ポケモンBWのランダムマッチで、
『なみのり』を覚えたガマゲロゲ、『そらをとぶ』を覚えたウォーグルを参加させたら、

「ポケモンに もんだいが あるため さんか できませんでした」

と表示されます;; ひでん技を覚えてるからダメなのかな?と思い、
ガマゲロゲとウォーグルだけを外して、また参加したら、今度はちゃんと参加できました。

これって、やっぱりひでん技がダメなんでしょうか?(もちろん改造はやってません!)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

秘伝技を覚えたポケモンはランダムマッチに参加可能です。


ところで、ウォーグルでの参加を試みたとのことでしたが、
そのウォーグルは「フリーフォール」を覚えてませんか?
BWでは新技「フリーフォール」による深刻なバグがあることが
すでに発覚しているので、フリーフォールを覚えたポケモンは
現在、とくに説明もなしに問題のあるポケモン扱いされます。
どうしてもウォーグルを使いたいとのことであれば、
フキヨセの技忘れじいさんを活用して、
フリーフォールを忘れさせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、フリーフォール覚えてます><;;
だからダメだったんですね~;

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2011/04/29 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング