0