BSデジタル放送受信に必要なアンテナは、新しいアンテナが必要ですか?
従来のBS放送を受信しているアンテナで代用できないのでしょうか?

A 回答 (3件)

BSデジタル放送とアナログ放送のアンテナは共通です。

今までのアンテナをそのまま使うことは出来ます。
ただし、当然デジタル用のチューナーは必要ですが。
    • 0

ほとんどの場合はそのままで映りますが、分配器による減衰や長距離配線で入力レベルが低いと

デジタル独特のブロックノイズが入ることがあります。

参考URL:http://www.panasonic.co.jp/avc/tnsd/customer/bs/ …
    • 0

もう既にBSチューナを持っていて新たにBSデジタルチューナーを購入するのであればアンテナは今までの物が使えます。

分配機を使って分配しても構いませんがBSチューナーもしくはBSチューナー内蔵ビデオ(テレビ)からのBSアンテナの出力があればそれを使ってやれば引き回しが出来ます。(分配機は不要と言うことですね)
    • 0