ヤフーオークションの出品についてですが、ヤフーオークションで購入したものとかヤフーショッピングの方で購入したものは販売してはいけないのでしょうか?


ヤフーショッピングで定期的に同じ品物を購入し、同じ値段くらいでオークションで売ってみようと考えています。月に5個~10個くらいを考え中。

どうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

違反ではないです、実際にそういう商売をしている人がいますがイーベイで落札してヤフオクで売るというのが一般的ですね、同じ値段くらいで

売っても意味がないのでは?
    • good
    • 0

そんな事をしても利益が上がるどころか損をするだけです。


オークションは欲しい物を高く買う所ではなく如何に安く買うか?という所です。
買いそびれた人を狙うという意図ならやるだけ無駄です。
    • good
    • 0

違反では無いです。


しかし オークションで購入し 同じオークションで販売するのは、まさに転売で 出品者にとっては
余り良い印象では無いです マナーとして やってほしくない物です。

落札したが 不要になったとか 合わない 使えない場合はしかないでしょう

ヤフーショップで購入し 同じ値段では、 誰も買わないでしょう ショップで購入した方が 信頼置けますし 返品クレームの対応の可能性が有り オークションにはそういった補償が有りませんから。

安く買えるサイトを捜し 入手し 販売し利益を上げるのは、 仕入れの努力をしているので
それは それで OKであります。
買った価格近くで 転売は 無意味では?

通常販売価格より かなり安い場合 オークションで落札し入手するものです。
    • good
    • 0

別に転売してはいけないと言うルールはありませんので


ご自由になさってください。

>ヤフーショッピングで定期的に同じ品物を購入し、同じ値段くらいでオークションで売ってみようと考えています。月に5個~10個くらいを考え中。

生活動産の売却は非課税ですが
これは仕入れて売るということで事業なので
きちんと事業開始届を税務署に出して納税してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオク以外のオークションサイト

化粧品、日用雑貨の落札と出品の双方でヤフオクをよく利用しています。
今のところ、ヤフオク以外のオークションサイトは利用しておらず、
上記の類のアイテムに関しては、一番利用者数の多いヤフオクのみの利用でまったく問題を感じていないのですが、
他のオークションサイトを利用するメリットってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私はYahoo!とビッダーズを利用しています。
ビッダーズは、手数料などは出品したものが落札されたときだけで、月額使用料もいりません。

落札者としては、競争相手があまりいないので、趣味のものだったら開始価格で落札できます。
そんな状態なので、あまり競争がない商品だと、同じようなものが複数出品されている場合、一番安いものに入札者がいたら、50円くらい高くても次に安い方に入札する・・・とか、あまり戦わない「ほのぼのした感じ」だと思います。

出品者としてのメリットは、出品料がいらないので、いろいろと出せる点です。
ただ、Yahoo!に比べると利用者が少ないので、なかなか売れませんし、売れても競争はありません。
なので、「これは売れるだろう」というものはYahoo!に出しています。

質問者さまが扱っている商品をURLで検索してみて、それぞれでの相場を調べてみたら、参考になると思います。

参考URL:http://www.aucfan.com/search

Qヤフーオークションに出品したら「違反商品として申告された」というメールが来ました。このようなメールが来ていますが

ヤフーオークションに出品したら「違反商品として申告された」というメールが来ました。このようなメールが来ていますが無視するとどうなるのでしょうか?IDを削除されたりするのでしょうか? 

Aベストアンサー

「思い当たること」がなければそのまま無視でいいでしょう。

同じようなものを出品している人の嫌がらせの可能性がありますね。

他ユーザーからの申告で即メールが送信され、「心当たりがあれば削除しなさい」という警告を発します。

で、ヤフーがその申告を見て実際にガイドライン違反と認定すれば「出品の取り消し」となります。もちろん、こちらが「ガイドラインには違反していない」と主張してもヤフーから見れば違反しているから「取り消し」なのでこちらではどうすることもできません。

ただ以外と気が付かない些細な部分で違反していることもあるのでまとめて取り消された場合は出品時の説明を見直す必要があるでしょう。

Qヤフオクか楽天オークションか。

先日楽天オークションが開始されました。
ヤフオクに、登録しようとしてた矢先に楽天がオークションを開始したので、登録するのをやめて楽天オークションを利用しようかな~と思ってます。
実際、ヤフオクか楽オク、どちらが得でしょうか?
初心者であまりくわしいことがわかりません。
でも、ヤフオクで2回落札したことはあります。

Aベストアンサー

どちらも利用しないのが得です。
利用料・実際に手に取れないことによる失敗・張り付く時間(ソフトを
利用したとしても)などを考えると、時間と金の無駄です。
人生の目的とか無くて、時間を持て余しているなら二つとも登録すれば
時間をつぶせると思います。

ただ大きいものの処理などは時間と金がかかるので、オークションを
そのときだけ利用したりするのは便利だと思いました。とにかく、
昔ほど便利だとは思えなくなりました。

Qヤフーオークションでギターを出品したいのですが、、、。

ヤフーオークションでヴィンテージギターを出品しようと思います。他の出品者さんはよく御茶ノ水の○○さんで購入したとか、大阪の○○さんで調整してもらったとか店名はイニシャルにしたり一字抜いたりしています。私の場合○○で修理調整してもらったばかりと店名をはっきり明記したいのですがそれは法的に問題があるのでしょうか?よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ヤフオク・ガイドラインでは、
『Yahoo!オークションで売っている商品とは無関係の
 商品のための広告掲載やリンクを行うことはいたしません。』
と記載されています。

「修理調整してもらったばかり」は問題無いと思いますが、
「○○で」は広告に該当すると判断して、あえて他の出品者は
伏せ字にしているのでは推測しますが。

http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html

ヤフオクの出品削除基準は曖昧ですから・・・、グレイな内容が
無いような出品情報にした方が無難と思われます。
そのような商品の購入希望者なら、伏せ字でも『あそこか』と
判るのでは?

Qヤフオクの次に売れるオークションは?

ヤフオクの次に売れるオークションは何でしょうか?

当方も色々調べました。
・ビッダーズ  まったく売れません。
・MSN    まったく売れません。
・楽オク    ヤフオクの100分1くらい売れます。
・モバオク   そこそこ売れます。
但しモバオクは若年層が多いのか、高額なものは売れません。

売りたい物は、CD、DVDが大量にあるので処分したいです、
これはモバオクで売れると思います、

あと3~8万円くらい家具があるのでモバオクでは無理だと思います。

ヤフオクの独走を防ぐため、あえてヤフオク以外にしています、

他に、良いオークションはありますでしょうか?

Aベストアンサー

eBayの日本向け公認サービス
http://www.sekaimon.com/

Qヤフーオークションでよく出品されている、発送元が海外のDVDの画質はどんな感じですか?

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k9310281

↑のような、海外から発送されているDVDの画質ってどうなんでしょうか。日本で発売されているモノよりははるかに安いですし、画像が奇麗ならば購入したいと考えているんですが…。
以前、発送元が韓国のDVDを落札した事があったのですが、画質がわるくとても見ずらい物でした。後日メールをしてみても応答がなかったので返品はできなく、商品はそのまま今でも所持しております。こういった商品はたくさん出ていますし、私が落札した商品の出品者のものがたまたま悪かっただけなのか、それとも全部おなじようなものなのか知りたいです。
経験のある方など、情報頂けたらと思います。

Aベストアンサー

日本で放送された番組を録画してDVDに焼いた物とかもあったそうです。

一応CMはカットされてたようですが、ニュース速報がついていたりしたそうです。
画像は言うまでもありませんよね。

ですので、オークションの出品者の過去の出品物に自分の欲しいものが落札されていてその評価がどうなっているかがポイントだと思います。

それでもまだトラブルの可能性ってありますよね。

Qヤフオク以外の国内オークション

ヤフオク以外の国内オークションに出品してみたいと思っています。
以前、「ビッダーズやMSNなどのオークションに同時に出品できるオークションサイトがある」というようなことを聞いたことがあるのですが、それは何ていうオークションサイトなんでしょうか?

Aベストアンサー

ビッダーズに出品することで、MSNのオークションにも反映されると思います。ここの質問もエキサイトなどに反映されていますので。ただ、ビッダーズは今やオークション界では手数料が最も安いのですが、出品者、落札者ともにヤフオクほど人気がありませんので、出品してもヤフオクほどは反響がないかもしれませんが…。ヤフオクは最近個人出品者に対して、手数料の値上げをしましたが、ストア出品者に対しては従来通りですので、個人出品者には大変厳しい処置だと思います。オークション愛好者の皆さんが、ヤフオクからビッダーズに乗り換えるのかなと思ったのですが、かなり動きが鈍いです。ビッダーズもTVでCMを打って安さを告知すれば、かなり活性化されてくると思うのですが。

ライブドアがニッポン放送買収騒動の時に、TVによく出ていたホリエモンが盛んにオークションの話をしていましたが、あの時にライブドアのオークションは手数料を一番安くしますと言っていたら、かなりの人がライブドアのオークションに流れたのになと思ったのは私だけでしょうか??

Qヤフーオークションのチケット出品違反について

こんばんは。

今度コンサートに行きたいのでオークションを見てましたら「ペア」で出品されていまして価格は1枚分でお支払いは2倍です・・・・・というのがいっぱいあるんです。

それで数件ヤフーに連絡したのですが定形文(規約にもとずいてチェックします・・・)が返信されるだけで全然取消されないんですが、暗黙の了解なのでしょうか?

でも本当にいっぱいあってあんなのを放置しているって怠慢ですよね?

どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。
チケットの出品、落札ともによく利用します(私は演劇専門ですが)。

>「ペア」で出品されていまして価格は1枚分でお支払
>いは2倍です

正しい出品方法は、

1.数量2で出品して入札価格を1枚分の価格とする
(この場合のタイトルの表記は2枚)

2.数量1で出品して入札価格を2枚分の価格とする
(この場合のタイトルの表記はペア)

のいずれかだと思います。

したがって、規約違反だと思います。
通報はトップページの
『ガイドライン違反申告フォーム』でしましたか?
ココに”違反と思われる理由を明記”すれば、即日~5日程度で削除されるハズです。

問い合わせからだと定型文が帰ってくるだけです。

Qヤフオクの次にユーザーが多い日本のオークションサイトはどこですか?

ヤフオクの次にユーザーが多い日本のオークションサイトはどこですか?

ヤフオク以外のオークションに出品したいのですが、どこが一番ユーザーが多く流行っているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・楽天オークション
http://auction.rakuten.co.jp/
・モバオク
http://www.mbok.jp/
の2か所が同じぐらい人気がありますよ。
参考にしてみてください!

Qオークションの出品画像の色褪せについて

オークションで子供服をハンドメイドして出品している者です。
出品商品を撮影して色彩補正や、文字を入れたりと画像処理し、いざ出品欄に画像をアップすると、
色褪せた様な劣化した様な色になってしまい、出て欲しい色がうまく出ません。
撮影画像をそのままアップロードするときれいに出ます。
画像処理後の写真もアップロードする前は普通に綺麗な色目なんです。
どうして出品欄ではその様になってしまうのでしょうか?

ちなみに私の画像処理とは、
(1)撮影画像をAdobe Photoshopで明るさとコントラストを色彩補正します。
(2)その後Adobe Ilustratorで複数の写真を組み合わせ、文字を入れたり枠を入れたりします。
(3)編集画像をWEB用に保存して、いざ出品欄へ。

PhotoshopもIlustratorも全然詳しくないので、手探りでやっているのですが、この手順に問題があるのでしょうか?

どなたか詳しい方、改善策を教えていただけないでしょうか?

ちなみに、yahooフォトを使うこともあるのですが、複数の画像を組み合わせできないのと、
使いたいフォントが無いので、できればIlustratorで仕上げの処理をしたいです。

オークションで子供服をハンドメイドして出品している者です。
出品商品を撮影して色彩補正や、文字を入れたりと画像処理し、いざ出品欄に画像をアップすると、
色褪せた様な劣化した様な色になってしまい、出て欲しい色がうまく出ません。
撮影画像をそのままアップロードするときれいに出ます。
画像処理後の写真もアップロードする前は普通に綺麗な色目なんです。
どうして出品欄ではその様になってしまうのでしょうか?

ちなみに私の画像処理とは、
(1)撮影画像をAdobe Photoshopで明るさとコントラ...続きを読む

Aベストアンサー

デジカメで撮影した画像は「JPEG形式」で、加工や保存を何回となく
繰り返すと、徐々に画質が劣化していきますから、その影響も有るかも
しれません。

他の方も書かれていますが、出品者のPCディスプレイで原色に近い
発色が再現出来ても、入札者のPC環境は違いますから、同じ発色に
見えることはまず有り得ません。 ご存知かと思われますが、衣料の
取引トラブルで多いのは、『出品画面の色と現物が微妙に違う』と
いうものです。

画像加工は見た目が良くなったり、可愛く修飾したり出来ますが、
本来の目的(現物の再表現)とはかけ離れた結果になるのは、よく
有りがちなことです。

個人的な感想ですが、撮影時の光量などに注意して、あまり加工を
施さない方が無難と思われます。 アドバイスになりませんが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報