全身倦怠感と吐き気が
続いてて病院でいろんな
検査をしたが臓器的
異常無し。
倦怠感と不安感で
夜もなかなか眠れません。寝つきが悪かったり
夜中に目が覚めたり。
朝も異常な程だるい。
そこでホメオパシーと
ゆうのがいいと
どこかのサイトで発見したんですか
ホメオパシーとゆうものがいったいなんなのか‥
試してみたいんですが
いまいち何かわからず‥
薬なんですか?サプリメントなんですか?
教えてください

A 回答 (3件)

ホメオパシーは、

信じる人が信じている時に、
信じているモノを服用(使用?)するものです。

はっきり言って、即効性がない、です。

ちなみに、脳の検査はしましたか?
鬱の疑いがある場合、必ず脳検査が行われます。

脳の検査もしてみては?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そーゆうものなんですかぁ宗教的な感じですかね(*_*)

脳の検査はしてません。
倦怠感、吐き気以外に
目眩と耳なりもでてきて
病状を言い耳鼻咽喉科で検査したところメニエールと言われ脳の方ではないと思うと言われました。
医師ではないのですが
回りからは自律神経では
ないのか?心療内科へ
行ってみたらどぉか?と
言われているんですが
そーゆう病院とは今まで
ご縁がなかったので
なかなか‥

No1です。

>錠剤とか売っているものはあれゎなんですか?

ネット販売か何かですか?私は市販されているのは見たことないです。
サロンみたいなところが販売してるっていう宣伝みたいなのは見たことありますが・・・。
推測ですが、ホメオパシーの理論にのっとって成分を抽出したものを錠剤にしたものなんではないですかね?
原材料とかは表示をみないことにはわかりませんが・・・なんか、鉱石とかそういうものの場合もあるみたいだし。

ちなみに倦怠感がひどいようですが、甲状腺ホルモンは調べましたか?いろいろ調べたという事で、調べ済みかとも思いますが・・・。知人が倦怠感がひどく詳しく調べたら、甲状腺ホルモンの低下が原因でした。
甲状腺ホルモンの値は基本的な血液検査には入ってなかったと思うので、見落としってこともあるかと思いまして。

参考までに。

この回答への補足

ネット販売されていたものです。

甲状腺ホルモンかは
わかりませんが
産婦人科でも病状を言って血液検査とホルモンの検査もしてもらいました‥
でも異常なかっです‥

• 0

民間療法ですね。

カテゴリ的にはアロマテラピーと同じ感じ・・・ですが、

問題がありまして、医師会などが効果がないと公式に見解を発表している、ホメオパシーに依存した治療をした結果、死亡事故が起きている、というのがあります。

信じて治った人もいるんでしょうが、そういうこともあるよ、というのを頭の片隅に置いておいてください。

私が調べたときに出てきたのはゴキブリから抽出した成分の粉末で喘息を治すとかなんとかでした・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
民間療法なんですか‥
錠剤とか売っているものはあれゎなんですか?
ゴキブリからって‥
そんなのもあるんですね(*_*)