恋愛経験がほぼ無いので、
恨みを買わずに、はっきりと断って連絡を絶つ方法がわかりません。
相手は41歳の既婚者で、短期のバイトをしていた店のオーナーです。
かれこれ3ヵ月ほどしつこくつきまとわれています。
初めのうちは気持ちが揺らぎましたが、
漠然と、良くないことが起こりそうと思うのでやめておこうと思います。
私は怖くて、怒らせないように言い訳を言いながら避けることしかできません。
数日間音沙汰無しの日が続き、オーナーも諦めてくれてようやく解放されたかと思うと、途絶えていたメールがあったりします。
メールを無視していると、着信が鳴ります。
私は避けているので、向こうも脈なしに気がついているはずなのに、わざとでしょうか?
メアドと携帯番号を変えるのは、怖くて出来ません。
オーナーは私の住所を知っています。
どうすれば逆恨みされることなくきっぱりお別れできますか?

A 回答 (3件)

>わざとでしょうか?



わかりません。

単に忙しいだけなのか、

ちょっと、戦略的に間をあけたのか。


>どうすれば逆恨みされることなくきっぱりお別れできますか?

「妻子持ちと不倫するほど、落ちぶれちゃいません」と

きっぱりでいいのでは。

「妻とは別れるから」と言われても、

「じゃあ別れてからおいでよ」でよいのです。


それでもしつこいようなら、「警察に行きますよ」で、

最終的には「ストーカー」がらみで警察に相談してよいのです。
    • good
    • 0

おじさんです。



こういう男いるんだよね。
自分の地位を利用して、女を口説く男が。
まして、既婚者がね。たちが悪い男だね。

<私は避けているので、向こうも脈なしに気がついているはずなのに、わざとでしょうか?

わざとに決まっていますよ。貴女にご執心なのです。
一時でも、貴女が揺らいだために、いける、落ちると踏んでいるのです。
貴女が怖がっていて、敢然とした態度を取らないからです。

<メアドと携帯番号を変えるのは、怖くて出来ません

怖くても変えるべきでしょうね。今はもう、その店やめているのですよね。
短期のバイトをしていたとあるので。
で、あれば、電話で話すのが怖ければ、メールで「私はノーです」と
はっきりと連絡をすることです。
それと、のちのちのために、貴女が出したメール、向こうからきたメール、着信履歴などは
保存しておいたほうが良いですよ。記録ですからね。

<オーナーは私の住所を知っています。

これで怖いわけですね。仮にきても、扉をあけなければいいわけです。
それでも、ガンガンとしたら、警察に電話をすればいいのですよ。

あとは、方法としては、「私も怖いので、父親に今の状況を話してあります」とか
「私の男の友人に、話してあります」とか、その男に言うべきではないですか。
牽制ですね。そういうことは、しなくては。

ただただ怖いだけでは、何の解決もならないですよ。
少しだけ勇気を持たなくては。

立ち向かってください。
    • good
    • 0

男友達に「オレの女に手ェ出してんじゃねえよ」とスゴんでもらう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Q既婚者男性の連絡ツールについて… 既婚者の男性は、なぜ異性への連絡手段にFacebookのメッセンジ

既婚者男性の連絡ツールについて…
既婚者の男性は、なぜ異性への連絡手段にFacebookのメッセンジャーを使うのでしょうか?
※必ずとか全員で無いことは、承知しております。

もちろん当方、既婚者の方に対して何か想いを抱く事はありません。
ですが、これまで2人の既婚者の方が共通していたので、ふと気になりました!
LINEよりメッセンジャーの方が、奥様にマークされにくい…などでしょうか?

不思議です。。笑

異性の話なので、カテゴリを恋愛相談とさせて頂きましたm(_ _)m

Aベストアンサー

私の知り合いの男性で、LINEをやめてメッセンジャーだけにした人がおります。
その人の場合は、LINEと違い、メッセンジャーの方が複数のデバイス(PC,タブレット、スマホ)からアクセスできるので、使い勝手がいいからと申しておりました。LINEもPC版やMac版を出してはいますが、正直使いづらい・・(私がPCのLINEをやらないのはこれが理由です)そして、2台同時のログインも可能です(LINEではできません)。

そういう意味ではLINEよりも使い勝手ははるかに良いです。

しかし、それが異性との連絡ツールとしてどういいのかという点になると、使っている本人ならではの理由がありそうで、私ごときにはわかりえません(苦笑)。

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Qヤり捨てされたと思い、自分から連絡を絶った男性からの連絡の真意について

以前にも同じ男性のことで2回質問させていただいています…。
もし宜しければ詳細は過去の質問をご覧いただければ大変ありがたいのですが、
その男性とは合コンで知り合い、4か月に渡り、計7回、デートをしました。私は20代前半社会人(恋愛経験なし・処女)、彼は30代後半社会人(恋愛経験そこそこ豊富な感じ)です。

私はその方が好きでしたし、その気持ちは4回目のデートの後、色々あってラインで伝えましたが、
その男性には、「僕も君が好きだけど、僕は付き合ったらすぐヤッちゃうし、君を大事にしたいからもっとゆっくり仲良くなりたい」と言われ、そのままデートのみ重ねていました。
ただ、私の告白前は一切ボディタッチはなかったのですが、それ以降はお尻や胸を触る等、すこしセクハラめいたスキンシップが増えていました。それは、好きな男性だったので、別に良かったのですが。

ただ、6回目のデートの後、ラインで旅行に誘われ、付き合ってもいないのに旅行をするということは、当然性行為にも及ぶだろうし、出来ないと断り、それも了承してもらったのですが、「でも、僕は君が本当に好きだから絶対君を悪いようにはしないし、そんな理性も失って流されてしまう程僕を好きになってほしい」と電話で言われ、なんと7回目のデートで、事前に何の相談もないままシティホテルが予約されていて、そのまま、その男性と行為におよんでしまいました。
大好きで信頼していたし、嫌われたくなかったとはいえ、自分でも浅はかだと思います。

ただ、そのデートの後、ラインで、もうエッチもしたし旅行を断る理由もないと思いやっぱり行きたいと伝えたところ、「まだ泊まりはやめておこう」と断られてしまいました。
その時点で、もうヤれたから用無しになったのかと不安に思い、夜電話をかけたところ、出てもらえず、翌日の朝、「昨日は電話とれなくてごめん、どうしたの?」とラインで連絡があったので、「声が聞きたくなって」と返信したところ、結局既読スルーでその日に折り返しもなく、完全にヤリ捨てられたのだと悟りました。

悲しかったし、悔しくて、翌日の朝起きてすぐに、
「今回は私も、簡単に人を信じたらいけないという勉強になったのでご参考までにお伝えしますが、行為中、一回もイケませんでした。好きな人だったから演技はしましたけど。まああなたは経験豊富でしょうからそれにもお気づきでしたらごめんなさい。あなたとのことは、事故にでもあったと思って綺麗に忘れるのでご心配なく。これまでありがとうございました。」
というような内容のラインを送り、すぐにブロック、連絡先も全て削除しました。

それが先週の火曜日のことだったのですが、その後自分でも色々考えて、4か月も手を出さずにいてくれたこと、愛撫に1時間かけてくれたことなど、感謝すべき点も沢山あったことに気付き、あんな酷いメッセージだけ送って終わりにしたことが、申し訳なくなりました。
そこで、履歴に残っていた番号から彼に電話しましたが、また出てもらえず、ショートメッセージで、「この前は、大好きな初恋の人にヤリ捨てされたことがショックで酷いことをかいてごめんなさい。後悔しています。きっと私も沢山悪いところがあって、あなたもそれに耐えて下さっていたんだと、今は冷静に思えます。本当に大好きでした、ありがとうございました。」と書いて送り、今度こそ本当に、通話履歴も、ショートメッセージの履歴も削除し、こちらからは連絡がとれないようにしました。

すると、日曜日の夜に、「昨日は電話出られなくてごめん。僕も君とのことは真剣だったし、ゆっくり仲良くなれればと思っていたけど、行き違いがあったのか、君からのメッセージには色々とショックなことも書いてあって、僕も色々考えたけど、完全に君に嫌われてしまったことは理解しました。イかせてあげることも出来なくてごめんね。」と返信がありました。

もう彼から連絡がくることはないだろうと思っていたのでびっくりしましたが、もし本当に「行き違い」なんだとしたらきちんと話して解決して、戻れるならまた戻りたいと思い、「今日お電話出来る時間はありますか?私はまだあなたが大好きですが、こちらこそもう嫌われてしまったかなとは思っています。でも、もし本当に行き違いがあったとしたら、ちゃんと話したいし、どちらにしてもちゃんと謝罪とお礼がしたいです。」と書き、暫くしてから電話もしたのですが、出ないし折返しもないし返信もありません。

私は私で、そのメッセージを送信してすぐにまた履歴を削除したので、もうこちらから連絡をすることはありませんが、その男性はどういうつもりで私に連絡を入れたのでしょうか。

①本当にヤリ捨てのつもりではなく行き違いで、関係修復を期待してメッセージを送った。

②ヤリ捨てだけど、自分が悪者で終わりたくなかったので最後に私に罪悪感を持たせるメッセージを送った。

③ヤリ捨てのつもりはなかったけど私からのメッセージに腹が立っており、関係修復の気は一切ないがこちらに気を持たせて改めてショックを与える為にメッセージを送った。

④その他。

正直、①ならどんなに良いかと思いますが、プライドの高そうなS気の強い男性だったし、あんな酷いメッセージを送った私への好意なんて微塵もないかなとも思っています。

もうほんとうに彼が何を考えているのか全くわかりませんし、私もどうすべきかわかりません…。
皆様、どうか厳しいご意見ご回答でもなんでも、お聞かせいただけると幸いです。
宜しくお願いいたします!!

以前にも同じ男性のことで2回質問させていただいています…。
もし宜しければ詳細は過去の質問をご覧いただければ大変ありがたいのですが、
その男性とは合コンで知り合い、4か月に渡り、計7回、デートをしました。私は20代前半社会人(恋愛経験なし・処女)、彼は30代後半社会人(恋愛経験そこそこ豊富な感じ)です。

私はその方が好きでしたし、その気持ちは4回目のデートの後、色々あってラインで伝えましたが、
その男性には、「僕も君が好きだけど、僕は付き合ったらすぐヤッちゃうし、君を大事にしたい...続きを読む

Aベストアンサー

>男性がどういうつもりで返信してきたのか

あなたの話だと自分が一方的に悪者になるので、自分は誠意を尽くしたという言い訳にもならない言い逃れをするためです。

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Q既婚女性との連絡先の交換とメールについて質問です 経験された方、現在進行形の方 この手の話に詳しい方

既婚女性との連絡先の交換とメールについて質問です
経験された方、現在進行形の方
この手の話に詳しい方にお聞きします

最近既婚女性と連絡先を交換しました、お互い好意を感じ、連絡先を聞き女性からは内緒ですよとその時に言われました

でメールの内容なのですが、女性はある趣味があって20人程が写ってる写メを送ってきて、奧さんと笑ってやって下さい
どれが私かは内緒ですよ
と言う一通目のメール

二通目は今回の出会いは自分が怪我をした事で出会ったのですが
途中の内容は割愛しますが最後に
はやく怪我を治して奧さんを安心させて下さい とメールが

この女性の心理は?
是非女性の方に回答をお願いいたします

Aベストアンサー

補足読みました。
少なくとも、あなたの浮気の虫が抑えておくべきなので、
そういう期待があるなら、接点を持つのは間違ってると思います。
相手が、お友達感覚でも、あなたがその気なら、この相談事態、相手の気持ち次第で
俺は浮気したいんだけど。と言ってるようなもので、最低ですね。

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Q経験された方に教えて頂けたらと思います 当方男性です 既婚者同士で連絡先を交換したばかりです お互い

経験された方に教えて頂けたらと思います

当方男性です

既婚者同士で連絡先を交換したばかりです
お互い好意を感じてるのですが、どれぐらいの頻度でメールするのか考え中です

週1でいいのかな?
でも始まったばかりで少ないのも興味がないと思われても…
毎日送って重く思われても…

などと色んな事を考えてしまいます

始まったばかりの時はどれぐらいの頻度で送るのがいいと思いますか?

週1は少ないと思いますか?
女性にお答え頂けたら嬉しいです

Aベストアンサー

人によると思いますが、あなたの奥さんがよその既婚男性と連絡先を交換した場合、どのくらいの連絡頻度が望ましいのかを考えれば答えは出ると思います。

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Q既婚者同士の恋愛を経験された女性にお聞きします 出会ったばかりの時にどちらから連絡を取ってましたか?

既婚者同士の恋愛を経験された女性にお聞きします

出会ったばかりの時にどちらから連絡を取ってましたか?
連絡頻度はどれぐらい?

メールをする時に気をつけてた事はありますか?

お相手の女性の返信が仕事の時はかなり遅く、家事とお風呂が終わってリラックスしている時間に返信してるようです
自分は良く分からないのですが、女性の方は共感する部分があるのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的に私もそんな感じですね。
家事してる時は基本的には携帯はさわりませんし、食事の準備、食事中、お風呂、お風呂後の体のケア…等していたら三、四時間は携帯触らない感じになりますから。
男性側で特に家事の手伝いとかしなくて時間があるとかなら返信し放題ですが、女性はそうはいきませんからね。
それに、旦那が隣に居るとか子供の相手をしているとか色々あると思うので不倫相手は二の次三の次でしょうね。

あと、出会った頃は男性側からメインで連絡を貰う感じでした。というか常にメールはし合っているので間髪入れずにメールを送ってくるのが男性側というだけですが。一日に多ければ50回くらいメールの往復、お互い電話出来そうなら一日2、3回電話とかですね。
仕事前と夜旦那が帰って来なくて、子供が寝てしまっていれば男性側が仕事終わったら電話して私の旦那が帰ってくるまで電話で話すって感じです。
これは出会ってから一年経ちますが、当初から変わらずです。

気をつける事は夜中のメールで相手が寝てしまってメールが来なくなったら、とりあえずメールは送らないようにしてます。後はお風呂に入ってるタイミング。相手が携帯を手放して何かをしてる時です。
携帯を放置してる時にメールを送ると、相手の家族に携帯を見られる可能性が一気に上がります。
なので、相手の生活リズムを考えてメールを送るようにすれば少しは安全かなと思います。

基本的に私もそんな感じですね。
家事してる時は基本的には携帯はさわりませんし、食事の準備、食事中、お風呂、お風呂後の体のケア…等していたら三、四時間は携帯触らない感じになりますから。
男性側で特に家事の手伝いとかしなくて時間があるとかなら返信し放題ですが、女性はそうはいきませんからね。
それに、旦那が隣に居るとか子供の相手をしているとか色々あると思うので不倫相手は二の次三の次でしょうね。

あと、出会った頃は男性側からメインで連絡を貰う感じでした。というか常にメールはし合ってい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報