高1女です

かなりボケている所はありますが、
真面目に高校生をやってます。

今朝、急げば間に合う程度の遅刻をし、全身殴られました…
さらに貯金を全て渡せと言われましたが、私は最近すごくすごく欲しいものがあり、それを購入したために(こんな行動は私には稀です)貯金は全部で1000円しかなく、母は顔面蒼白になって激怒し、「学校に電話して、寝坊したから遅れると言え!」と怒鳴りました。これからぐちぐちと怒り殴るつもりなのです。
知っておいて頂きたいのですが、この時点では全然間に合う時間でした。いくらボケていようが、遅刻する時間まで寝ていられる自分ではありません。私は三年間無遅刻無欠席を目標としているのです。私はこんな些細なことで怒られるために遅刻するなんて、まっぴらでした。だから母がよそ見をしている隙に家を飛び出しました。母は少し追ってきましたが…。学校には間に合いました。


私は2、3日家出をしようと思います。
こんなことで家出するなんて、私は幼稚ですか?
でも、些細なことで殴り、友達に見せられないほどの顔にする親なんて最低だと思います。
こんな親、死んでも嬉しいだけです…。
学校でも外でも涙が溢れて止まりません。

私はどうすればいいんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

細かい事情は良くわかりませんが、親も間違いを犯すのではないでしょうか?


だから、誰かが止めないととんでもない事になるだけだと私は思うのですが、どうでしょうか?

親を訴える事は絶対しないとは、本当に親の事を考えてやってるのでしょうか?
仲裁に入ってくれる人がいれば、たちなおるかもしれません。
あなた一人が我慢すれば、良い問題ではないと私は思うのですが、どうでしょうか?

私は、子供では無いのですが、嫁を殴ってしまったので、離婚して会わない事にしました。
なぜ殴ったか、その時はいっぱいいっぱいでそれしか方法が無いように感じていたのです。

ちゃんと仲介してくれる人がいれば、うまくいったかも知れません。
嫁がもっとしっかりしていて、私に注意してくれれば、それでもうまくいったかも知れません。
まあ、それも過去の話、一度完全にダメになると元に戻ることも難しくなります。

早ければ、早いほど修復も早くなります。

また、暴力は連鎖します。あなたがお母さんになった時、あなたとお母さんに関係をうまく修復していないと良くないと私は思いました。
    • good
    • 0

高1男です




親に子供を殴る権利はないよ、

最近の親は皆 子供は作るものという概念を持っている、しかも作る=自分のものと思ってます、

昔は神から授かるという概念を持っていたため
神は自分より上の立場のものでその人からあづかった=大切にしなきゃと子供重視の社会でした

これが今と昔の違いです、

話がずれましたね、

とりあえず親に何かされたら親に、自分は親のおもちゃじゃない、

ましてや何故殴られなきゃ行けない、しつけと暴力、虐待の違いをわかっていない最低の親といってしまえばいいよ、
それでも殴られるようなら、虐待対策センターに電話すればいいと思う
    • good
    • 0

やり返してやれよ。

逆にボコってやれ。親なら何やってもいいと思ってるクソ親だ。そういうのに限っていっぺん撫でられたら借りてきたネコみてえにおとなしくなるぞ絶対。俺のクソオヤジ(ドカタなもんだからかなり力がある。それに対して俺は絵に描いたような文系な上に病み上がりで力もなかったなあの頃は)がそういうやつだったが17の時に相当ムカついたから暴れてたのを布団でスマキにしてマウントとってやったらそれから手ぇ出せなくなった。そんなもんだよ。家出するくらいなら一人で食っていけるようになるまでその家ででけえツラして居座れるようにした方がよっぽどおいしいぞ。母親だろ?十分勝てる。メソメソ泣いてるヒマがあったら実力行使で従えろ。死ぬ気でやれば出来る。が、ただ一つだけ言っておく。気絶させるくらいならまだしも絶対に殺すなよ。凶器になるようなものは使うな絶対に。あくまで素手での攻撃にとどめろ。力を見せつけて家庭内での立場を逆転させるのが目的なんだからな。今闘わないと君は一生その母親の呪縛から逃れられなくなるぞ。健闘を祈る。
    • good
    • 0

質問させてください。



いつから殴られているのでしょうか?

家族は、止めてくれないの?

どうして・・・きっかけがあったの?

家出後、家に戻って変化があるの?

高校生活は大切です。
無事、卒業して下さい。

私は、小5女子の母親です。
良い母親ではありません。今まさに放任しそうで自分が娘がどうなるか悩んでいます。

家出がきっかけで退学とかしないで下さい。

私みたいに子供より子供な親は存在します。

どうか反面教師にし まずは無事卒業して下さい。

私もダメ母です・・・叩きはしませんが言葉がひどい・・・反省してもその時だけ。
自己嫌悪の毎日です。

貴方様のお力にはなれない内容ですみません。

きっと貴方様は親よりも大人かもしれません。もうすぐ社会人です。もうすぐ自由です。
今、とても辛い日々と思いますが・・・もうすぐです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
幼少期から殴られてます;
父は母と仲が悪く、帰宅すると同時に2階に逃げてます。

あなたも皆さんもすごく心配して下さっていますが、暴力は顔にだけだし、慣れているので、母を通報するようなことはしないと決めてます。

そうですね。。私は母自体?は嫌いではないんです。母は苦労多い人だし、暴力は多分、しょうがないことなんだと思います。

うーん、全くうまく伝えられませんが…

幼稚だ、しょうもない、とおっしゃる方もいますね。
その通りだと思います。

すみません、充電がありません!

また詳しくお礼させて頂きます。

お礼日時:2011/04/28 16:07

あなたの文章だけだと、随分荒れた性格の親御さんですね。


アル中や精神疾患は無いですか?

私も子供の事はよく殴られましたが、
昔はそれが普通でしたし、親の愛情でした。

ただ酷い殴り方をしているようなので、
相談所もしくは親戚、友人とかに相談してみては?

多分家出しても戻ったときはもっと酷いお仕置きをするか心配です。
幼稚ではないけど外には弱みに付け込む悪い奴もいるので、
特に女の子の家出は危険なので止めてください。
    • good
    • 0

家でするのは構いませんが、行くところはあるのですか?家でも計画的に。



未成年であるあなたに今できることといえば、一生懸命バイトをしてお金を貯めて、一刻も早く自立して自分で生活をすることです。

親のお金で生活している限り、文句は何もいえません。
    • good
    • 0

それは家庭内暴力と言う奴です


どこに相談してもあなたの望むいい結果にはならないでしょう
家庭内暴力されていたと言う大義名分があるので家出をしても堂々と外を歩いて行けるし、むしろ親はあなたに悪影響を及ばしていますし、一刻も早く離れる事をオススメします

親を成長さすためにも何年か家出をしたらいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

大丈夫ですか?


辛いだろうけど、気持ちを落ち着けてね。

ちょっと勇気がいると思うけど、親に殴られたり怒鳴られたりしている事実を、担任の先生や養護教諭の先生、もしくは相談しやすい先生に話してみてください。
もし体に殴られた時のアザや傷があるのなら、それも見せて下さい。
学校の先生に話しにくいのなら、交番のお巡りさんに話して下さい。
親に虐待をされている子供たちを保護する施設があるので、すぐにそちらで貴女の事を保護してくれると思います。

いきなり家出をするんじゃなくて、ほんの少し勇気を出して周りの大人にSOSを出しましょう。
必ず貴女を助けてくれるから。
    • good
    • 0

長々と書いているが、「私は悪くない」と主張しているだけ。


こういった場合、双方の言い分を聞かないと真実は分かりません。

まあ、嫌なら独立して自活すればいい。
数日の家出が何らかの解決策に繋がりますか? 幼稚だと思いますよ。

親子のうち、少なくともどちらかが、もしくは双方がおかしい可能性もあります。

文句を言われない金の使い方があります。自分で稼げ。
    • good
    • 0

最寄の児童相談所



もしくは、学校の信頼できる先生に相談して下さい

早く!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報