私は大学3年の男子です!
悩みは気になる人ができてもあと一歩攻めきれないとこがあるとこです。
なんか気持ち悪いて思われそうだったりまたあの人が話しかけてきたって思われそうな気がするからです。

がつがつ攻めても大丈夫ですか?
異性関係でなく最近は同性にも自分から話しかけることが怖くなりました。

A 回答 (3件)

一歩進みたいと思うのが


あなたの本心なら、
そうするべきだと思います。

『かもしれない…』で
行動や気持ちを押さえ込むのは、
後悔はしなくても
いい結果も出せない気がします。

そういう反応をされるかも…
と、自分に対して
感じているなら、
まずは見た目や印象を変えて、
自分への自信を少しでも
大きくしてみてください。

同性への声掛けも、
自信がないゆえの
コミュニケーション不足から
かもしれないですよ。


選択肢のひとつとして
あなた自身が
判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまはファッションには少しこだわりをもってやってます。

お礼日時:2011/11/03 22:30

きちんと大学を卒業して社会人になって収入が出来て



自分に自信が持てるようになってから女性に興味を持っても
おそくはありません。  

今から女性と付き合っても相手を傷つけるだけです。
なぜならばあなたは現在責任を取れる立場ではないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
まだ学生なので責任は取れないとは思いますがそれが正解かはわかないです。

お礼日時:2011/11/03 22:28

物事を客観的に見るのが大事です



例えば、あなたが好きじゃない異性に
積極的に話し掛けられるのは嫌ですか?
あの子、積極的だなぁ……と思うていどで、嫌ということはないでしょう?

また、好きな異性に積極的に話し掛けられる場合はどうでしょう?
嬉しいですよね

それと同じです

相手があなたのことをどう思っているかは分かりませんが
何か原因がない以上
あなたを嫌っているということはないと思います

なので、積極的になるというのはとても大事なことだと思いますよ

後で後悔して、あの時もっと積極的になっていればよかった
なんて思うのはとても虚しいことです

それに、人というのは相手に好意を寄せられていると
何となく、自分も意識してしまうものです
もちろん、そうじゃない人もいますが


参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

言われてみればそのとおりですね。
自分のことを好きだと言ってくれる人がいたら誰であろうとうれしいですね!

その気持ちをもって挑んでいきます!!

お礼日時:2011/11/03 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカロリーが不足すると体が動かなくなるのですか?

 一歩も動かなくても呼吸などでカロリーは消費されるそうですが

 例えば、一日1000カロリーぐらいしか取らない生活を続けると

 どうなっていくのですか?


 つまり、消費されるカロリーに全然足りないって事です

 

Aベストアンサー

>つまり、消費されるカロリーに全然足りないって事です

身体の各所にある脂肪が消費されていくことになるかと。
それでも足りない場合は…筋肉から消費されていくようです。
http://www.diet-kotu.com/basic/calorie-muscle.html

骨格筋(身体を動かす筋肉)から…でしょうかねぇ。
心筋だったら心臓止まってしまいますし、内臓を動かす筋肉は後の方…でしょう。

それでも足りない状況が続けば衰弱死ということになるのでは。
# たま~に監禁されていて食事を与えられない被害者が骨と皮みたいな状態で救出される。とかニュースになりますね。
衰弱死直前くらいの状況からの回復は…結構大変らしいです。
# 水を飲んだだけで死ぬということもあるとか。<細菌などが活性化するが免疫機能が追いつかない。

Qメル友から一歩進むには

普段の日常的なメールからもう一歩踏み込んで異性を意識させる様にするにはどうすれば良いでしょうか?

相手が純粋なメル友を望んでいる場合は逆効果だと思いますが、不快に思われない様な文面にしたいのですが。

面識のない者同士のメールは継続自体が困難です。たまに話が合う方がいますが何人かお会いした事があります。ちょっと変わった女性やメールに凄く感情移入する女性などでした。交際まではいってません。

最初から話が合う、またはノリがいいのは例外で滅多に知り合えないと思います。普通のメル友の心境を変化させるにはどうしたらいいでしょうか。

女性側の意見が聞けると嬉しいです。

Aベストアンサー

SPLINTERさん、こんにちは!
私だったら、たま~に「そういうとこ、すきだな」って感じのメールを送られるとうれしいですね!いつもいつもだと「なにこのひと・・」って、ちょっとひいてしまいます。
もしくは内緒の話をしてもらえるとか。重大な秘密とかじゃなくて、「僕の夢は○○することなんだ。まだ誰にも言ってないから、内緒にしてくれる?」とかいわれちゃうと、たいして気がないひとでもキュンとしてしまいます☆

がんばってくださいね!

Q摂取カロリーが消費カロリーを越えても太らない方法教えて下さい。

摂取カロリーが消費カロリーを越えても太らない方法教えて下さい。
ないことないとおもいます!!
現にそういう人が存在してます!ニートの兄です(笑)がちで部屋から一歩も出ないで、摂取カロリーは消費カロリーを【越えた分が!】1500は毎日越えてます!なのにがりがりです


例えば、腸内環境がどう~だったり、体温あげたりとか骨盤だったり…とか太らない方法を教えて下さい!
更にそのやり方(なり方)を教えて下さい!


ただし、筋肉増やして基礎代謝あげるという理論と、吐けばいいじゃんというの以外でお願いします!!

上記でもいいましたがないことないとおもいます!

Aベストアンサー

お兄様は食べたらすぐにトイレに行きませんか??
胃腸系の弱い方はいぃっぱい食べるのに細い人が多いと思います。

Q先に進むのが怖いです・・。 高校生になりたくない。

来年は高校生の中学三年生です。ちなみに女子です。

私は、目標があって進まなければなりません。

でも、高校になったら私の事を理解してくれる大好きなアイツ(男子)とは別れます。

(前にもアイツのことで質問させていただきました。)

そして私は新しい学校で、新しい恋をするかもしれません。

そしたらアイツのことは、どうでもよくなって、
アイツとの思い出は過去のものとなって、私の頭の片隅にいってしまうのです。
怖いです。

私のことをアイツみたいに理解してくれて、
趣味も合って、私と似ている人が新しい高校にいるか不安です。

ちゃんと、中学みたいに良い親友もつくれるか不安です。

脳内出血をおこして入院してたとき心配してくれた
友達、男子。入院してても励みになって大きな存在だったアイツ。
すごく辛かったり、落ち込んだけど、アイツや友達、クラスの仲間とまた会わなくちゃと思って頑張れた。

でも、あんなに感動したり、時にはケンカしたり、泣いたり、悩んだり、笑った事は
高校になって、新しい友達や新しいことをやったり、出来たりしたら忘れてしまうのかな?

どうでもよくなってしまうのかな?
私だけじゃなくてアイツも私のことなんて、どうでもよくなって忘れちゃうのかな?
と思うと先に進みたくないです。高校に進学するのが怖いです。

わかってるんです。
私は、今がんばりどきで頑張らなくちゃいけないし
新しいことに立ち向かっていかなければならないって・・。
でも、大きい不安を抱えてると、勉強も身が入りません。

この不安をどうすればいいですか?
みなさんはどう考えますか?
回答、よろしくお願いします。

来年は高校生の中学三年生です。ちなみに女子です。

私は、目標があって進まなければなりません。

でも、高校になったら私の事を理解してくれる大好きなアイツ(男子)とは別れます。

(前にもアイツのことで質問させていただきました。)

そして私は新しい学校で、新しい恋をするかもしれません。

そしたらアイツのことは、どうでもよくなって、
アイツとの思い出は過去のものとなって、私の頭の片隅にいってしまうのです。
怖いです。

私のことをアイツみたいに理解してくれて、
趣味も合...続きを読む

Aベストアンサー

> 私は、目標があって進まなければなりません。
 そして私は新しい学校で、新しい恋をするかもしれません。
  私のことをアイツみたいに理解してくれて、
 脳内出血をおこして入院してたとき心配してくれた
友達、男子。入院してても励みになって大きな存在だったアイツ。
すごく辛かったり、落ち込んだけど、アイツや友達、クラスの仲間とまた会わなくちゃと思って頑張れた。

ここに抜粋したのは、実際におきたことと前向きの考えですよね、後の文はまだ起きていない貴方の考えですよね、

貴方はとても幸せに生きてきていますね、それを起きるか起きないか判らない事を考えて、不安・怖いと言って自分ほど不幸な人はいないと自分に酔っているだけです。
貴方はどんな答えを待っているのですか、「貴方ほど不幸なひとはいない」と言って欲しいのですか、どんな回答が来てもマイナスの考えに持っていく人には、どんなアドバイスも無駄です。

貴方には感謝の気持ちがありますか、大好きな男の子をつかまえてアイツとは、人を馬鹿にしていませんか、クラスの仲間や友達の感謝をしていると書いてありますが、本当に感謝をしていれば忘れられようが忘れまいが、自分が忘れなければいいことでしょう。

それを何も起きないうちから、「あれも不安・これが怖い」じゃ何を言っても不安・怖いの持っていくから言うことができません。
もう少し自分の心と話し合ったほうが良いですよ、不安と怖いというのを脇において考えて見てください。 

厳しいことを書きましたが、病気はしましたがそれ以外は貴方は周りから幸せをかなり貰っていますよ、そこの所を考えてみてください。

> 私は、目標があって進まなければなりません。
 そして私は新しい学校で、新しい恋をするかもしれません。
  私のことをアイツみたいに理解してくれて、
 脳内出血をおこして入院してたとき心配してくれた
友達、男子。入院してても励みになって大きな存在だったアイツ。
すごく辛かったり、落ち込んだけど、アイツや友達、クラスの仲間とまた会わなくちゃと思って頑張れた。

ここに抜粋したのは、実際におきたことと前向きの考えですよね、後の文はまだ起きていない貴方の考えですよね、

貴方は...続きを読む

Q豚軟骨味噌煮のカロリーを教えてください

圧力鍋でとろとろに煮込んだ豚軟骨味噌煮のカロリーを教えてください。

こんな料理を食べて「ダイエット」に挑戦していること自体
かなり矛盾しておりますが、カロリーを知りたいのです。

今朝は、ごはん子供茶碗1杯、酢ごぼう小皿1皿、
きんぴらごぼう小皿1皿と豚軟骨3個を食べました。
(豚軟骨をはぶくと350kcalぐらいでしょうか)

最近、食べた!という満足感がないのにもかかわらず
着実に体重が増えているので
改めて危機感をもってダイエットにいどむつもりです。

その大事な一歩として、
大好きな豚軟骨の味噌煮のカロリーを教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お母さん沖縄出身の方ですか?豚軟骨味噌煮・・・沖縄の「ソーキ」じゃないでしょうか。これのせたソーキそばがまたうまい・・・・。
ということで、下記を参照にして頂ければ目安になるかと。

http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=10553

Q仕事では自信家でも奥手男子の可能性あり?話しやすいと思われたあと、どうアプローチして、進めば良い?

仕事では自信家でも奥手男子の可能性あり?話しやすいと思われたあと、どうアプローチして、進めば良い?


こんにちは。
最近29歳の男性同僚を好きになった26歳の女です。彼はちょっと絶食男子の一面あります。

最近第三者通じて、私に対しの印象聞いてました。彼は私のことを「以前は凄く真面目で近づけない、でも最近話してみると、全然話しやすい。」って言ってました。

実は彼からの連絡あんまりなく、いつもは私からライン送って、それから同じ趣味なので、2-3時間盛り上がるな感じ。そのチャット中なら、彼から質問や、話題ふってきます。でも自ら話しかけて来ない。仕事場でもそう。食堂で皆一緒にご飯食べるときも、私から話しかけてから、楽しく話しにのります。今のところ、脈なしで趣味合う友達に止まってると感じます。

聞きたいことまとめます:

1. 彼は奥手/草食系男子の可能性は高いでしょうか?仕事では凄く積極的で自信溢れるのタイプですが…。

2. 「話しやすい」になったのは、良い方向でしょうか?

3. 友達止まりになりたくないなら、次はどう進めばいいでしょうか?

今までのアプローチは、誕生日プレゼントあげました。あと忙しい時期や、疲れてるとき応援メッセージ送った。そして2-3日一回のペースでラインで話しかけます。

是非、アドバイスください!
よろしくお願いします!

仕事では自信家でも奥手男子の可能性あり?話しやすいと思われたあと、どうアプローチして、進めば良い?


こんにちは。
最近29歳の男性同僚を好きになった26歳の女です。彼はちょっと絶食男子の一面あります。

最近第三者通じて、私に対しの印象聞いてました。彼は私のことを「以前は凄く真面目で近づけない、でも最近話してみると、全然話しやすい。」って言ってました。

実は彼からの連絡あんまりなく、いつもは私からライン送って、それから同じ趣味なので、2-3時間盛り上がるな感じ。そのチャット中なら、...続きを読む

Aベストアンサー

仕事では積極的に対応できていることから恋愛経験には乏しい草食系の男性でしょうね。
LINEが続いていたりするのはプラスイメージですよ。
共通の趣味を利用してプライベートに誘ってみたらどうでしょうか。

ただ一つ彼自身がどう思っているかですが会社の同僚という点です。
仕事が出来る人だと社内恋愛に抵抗があるって人はいますでしょうし、周りに知られるのを嫌う人は多いのでグイグイ押さずに彼の雰囲気を見ながら進んでいったらどうでしょうか。

Q運動部の男子高校生の食事量について。 自分はハードな運動部の男子高校生なのですが、拒食症の一歩手前?

運動部の男子高校生の食事量について。
自分はハードな運動部の男子高校生なのですが、拒食症の一歩手前?と最近思っています。
理由としては、運動部の男子で決して太ってはなく筋肉があり痩せているくせに食べるカロリーを気にしすぎたり、お菓子やジュースは絶対飲まないです、、、(太るのが怖くて)
親には、高校生なんだからもっと米を食えといわれています。
運動部の男子高校生ってどれぐらい食べたらいいんですか?
気にしすぎですよね、、、
身長は176cm 67〜8キロで一般的に言う細マッチョだと思います。カロリーやお菓子ジュースの事気にしすぎて友達にはお前はアスリートかよ!とか馬鹿にされたりします。

Aベストアンサー

カロリーやお菓子、ジュースのコトを気にするのは私は良いコトだと思います(*´ω`*)
自分の体型を気にしてあげるコトは自分を大切にしてあげている証拠です!

計算してみたところ、質問者様の体重は平均くらいです。
そのままキープしていただければ何も問題ないですよ!

今現在、気にしているだけで食事を抜いているわけではないですよね?
気になるからといって食事を抜くことはオススメしません。
基礎代謝が下がり余計に太りやすくなりますし良いことは何もありません。

ご飯に関しては。。。一食の量としては中学の時に食べた給食くらいの量を目安にしていただければ問題ないです。
気になるようでしたら、ご飯を豆腐に変えてみたり蒟蒻を食べたり和食を中心にしてみたりetc.
質問者様のお母様にお任せしておけば問題ないと思いますよ(^^)v

最後に、周りの言ってることは気にしないこと!
私も質問者様と同じ高校生です。女子ということもあり、何かと体型のコトは気になってしまいます。
1つ最近思ったのは周りに言われたコトを気にしてしまうコトで大きくはなくてもストレスになっているのかもしれません。
だからまた、馬鹿にされたら「凄いだろ!」で笑ってやればいいのです。
ポジティブに考えることは体に良い影響を与えてくれますよ(*´ω`*)
保健の授業か何かで学んだ通り、心の体は繋がっていますので!

今の健康はこれからの健康の基盤となります。
だから、自分の体を大切にしてください!
短い高校生活、心も体も健康に楽しんでくださいね(^^)v

カロリーやお菓子、ジュースのコトを気にするのは私は良いコトだと思います(*´ω`*)
自分の体型を気にしてあげるコトは自分を大切にしてあげている証拠です!

計算してみたところ、質問者様の体重は平均くらいです。
そのままキープしていただければ何も問題ないですよ!

今現在、気にしているだけで食事を抜いているわけではないですよね?
気になるからといって食事を抜くことはオススメしません。
基礎代謝が下がり余計に太りやすくなりますし良いことは何もありません。

ご飯に関しては。。。一食の量として...続きを読む

Q友達でも良いから今の関係から一歩進みたいです。アドバイスを下さい。

前回の投稿の続きです。

彼の気持ちを知った後、近づいてそれとなく、みんなの遊びの予定に「今度、みんなで花火大会に行く計画を立ててるんだけど、○○くんも行こうよ」と誘って好意をほのめかしたのですが、なんだよっ!って感じで追い払われてしまいました。メールも送ってみましたが返信はありませんでした。その後もときどき視線を感じて顔を上げると目が合って、2・3秒見つめ合ってるのかな!?みたいな状況になってはそらされています。ちなみに彼は他大学との合コンにもしょっちゅう行っていたとの噂で、純情でシャイとは思えないんです。出会ったばかりの頃は私のことを人に「(社交辞令で)うちのサークルの高嶺の花」と紹介してみたりと、あまり話したことはないながらも(サークルは100人位いるので)、もう少し普通に話せていたように思います。
私としては距離を縮めたいのですが、どう対応したらいいか分かりません。どなたか良いアドバイスを下さい。

(前回の投稿)
同じサークルの男性から好意をもたれていることを知ってしまいました。見ていて何となくぎこちない感じで「私に気があるのかな?」と思うことはありましたが、いつもそっけないし、優しくもしてくれないので気のせいかもで済ませていました。でも人づてに知ってしまいました。そして私が気づいたことを彼もまた知ってしまったみたいです。会ったときに逃げだされてしまいました。嬉しかったのにショックです。私は好きな人には気持ちを知ってほしいので、どうやって伝えるかにいつも苦心しているのに、気持ちを知られては困るという気持ちが理解できません。でもよく巷でも「気持ちを知られたくない」といいますよね?どうして知られては困るのか、知られたらどんな気持ちになるのか、教えて下さい。

前回の投稿の続きです。

彼の気持ちを知った後、近づいてそれとなく、みんなの遊びの予定に「今度、みんなで花火大会に行く計画を立ててるんだけど、○○くんも行こうよ」と誘って好意をほのめかしたのですが、なんだよっ!って感じで追い払われてしまいました。メールも送ってみましたが返信はありませんでした。その後もときどき視線を感じて顔を上げると目が合って、2・3秒見つめ合ってるのかな!?みたいな状況になってはそらされています。ちなみに彼は他大学との合コンにもしょっちゅう行っていたとの噂...続きを読む

Aベストアンサー

musiquefさんは、彼の事をどう思っているのですか?特別な感情がないのなら特に気を使って話しかける必要は無いと思いますよ。彼は気持ちを知られたくなかったと思っているなら尚更、放っておいて欲しいのだと思います。人に知られても平気な事、そうじゃない事は個人の価値観によって違うので「なんでイヤなの?」と考えても答えは出ないのではないかと思います。
もしかしたら知られた事で彼は貴方への気持ちを既に諦めてしまっているかもしれませんし、諦めようと努力している段階かもしれません。
距離を縮めたい等思わずに、そっとしておくのが彼と自然に話が出来るようになるコツだと思います。

Q有酸素運動での脂肪燃焼と消費カロリーは関係ない?

有酸素運動での脂肪燃焼と消費カロリーは関係ない?
有酸素運動で100カロリー消費したとして、その消費したのは脂肪なんですよね?
この100カロリーは消費カロリー?
ちょっと意味分からないと思うんですけど…

有酸素運動で脂肪燃焼するんですよね?
それだったらカロリー関係なくないですか?
摂取カロリーより消費カロリーを多くすれば痩せるんですよね。
でも消費カロリーの方が少ないのに脂肪燃焼してるじゃないですか?
有酸素運動をすればカロリー関係なく脂肪燃焼できるんでしょうか。

有酸素運動をしても摂取カロリーが消費カロリーより多かったらまた脂肪になって意味がないってことですか?

Aベストアンサー

> 有酸素運動で100カロリー消費したとして、その消費したのは脂肪なんですよね?この100カロリーは消費カロリー?ちょっと意味分からないと思うんですけど…

100Kcalの有酸素運動をすると、筋肉は約50Kcalの脂肪と50Kcalのグリコーゲンを燃やします。
筋肉は運動する時に力を出しますが、そのとき脂肪とグリコーゲンを半分ずつ燃やしているのです。

> 有酸素運動で脂肪燃焼するんですよね?それだったらカロリー関係なくないですか?

有酸素運動のカロリーは消費カロリーで、もう1つのカロリーは摂取カロリーです。
この2つは別もので、関係がないと言えます。
しかし、痩せるには摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やすか、
そのバランスが問題ですから、関係がないわけでもありません。

>摂取カロリーより消費カロリーを多くすれば痩せるんですよね。でも消費カロリーの方が少ないのに脂肪燃焼してるじゃないですか?有酸素運動をすればカロリー関係なく脂肪燃焼できるんでしょうか。

そのとおりです。有酸素運動をすれば、摂取カロリーに関係なく、脂肪が燃えます。
普通、女性の1日の消費カロリーは1600Kcal位です。
また、女性が有酸素運動で消費するカロリーは100Kcal~300Kcal程度です。
1日の消費カロリーに比べると有酸素運動のカロリーは大きくありません。

運動の消費カロリーは大きくありませんが、それでも、
消費カロリーと同じだけの摂取カロリーを食べている人が、
100Kcalの有酸素運動をすれば、50Kcalの脂肪が燃えます。
ダイエットは、その50Kcalの積み重ねです。

同じ人が食べる量を1600Kcalから1500Kcalに減らすと、運動なしでも、100Kcalの脂肪が燃えます。
運動するよりも食べ量を減らす方が効果が大きいのです。

> 有酸素運動をしても摂取カロリーが消費カロリーより多かったらまた脂肪になって意味がないってことですか?

もちろん、そのとおりです。せっかく運動しても、食べ過ぎればたちまち元にもどります。
カラダはエネルギーが少しでも余れば、せっせと体脂肪に蓄えこむ仕組みになっていますから。

> 有酸素運動で100カロリー消費したとして、その消費したのは脂肪なんですよね?この100カロリーは消費カロリー?ちょっと意味分からないと思うんですけど…

100Kcalの有酸素運動をすると、筋肉は約50Kcalの脂肪と50Kcalのグリコーゲンを燃やします。
筋肉は運動する時に力を出しますが、そのとき脂肪とグリコーゲンを半分ずつ燃やしているのです。

> 有酸素運動で脂肪燃焼するんですよね?それだったらカロリー関係なくないですか?

有酸素運動のカロリーは消費カロリーで、もう1つのカロリーは摂取カロリ...続きを読む

Qあと一歩かな・・?

21、女です
教習所で1ヶ月半前に知り合った人(18歳)がいます。
考え方や好みや性格がぴったりな上に、かっこよく、恋愛対象としてみていました。
ちなみに地元は同じですが、大学が始まってからは、新幹線で2時間の距離です。
電話やメールをしていて、その中でいろんな会話をして、かなり仲良くなりました。
彼は私に恋愛感情がないようだった(思わせぶりなことをいったら、うまくかわされた)し、私も大学に気になる人ができたので、普通に友達として接していました。向こうは私を完全にお姉さん的にみていたと思います。

そのうち彼の悩みの相談にのるようになりました。
そういう深い話をするようになって、最近
「そんなに優しくされると好きになるよ~」
ときたので、「私もそんなことを言われると好きになるよ?」と送りました。
すると「本気にするからね」ときたので、私も「本気にとるからね~」と送りました。
しかし、その後普通の雑談(過去の恋の話もしました)になり、夜遅くなり、メールがおわってしまいました・・
誰にでもそんなことを言う人でなく、まじめで一途なタイプ(多少思わせぶりなところもありますが、そこまでのことはいいません)なので、冗談ではないと思うのですが・・決定打が欲しいです。

このやりとりが勘違いでなければ私が改めて言えばいいのかもしれませんが、彼にできればいってほしいです(^^;何かいってもらえそうな方法があったら教えて下さい(><)
または私がゴールデンウィークに地元に帰り、彼と会ってそこで展開させた方がいいでしょうか?しかし焦ってしまいます・・

どうすればうまく進展できるか、アドバイスお願いしますm(____)m

21、女です
教習所で1ヶ月半前に知り合った人(18歳)がいます。
考え方や好みや性格がぴったりな上に、かっこよく、恋愛対象としてみていました。
ちなみに地元は同じですが、大学が始まってからは、新幹線で2時間の距離です。
電話やメールをしていて、その中でいろんな会話をして、かなり仲良くなりました。
彼は私に恋愛感情がないようだった(思わせぶりなことをいったら、うまくかわされた)し、私も大学に気になる人ができたので、普通に友達として接していました。向こうは私を完全にお姉さん...続きを読む

Aベストアンサー

hana990さん、こんにちは。

>そういう深い話をするようになって、最近
「そんなに優しくされると好きになるよ~」
ときたので、「私もそんなことを言われると好きになるよ?」と送りました。
すると「本気にするからね」ときたので、私も「本気にとるからね~」と送りました。

教習所で知り合った彼と、なかなかいい感じで
メール交換などできているんですね。

>あと一歩かな・・?

なんだか、そんな印象ですね。
自分で押してもいいけど、できれば彼に何か言って欲しい・・・
というところも、やっぱり、そうですよね。

>何かいってもらえそうな方法があったら教えて下さい(><)
または私がゴールデンウィークに地元に帰り、彼と会ってそこで展開させた方がいいでしょうか?しかし焦ってしまいます・・

焦る必要はないのでは?
最初に、うまくかわされた?と思ったときよりは
随分深い話もしているみたいだし、相手からのアプローチっぽいこともあったし。

ゴールデンウィークに、何も予定がないのでしたら
彼に「連休に会わない??」って持ちかけてみてはどうでしょうか。
いきなり、こっちから誘うのは・・ということだったら
まずは
「もうすぐ、ゴールデンウィークだよね!
 どっか行くの?何か予定ありますか?
 私は、今のところ、何にも予定が入ってないの!」
・・・という感じで、さらっと連休の予定について触れてみてはどうでしょう。
もしかして、彼から「じゃあ会おうか」という話になるかも知れませんし。
彼のほうでも予定が特にない、ということだったら
思いきって「久しぶりだし、どっか行きませんか??」
って誘ってみては・・・?

頑張ってください!!
微妙な感じなので、進展があればいいですね。

hana990さん、こんにちは。

>そういう深い話をするようになって、最近
「そんなに優しくされると好きになるよ~」
ときたので、「私もそんなことを言われると好きになるよ?」と送りました。
すると「本気にするからね」ときたので、私も「本気にとるからね~」と送りました。

教習所で知り合った彼と、なかなかいい感じで
メール交換などできているんですね。

>あと一歩かな・・?

なんだか、そんな印象ですね。
自分で押してもいいけど、できれば彼に何か言って欲しい・・・
というところも...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報