私は大学3年の男子です!
悩みは気になる人ができてもあと一歩攻めきれないとこがあるとこです。
なんか気持ち悪いて思われそうだったりまたあの人が話しかけてきたって思われそうな気がするからです。

がつがつ攻めても大丈夫ですか?
異性関係でなく最近は同性にも自分から話しかけることが怖くなりました。

A 回答 (3件)

一歩進みたいと思うのが

あなたの本心なら、
そうするべきだと思います。

『かもしれない…』で
行動や気持ちを押さえ込むのは、
後悔はしなくても
いい結果も出せない気がします。

そういう反応をされるかも…
と、自分に対して
感じているなら、
まずは見た目や印象を変えて、
自分への自信を少しでも
大きくしてみてください。

同性への声掛けも、
自信がないゆえの
コミュニケーション不足から
かもしれないですよ。

選択肢のひとつとして
あなた自身が
判断してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまはファッションには少しこだわりをもってやってます。

きちんと大学を卒業して社会人になって収入が出来て

自分に自信が持てるようになってから女性に興味を持っても
おそくはありません。  

今から女性と付き合っても相手を傷つけるだけです。
なぜならばあなたは現在責任を取れる立場ではないからです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
まだ学生なので責任は取れないとは思いますがそれが正解かはわかないです。

物事を客観的に見るのが大事です

例えば、あなたが好きじゃない異性に
積極的に話し掛けられるのは嫌ですか?
あの子、積極的だなぁ……と思うていどで、嫌ということはないでしょう?

また、好きな異性に積極的に話し掛けられる場合はどうでしょう?
嬉しいですよね

それと同じです

相手があなたのことをどう思っているかは分かりませんが
何か原因がない以上
あなたを嫌っているということはないと思います

なので、積極的になるというのはとても大事なことだと思いますよ

後で後悔して、あの時もっと積極的になっていればよかった
なんて思うのはとても虚しいことです

それに、人というのは相手に好意を寄せられていると
何となく、自分も意識してしまうものです
もちろん、そうじゃない人もいますが

参考までに^^
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

言われてみればそのとおりですね。
自分のことを好きだと言ってくれる人がいたら誰であろうとうれしいですね!

その気持ちをもって挑んでいきます!!