父がトラックの運転手で荷物の運びなどをしてるのですが、昨日からぎっくり腰みたいに柱につかって立つような感じで年寄りみたいな感じの動きですごく腰痛になやんでます。こういう症状はまちの整体でなおせるんでしょうか?

A 回答 (4件)

最初に整形外科に行き、レントゲン撮影をしてもらい、画像による診断を受けてください。

その撮影写真を持って整体やマッサージを受けることをお薦めします。
いきなり行くと揉んではいけないのに揉むなんてことは防げます。
    • 0

治せるかどうかは分かりませんが、危険です。

整体師は民間資格ですので、国家資格を持っている訳ではないので整体院によって知識・技術はピンキリです。劇的に良くなることもあると思いますが、悪化するリスクも相当あります。

やはり整形外科で検査した方が無難です。
    • 0

背筋が悲鳴を上げてる場合は、整体じゃ逆に悪化する場合も。

専門医で受診し、腰痛の原因を突き止めてから、適切な処置を受けましょう。

原因によって「冷やしちゃ駄目、暖める」か「暖めちゃ駄目、冷やす」など、真逆の処置をしないといけません。

素人考えで町の整体に行ったら、復活不能な致命的ダメージを受けるかも知れませんよ(整体受けた数日だけ調子良くて、その後に「入院が必要な致命的なぶり返し」が来たりするかも)
    • 0

原因にもよりますが、

単なる疲労によるもの、筋肉のこわばりであれば、

街の鍼灸院や接骨院などで治ります。

椎間板ヘルニアのようなものであれば治りません。

まともなところなら、初診時にそのあたりは聞かれます。
    • 0