専業主婦ですが、わけあって子供の大学の学費を後期分だけ借りたいです。
主婦でも受付してくれる銀行のローンってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

さいきょうフリーローン「ONE STYLE」というのを

ローンギンザというサイトで見ました。
成人だったら誰でも申し込めるって書いてありました。
    • 0

「借入総額が年収の3分の1を超える新規の借入れができない」のは

消費者金融やクレジット会社など貸金業法の適用を受ける業者からの
借入れについてです。
(クレジットカードでのショッピングには貸金業法は適用されません。
クレジットカードで現金を借りるキャッシングが貸金業法の適用を受けます。)

そして銀行や信用金庫などは貸金業者に当たらず、貸金業法は適用されません。

質問者さまがどちらにお住まいの方が存じませんが、私の住む地域の地銀では
専業主婦(夫)、パートタイマー、アルバイターでも借りられる銀行ローンは
結構あります。
ATMに行けばその類のチラシが置かれていることもよくありますし、
ネットで調べることもできると思いますので、まずは普段利用されている
銀行について何件かインターネットでお調べになってはいかがでしょうか。

回答にあたり私が確認した銀行では「配偶者に安定した収入のある」ことが
条件に書かれていました。他の銀行でも似たような感じかもしれませんが
ご参考までに。
    • 0

旦那さん名義で申し込んで、家族カードとしてあなたのカードを発行してもらうということならできますが、無収入のあなたが契約者にはなれません。

だって返済できないでしょ。旦那さんの収入で返済するという事なら、旦那さんが契約すればいい事というのが社会の考え方です。

借り入れは法律で年収の3分の1までとなっていますが、年収のない人は限度額も決められませんしね。
    • 0