アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女です。

婚活で出会った彼(30代後半)と、付き合って3週間になります。
近々彼の誕生日を控えているのですが、付き合って日が浅いので、
何をしてあげたらいいのかさっぱりわかりません。。。

今まで付き合った彼は、誕生日はだいたい付き合ってからしばらく経って、
好みとか欲しい物がだいたい判る頃でしたので、ここまで悩みませんでした。

大体わかっていることは下記の通りです。

・当日は彼の家の近所でお肉を食べに行くつもり(2人で1万5000円弱 私がご馳走)
・仕事は営業 出張、外回り多い、激務
・海外転勤から帰国して来たばかり 語学堪能
・身なりは綺麗にしているほう スーツ着用
・アウトドア/読書好き
・好きなブランド等はわからない 未知数
・年収レベルは私:600万、彼:700万程度。
(年上の彼を立てなければいけない反面、私もある程度もらっているのでケチくさくしたくない)
・今までのデート代は彼に支払ってもらっている
・予算は3万円程度(この予算も妥当かどうかがわかりません)

男女問わず、幅広い意見をお待ちしています。
(特に30代後半の独身男性の意見は嬉しいです)

A 回答 (5件)

アラフォーの男です



プレゼントで嬉しいものというと、自分では買わない、センスのいい、身に着けるものかなーって思います。
私事ですが、先日、職場の上司と小旅行をする機会があって、センスのいいオシャレな上司なのですが、幌布のトートバッグを持っておられて、いいなーって思いました。
ブランド名をこっそり見たかったのですが、見れませんでした。
たぶんそれなりのものだと思いますが、さすがに3万円まではしないかな?ご予算には見合いますよね。
    • good
    • 9

30代の既婚の男です。



まず、日が浅いなどは関係ないと思いますが、身に着ける物は避けた方が無難かと思います。
ぜんぜん趣味じゃない服やネクタイを送られても・・・

サプライズでプレゼントもいいですが、一緒にデートがてらプレゼント選んでみてはいかがですか?
そうすれば彼の趣味などもわかり、今後なにかプレゼントする時にも役立つのでは?
    • good
    • 11

30代後半男です。



ある程度の年収があれば、欲しい物は自分で買えちゃうんだよね。
なので 何が欲しいか・・・と聞かれても 正直無いかもしれない。

なので自分では買わないけど あったら良いなって物。
・趣味がわかれば趣味の物
・電化製品(空気清浄機や防水TV(お風呂等で見れる)
・時計(趣味が合わなくても コレクションや行く場所によって変えられる)
・ジッポ(タバコ)を吸う場合(上記同様)
・車に乗るなら サングラス

・ウケ狙いで 
質問者ご自身にリボンを付けて 私がプレゼント♪と可愛く言ってみる・・・
(ウケてくれるか 引くかは・・・彼の性格次第ですが)

でも 食事で1万5千円使うんでしょ?
それだけでも十分じゃない?
もし それだけでは・・・と思うなら 手作りクッキーとか手作りケーキとか
でも十分じゃないかな。


ここからは本当に参考程度です。
30代後半であるなら 
・ファーストガンダム世代
・宇宙戦艦ヤマト世代
なので ガンプラ(シャー専用等)や 今宇宙戦艦ヤマトの1/500のプラモも
どちらも6000円前後です。
http://item.rakuten.co.jp/amiami/toy-gdm-1309/(シャー専用ザク)
http://www.bandai.co.jp/press/images/3/59469.pdf …宇宙戦艦ヤマト 1/500 プラモデル'

ありますのでそういうのでも良いかもしれないです。
(激務なので作れない かもしれないけど 別に作るのはいつだって出来ます。)
懐かしさ等を思い出して貰うのも1つかもしれないですよ。
    • good
    • 4

既婚者女30代です。


彼氏さん素敵ですね~。勝手に谷原章介を想像しました!うらやましい!

ネクタイか名刺入れなどどうでしょう?

うちの主人(千代大海似)は毎日スーツ着用で、「ネクタイは何本あってもいい。」と言っております。
靴下もすりきれるほど履いています。

サイフや靴とも考えましたが好みや本人の使いやすさもあるので使用してくれなきゃ、ショックです。
時計も30代後半の男性がするのなら、それなりのブランドで値段もそこそこじゃなきゃ・・・ねぇ?

素敵な誕生日パーティーにして下さいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まとめての回答になり申し訳ありません。

実は、彼から誕生日目前に交際解消を言われて、お祝いもできなくなってしまいました。

皆さん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 10:31

私だったらその食事がプレゼントかな。




誕生日なので今日は私が全部出すね、と。
あとはバースデーカードとケーキを一緒に食べる。


物もいいけど、気持ちが大事じゃないんですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!