恋愛経験がほぼ無いので、
恨みを買わずに、はっきりと断って連絡を絶つ方法がわかりません。
相手は41歳の既婚者で、短期のバイトをしていた店のオーナーです。
かれこれ3ヵ月ほどしつこくつきまとわれています。
初めのうちは気持ちが揺らぎましたが、
漠然と、良くないことが起こりそうと思うのでやめておこうと思います。
私は怖くて、怒らせないように言い訳を言いながら避けることしかできません。
数日間音沙汰無しの日が続き、オーナーも諦めてくれてようやく解放されたかと思うと、途絶えていたメールがあったりします。
メールを無視していると、着信が鳴ります。
私は避けているので、向こうも脈なしに気がついているはずなのに、わざとでしょうか?
メアドと携帯番号を変えるのは、怖くて出来ません。
オーナーは私の住所を知っています。
どうすれば逆恨みされることなくきっぱりお別れできますか?

A 回答 (3件)

>わざとでしょうか?

わかりません。

単に忙しいだけなのか、

ちょっと、戦略的に間をあけたのか。

>どうすれば逆恨みされることなくきっぱりお別れできますか?

「妻子持ちと不倫するほど、落ちぶれちゃいません」と

きっぱりでいいのでは。

「妻とは別れるから」と言われても、

「じゃあ別れてからおいでよ」でよいのです。

それでもしつこいようなら、「警察に行きますよ」で、

最終的には「ストーカー」がらみで警察に相談してよいのです。
    • 0

おじさんです。

こういう男いるんだよね。
自分の地位を利用して、女を口説く男が。
まして、既婚者がね。たちが悪い男だね。

<私は避けているので、向こうも脈なしに気がついているはずなのに、わざとでしょうか?

わざとに決まっていますよ。貴女にご執心なのです。
一時でも、貴女が揺らいだために、いける、落ちると踏んでいるのです。
貴女が怖がっていて、敢然とした態度を取らないからです。

<メアドと携帯番号を変えるのは、怖くて出来ません

怖くても変えるべきでしょうね。今はもう、その店やめているのですよね。
短期のバイトをしていたとあるので。
で、あれば、電話で話すのが怖ければ、メールで「私はノーです」と
はっきりと連絡をすることです。
それと、のちのちのために、貴女が出したメール、向こうからきたメール、着信履歴などは
保存しておいたほうが良いですよ。記録ですからね。

<オーナーは私の住所を知っています。

これで怖いわけですね。仮にきても、扉をあけなければいいわけです。
それでも、ガンガンとしたら、警察に電話をすればいいのですよ。

あとは、方法としては、「私も怖いので、父親に今の状況を話してあります」とか
「私の男の友人に、話してあります」とか、その男に言うべきではないですか。
牽制ですね。そういうことは、しなくては。

ただただ怖いだけでは、何の解決もならないですよ。
少しだけ勇気を持たなくては。

立ち向かってください。
    • 0

男友達に「オレの女に手ェ出してんじゃねえよ」とスゴんでもらう。

• 0