ヤフーオークションの出品についてですが、ヤフーオークションで購入したものとかヤフーショッピングの方で購入したものは販売してはいけないのでしょうか?

ヤフーショッピングで定期的に同じ品物を購入し、同じ値段くらいでオークションで売ってみようと考えています。月に5個~10個くらいを考え中。

どうでしょうか?

A 回答 (4件)

違反ではないです、実際にそういう商売をしている人がいますがイーベイで落札してヤフオクで売るというのが一般的ですね、同じ値段くらいで

売っても意味がないのでは?
    • 0

そんな事をしても利益が上がるどころか損をするだけです。

オークションは欲しい物を高く買う所ではなく如何に安く買うか?という所です。
買いそびれた人を狙うという意図ならやるだけ無駄です。
    • 0

違反では無いです。

しかし オークションで購入し 同じオークションで販売するのは、まさに転売で 出品者にとっては
余り良い印象では無いです マナーとして やってほしくない物です。

落札したが 不要になったとか 合わない 使えない場合はしかないでしょう

ヤフーショップで購入し 同じ値段では、 誰も買わないでしょう ショップで購入した方が 信頼置けますし 返品クレームの対応の可能性が有り オークションにはそういった補償が有りませんから。

安く買えるサイトを捜し 入手し 販売し利益を上げるのは、 仕入れの努力をしているので
それは それで OKであります。
買った価格近くで 転売は 無意味では?

通常販売価格より かなり安い場合 オークションで落札し入手するものです。
    • 0

別に転売してはいけないと言うルールはありませんので

ご自由になさってください。

>ヤフーショッピングで定期的に同じ品物を購入し、同じ値段くらいでオークションで売ってみようと考えています。月に5個~10個くらいを考え中。

生活動産の売却は非課税ですが
これは仕入れて売るということで事業なので
きちんと事業開始届を税務署に出して納税してください。
    • 0