プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今度初めて名古屋商科大学のDA PUMPのコンサートに行きます。
普通の公共のと何か違う点はありますか?席は前から15番目あたりなんですが学園祭のもスクリーンなどはあるのでしょうか?
何人くらい入れる規模なのですか?

A 回答 (2件)

名古屋商科大学の学園祭には行ったことがないので、一般的に、という話になりますが

やはり学生がすべて運営しますから、行き届かない点もあるということは覚えておいてください。
たとえば入場の際の仕切りに不手際があるとか。
恐らくは体育館でのライブになると思いますが
スクリーンを設置していると費用もかさみますので(チケット代もアップします)
設置してないと思います。
アーティスト側がこだわっていて、自費で設置しますからというのなら別ですが
ちょっとそれは考えにくいです。
なくても15列目だったら十分肉眼で見えると思いますよ。
音響的にも、専門のホールではないですし、ちょっと落ちると思いますが
そこは学園祭の熱気でカバーして盛り上がればいいと思います。
普段のコンサートで15列目をゲットするのは難しいですよね。
学園祭だからこそいい席がとれたんじゃないでしょうか。
楽しいライブになりますように。
    • 0
この回答へのお礼

スクリーンはないんですね。大学にもよると思うけど体育館なのでそんなには広くないと思うし肉眼で見れますよね?ありがとうございます。

近くで安く見れるってところが学祭ライブのイイとこだと思います。

学祭のライブチケは一般的に通常のライブより安いです&ステージと客席の間に余計な機材とかないのでスゴク近く感じます。ステージと客席が近いので、お客さんとの掛け合いなんかもあり、アットホームな感じで楽しいですよん。#1の方も言ってますが、学生さんが運営するので、要領が悪く感じる所もあるかもしれませんが、ライブが終わった後には、そんなことは忘れてます(笑)
楽しいライブになるとイイですね。15列目GET出来たなん
てウラヤマシイです。おいらもPUMPの亜細亜大ライブ行く
予定です(^_^;チケットが取れればの話しですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

チケットとれるといいですね。なんか大学でのコンサートはアットホームみたいな感じかなと思いました。たとえスクリーンがなくても客席が近いというのがいいですね。
普通のライブより楽しいといいです。