以前、東急ハンズ渋谷店で売られていた発光生物から作られた入浴剤を探しています。海ホタル、ホタルイカやオワンクラゲなどの発光生物から作られており、体にふれると発光するとのことで、すごく興味と期待があります。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビンゴです。

お礼日時:2011/04/29 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q入浴剤・アロマオイルの入った残り湯での洗濯

我が家では、風呂の残り湯を洗濯機に注いで
洗濯をしております。

そこで質問なのですが、入浴剤が入った残り湯で
洗濯物を洗うのは、洗濯物によくないとかそういう
ことがあるのでしょうか?
なんの影響もないのでしょうか?

あと、アロマオイルを数滴たらしたお湯とかも、
なにか影響があるでしょうか??

Aベストアンサー

 koinさん、こんばんは。
うちも、残り湯で洗濯していますが、気をつけたほうがいい事がいくつかあるようです。

・洗浄とすすぎ1回目までは使用してもいいが、すすぎ2回目は水道水で!

・柔軟剤を使うときは使用しない!

・つけ置き洗いには使用しない!

・おろしたての衣類には使用しない!(染まってしまいますよ~)

 いずれも、入浴剤の注意書きに記載されていることが多いです。『おろしたての衣類・・・』については、洗濯機に入れる前に洗面所で、一度水道水にくぐらせれば大丈夫ですよ!

Qなぜ東急ハンズは九州に進出しないのか??

福岡在住です。よく出張に出ると東急ハンズを見て近くにあればなぁーっと思います。商品ひとつひとつは福岡のどっかで買える物ばかりだとは思いますが、見てて楽しいし、一気に揃えられるので助かると思います。なぜ東急ハンズさんは福岡他九州には進出しないんでしょうか?キャナルシティが出来る時にテナントに入るかも?なんて噂は聞いたりしましたが、その後結局入らず、他に入る予定も聞いた事がありません・・・なぜ??なんでしょう・・・

Aベストアンサー

東急グループにはいろいろな企業がありますが、ずいぶん前から東急ホテルズや東急観光が全国展開してきたのに比べると、東急百貨店や東急ストアなど流通部門の店舗展開は首都圏がほとんどで、筑紫野とうきゅうは例外中の例外中ですね。

一時期は500社を数えるまでに膨張した東急グループはバブル崩壊後グループ全体が業績不振に陥ったためリストラを断行し、全国拡張路線を改め、原則的に東急沿線や都市部に経営資源を集中させ、「東急の価値を共に高める総合力」が東急グループであると定義した。

とWikipediaにあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%80%A5%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97

そういえばJALと合併前のJASも東急グループでした。


おっと、「現在2010年に完成予定のJR博多駅(福岡県福岡市博多区)新駅ビルのテナントに出店を検討しており・・」とありますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%80%A5%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BA

東急グループにはいろいろな企業がありますが、ずいぶん前から東急ホテルズや東急観光が全国展開してきたのに比べると、東急百貨店や東急ストアなど流通部門の店舗展開は首都圏がほとんどで、筑紫野とうきゅうは例外中の例外中ですね。

一時期は500社を数えるまでに膨張した東急グループはバブル崩壊後グループ全体が業績不振に陥ったためリストラを断行し、全国拡張路線を改め、原則的に東急沿線や都市部に経営資源を集中させ、「東急の価値を共に高める総合力」が東急グループであると定義した。

とWikipe...続きを読む

Q精油(アロマオイル)を使った入浴剤

先月ボディのアロママッサージに行って以来、
遅ればせながらアロマオイルにハマっています。

アロマの本を買ったのですが、入浴に使うには

【1】精油を直接、湯船に入れてかきまぜる。
【2】バスソルトを作る。

とありました。が、以前、市販のバスソルトで刺激があったため
【1】を試したのですが、あたりまえですがオイル分が上に浮きますよね…

そこで、他の方法はないのかな?と思い、こちらで質問させていただきました。
乾燥肌対策も兼ねていると、なおウレシイです。
バスボムを作るとか、手間がかかるものはちょっと…f(^^;
手軽に楽しめるものでお願いします♪

アロマに詳しい方、自ら楽しんでいる方のアドバイス、ヨロシクお願いいたします。

 

Aベストアンサー

アロマコーディネーターとして働いた経験を持つ者です。

よろしくお願いします☆

参考になりそうなサイトを添付しておきましたので、よろしければご覧ください。

私が個人的に愛用しているのは、こちらのサイトhttp://www.kenko.com/product/item/itm_8031739072.htmlにあるバスオイルです^^

作り方はすごく簡単デス。

付属の計量器に、決められた量のバスオイル&精油を入れるだけ☆

乳化するのでお湯に入れたとたんミルクバスのように白くなります♪

これも私が気に入ってる理由のひとつです。

お肌もシットリするし一石二鳥ですよ。

お値段はちょっと高い気もしなくもないですが、1本あればかなり使えます。

よろしければご検討くださいm(_ _)m

参考URL:http://www.esampo.com/style/aroma/aroma/enjoy/03.htm

Q手作りせっけん、入浴剤

手作りの石鹸、入浴剤を作りたいです。お勧め本や、サイト、レシピを教えてください。

Aベストアンサー

手作り石鹸のHPはとても充実しています。
意見交換できるBBSもあるので参考にされては
いかがでしょうか。

手作り入浴剤のほうは自然のものを使用
しているのでお肌によさそうです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/sekken/,http://survivorf.tripod.co.jp/beauty.html

QCMで見たアロマ入浴剤(スプレー型)

昨日テレビCMで風呂に入った女性が、
手のひらサイズのスプレー缶から、
ムースみたいなのを出し、
花のようなものを作って湯船に浮かべてるのを見ました。

今日久しぶりに会う友達にプレゼントしたいので、
メーカーさんと商品名どちらかでも結構ですので、
教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

小林製薬のオフロートです。

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ofl/index.html

参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ofl/index.html

Q入浴剤についての質問です。

入浴剤についての質問です。
入浴剤をよく使っていています。
バブ以外にオススメな入浴剤はありますか?
例えば、無印の入浴剤では、たくさん種類がありますが、どの入浴剤がオススメですか?
ソルトバスでもいいので、回答下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

ラッシュのは面白いですよ
http://www.lushjapan.com/
ちょっと金額が高いのと中に物などが入っているとちょっと面倒ですが
気分転換にどうぞ

Q自宅でお風呂に入る時、「入浴剤」は入れますか?

この時期、温かいお風呂にゆっくり浸かるとホッとします。
ところで、皆さんはご自宅のお風呂に入浴剤を入れていますか?
入浴剤にもいろんな種類がありますね。
温泉タイプ・薬用タイプ・アロマタイプ・バブルタイプ・炭酸タイプ・・・
私は今、「爆汗タイプ」にハマっているのですが…^^;

皆さんはいかがですか?
どんな入浴剤がお好きですか?
オススメの入浴剤はありますか?
いろいろ教えて頂けませんか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

入れますね~~!
今日は「クナイプ」のワイルドローズにしました。
(バスソルトです)
ほか、きき湯・バブ・桜の香り・・・
その日の気分ですね。
たまに、日本酒ベースの入浴剤も売っているんですが
最近見かけません。

子供は、中から小さいマスコットが出てくるタイプが好きです。
最近は、100円ショップにも置いてあるんですね~~。

それでも、1番愛用しているのは「クナイプ」でした!
ヘイフラワーも、いいにおいですよ。

※爆汗タイプで、名前を忘れたんですが漢方薬っぽい匂いの
 ものがありましたね。イオウタイプのもあったと思います。

Q入浴剤の入った風呂の水を植木にやるのは?

入浴剤を使用した風呂の残り水を

プランターの花にやるのは

よくないのでしょうか?

Aベストアンサー

成分を見れば上げては行けません。塩分が多い&PH的にも植物が育たない環境です。
http://www.jbia.org/knowledge3.html

Q生理中の入浴時の入浴剤使用について

生理中に入浴するにあたり、入浴することは家での入浴であれば問題ない、というのをこちらで拝見しました。

その時に入浴剤は使用するのは止めた方が良いのでしょうか・・・。
アロマオイルや市販の入浴剤などを入れて入浴するのが好きなものでうっかり入れてしまいそうです。
おまけに10分くらい湯船につかります。
止めた方が良いものなのでしょうか・・・

よろしければご教授ください。

Aベストアンサー

バンバン使っています(^^;
大丈夫ですよ。

ちなみに、流石に出血量の多い2日目までは湯船に浸かるのをためらいますが、以前婦人科の先生に言われた事ですが、生理中でも湯船に使って大丈夫なんだそうです。(さすがに旅行先では控えますが)
水圧で、出血しないそうですよ。
生理中はかけ湯だけです、とボソッと言ったら「大丈夫よ~!入る前にしっかり流してさっと浸かれば。水圧で出血が抑えられるから。どうしても気になるなら出血の多い期間は控えても良いけど、冬だと風邪引いちゃうわよ」と笑っていました。

入浴剤だろうが、オイルだろうが、私は使ってしまっています。

Qホタルの撮影

CANONのデジカメEOS20DでISO100,絞り22、レンズ28-70の2.8で蛍を撮影したのですが真っ白になって蛍が写りません。
蛍は源氏蛍、午後8時半過ぎ、周囲はまっくらです。
理想は蛍の光が尾を引いている写真を撮りたいんですが
感度、露出、開放時間などぜひ教えてください。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

シャッタースピードはいくつですか?一度何も考えずプログラムモードでシャッタースピードを1分くらいにしてみてください。しかもファインダーは閉じていないと後ろからの光が入ってしまいうまく写りません。
全国写真コンクールにホタルの写真で入賞した人の話ですが、ホタルを撮影する際の注意として、全体の景色を撮ろうとしてもかなり難しいそうです。ホタルが飛びそうなところに一点集中して撮らないとまず綺麗には取れないと言ってました。
とんかく試しに一度プログラムモードで撮ってみて、それから絞りなどを調整してみては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報