メモリースティックにデーターのバックアップを取る方法を教えて下さい。

私のPCは  FMV-BIBLO MG/D70  で  Windows ビスター 7 です
データーのバックアップをメモリースティックに取ります手順を
ご教授下さいませ。

A 回答 (2件)

データってどんなデータでどのぐらいの容量でしょう。

単純にエクセルやワードのデータとか写真の画像ファイルだとか言うなら、簡単なのは単純コピーです。今あるデータのファイルからUSBメモリにコピーすれば良いです。
コピーの方法は分かりますよね。
    • good
    • 0

NO.1の回答の通りなんですが、


もしかして「バックアップ」を特別なものと思っていませんか?
データを誤って削除や改変してしまったとき、元に戻せるようにコピーを残しておくのが、バックアップです。
コピーはどんな方法でもかまいません。専用のソフトもありますが、それを使わないと、いけないわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QI could とはどのように訳せますか? 私は出来る、で正しいのでしょうか if I could

I could とはどのように訳せますか?
私は出来る、で正しいのでしょうか
if I could hug you なら、もしあなたにハグできる。となりますか?
I can hugとI could hugの違いもあれば教えてください

Aベストアンサー

could は can の過去形です。
if I could hug you  は、もしあなたにハグできたなら。になると思います。
「I could hug」は単に「I can hug」の過去形です。

尚、can(could) は日本語で「できる」と訳しますが、
英語では「行動の可能性」を表し、実際の行動を表すものでは無いようです。

Q教えて下さ~い

インターネットから動物の画像を出し、その画像を写真用紙にプリントしたいのですが、画像の1部分しか印刷されずに(左端の部分)写真が出てきてしまいます
 どうやったらちゃんと写真用紙に印刷ができるのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

えーと、画像は「名前を付けて画像を保存する」にしてダウンロードしていますか?
画像を一度自分PCにダウンロードしたらIrfanView32(http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/)を使って
画面に表示して印刷すれば用紙イッパイに拡大したりして印刷できます。
勿論、ペイントとか使ってもできるはずですよ
IrfanView32はフリーでとても便利なソフトなので紹介してみました。
がんばってください。

QI couldn't have said it better.

I couldn't have said it better.
NHKラジオ英会話講座より
I couldn't have said it better.
それはうまい言い方だよね。
質問:
訳文がよく理解できません。直訳すると次のようでしょうか?
「私は、より上手にそれを言えないだろう。」
アドバイスをお願いいたします。 以上

Aベストアンサー

could not + 比較級
could は仮定法過去で、比較級が more ならば「これ以上~であることはあり得ない・・・まったく~だ」less ならその逆になる。
I couldn't agree more. (これ以上賛成することはできないだろう・・・最大限の賛意を示す・・・まったくおっしゃる通りです/大賛成だ)
I couldn't care less. (気にする程度がこれ以下ということはあり得ない・・・最小限の関心を示す・・・全然気にしない/僕の知ったことか)
以上、旺文社 基礎英語長文問題精講 (中原道喜 著)p.211 より

質問の I couldn't have said it better. は could not have pp. + 比較級 になっていますが、考え方は同じです。「私はそれをそれ以上うまく言おうとしてもできなかっただろう」・・・「うまい言い方だよね」となったと考えられます。

QQuickTimeについて教えて下さ~い!

こんにちは!いつもお世話になっています。
私のパソコンはwindowsXPでInternetExplorer6で
Internetを楽しんでいます。
実は今月の初め頃からいつも見ているHOME-PAGEの
動画を観る事が出来なくなりました。
動画の画面をClickするとQuickTimeで再生されるようになっているのですが、音はしても動画が再生されません。
会員制のHOME-PAGEですので、皆さんに確認して貰う事は出来ませんけど、他の会員さんはちゃんと再生出来ているようなんです。
一応、QuickTimeをUninstallしてから何度もInstallしてみましたが同じ結果でした。
何か解決策があれば教えて下さい!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 もしかして、これですか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#590

Qwhen could I have gotten

when could I have gotten switched
どこでいれかわったのだろう?
と訳されてます。
私がいれかわされた?ということでしょうか。受け身の完了形ですか?
couldは推量でしょうか?

この英文自分ペンと他人のペンがいれかわってしまったのにきずいた時発した言葉なのですが
主語がIを使っていることにも疑問を感じます。
when could it has gotten switched は正しいですか?

Aベストアンサー

>ペン=鉛筆です。

鉛筆であっても、"人として"話しているのだから、itにはなりえない
逆に言うと、話しているのだから人として扱わないとダメです

質問文もわかりづらいので、その点はきちんと説明してほしいです(つまり、回答するに必要な情報は全て見せてほしい、ということです)

Qパソコンのキーボードにある「プリントスクリーン」キーについて教えて下さ

パソコンのキーボードにある「プリントスクリーン」キーについて教えて下さい。

自宅のデスクトップPC(XP)では、プリントスクリーンキーを押すだけで現在表示されている全画面をコピー出来たのですが、職場のノート(ビスタ)では全くコピー出来ません。

シフトキーやコントロールキーを押しながら操作しても出来ません。

何か特殊な方法があるのでしょうか?
アドバイス、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

そのキーの刻印の色が他のキーと違いませんか?ノートPCの場合、Fnと書かれたキーを押してからでないと機能しない機種があります。

QIt was so cold that I could see my breath.

NHKラジオ英会話講座より
(1)It was so cold that I could see my breath.
とても寒かったので、息が白く見えた。
(2)We whispered so that no one would hear us.
誰にも聞こえないように僕達はひそひそ話した。

(質問)could,wouldについて教えて下さい。
(1)It was so cold that I saw my breath.とcouldを削除してしまったら、どうニュアンスは変わりますか?could の持つ役割を教えて下さい。
(2)同様に、We whispered so that no one heard us.とwouldを削除してしまったら、どうニュアンスは変わりますか?wouldの持つ役割を教えて下さい。
 couldはcan(~が出来る)の過去形、wouldはwill(~だろう)の過去形、くらいの知識しかありません。 would/couldの初歩の道標をお願い申し上げます。以上

Aベストアンサー

(1)
 It was so cold that I saw my breath.
 とても寒かったので、息が白く見えた。

日本語にすると、could がなくてもほとんど変わらない訳になると思います。
ただ、 I saw my breath. だと、息が白いのが実際に1回見えたということしか表さないのに対し、could が
付くと、見える状態がしばらくの間ずっと続いていたという雰囲気になるように思います。

もちろん could は「~できる」という意味の can の過去形だと解釈していいのですが、 could はあくまで
「~できる状態であった」「~できる能力があった」という意味なので、日本語の「~できた」というのを
単純に could としてはいけない場合もあることには注意してください。
たとえば、「私は一所懸命勉強したので、試験に合格できた」という場合、「合格できた」というのは
「合格可能な状態であった」「合格する能力があった」ということではなく、「実際に合格することに成功した」
という意味なので、could を使うことはできません。

 I studied so hard that I passed the test.

のように単なる過去形で言います。
「できた」という雰囲気を出したければ、 be able to や manage to などなら使うことは可能です。
(1)の例文の場合は、「見ることに成功した」という意味ではなく「見える状態だった」という意味
として問題ないので、 could を使うことができます。


(2)
… so that ~ の文は、「~するために…」「~できるように…」などと目的を表すのに使われる言い方ですが、
文脈によっては、「…したので~」のように結果を表す言いかたにもなります。
so that に続く節が助動詞を含まない単純過去形の場合などは、そのことが実際に起こったということを
示すので、普通は次のように「結果」の意味で解釈されると思います。

 We whispered so that no one heard us.
 「僕達はひそひそ声で話したので、誰にも聞こえなかった(誰も僕らの話声を耳にしなかった)」

逆に言えば、would などを使った場合に「~するために」という「目的」の意味になるのは、このような
助動詞を使うと、それが実際に起こったということは表さず、その時点でまだ実際には起こっていないこと
に関して、その時点における推量や意思をもとに述べていることになるからです。
ですから、次の文のように、その時点での実際の状態を言っているのか、その後の可能性のことを
言っているのかがはっきりしない文だと、どちらの意味にも取れます。

 We whispered so that no one could hear us.
 「誰にも聞こえないように(誰も聞くことができないように)僕達はひそひそ声で話した」
 「僕達はひそひそ声で話したので、誰にも聞こえなかった(誰も僕達の話声を聞くことはできなかった)」

まあ、どちらかはっきりしないとは言いましたが、一般的には上の「目的」の方の意味に解釈されると思います。
というのは、「目的」でなく「結果」の意味のときは、下のように so that の前にコンマが置かれるのが
普通だからです。

 We whispered, so that no one heard us.
 We whispered, so that no one could hear us.

このようにすると、コンマのところで話が少し切れるので、「ひそひそ声で話した。それで~」という意味にしか
なりません。
なお、so that no one heard us. の方は、前にコンマがあろうが無かろうが、「結果」の意味にしかなりません。
助動詞のない単純過去形は、「実際に起こったこと」しか表さない言い方だからです。
また、この「結果」の so that は、さらにここから that を省略することができて、

 We whispered, so no one could hear us.

となります。
「結果」の意味では、この形が、一番よく目や耳にする文なのではないでしょうか。
この場合の so は、単独で「だから」「それで」という順接を表す等位接続詞であるとするのが普通だと思いますが、
本質的には、上の so that 構文の so と同じものです。

(1)
 It was so cold that I saw my breath.
 とても寒かったので、息が白く見えた。

日本語にすると、could がなくてもほとんど変わらない訳になると思います。
ただ、 I saw my breath. だと、息が白いのが実際に1回見えたということしか表さないのに対し、could が
付くと、見える状態がしばらくの間ずっと続いていたという雰囲気になるように思います。

もちろん could は「~できる」という意味の can の過去形だと解釈していいのですが、 could はあくまで
「~できる状態であった」「~で...続きを読む

QJavaアプレットをみるための設定変更を教えて下さ

 こんにちは、Window vistaです、宜しくお願いします。

 Javaアプレットがあるサイトに行くと、「セキュリティの設定により、この画像を見ることができませんとか、ダウンロードできません・・・・・」みたいなダイヤログが表示されます。

 どこをどのように設定変更すればよいのでしょうか。下さい

 必要な箇所だけを最低限変更したいのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

コントロールパネルの「Java」からJavaのコントロールパネルを開いて、「例外サイト・リスト」に、当該サイトのURLを追加登録してみてください。
(最新のJavaでセキュリティ設定によりJavaアプリケーションがブロックされるのはなぜですか。)
http://www.java.com/ja/download/help/java_blocked.xml
(Javaプログラムの実行ブロックを解除するための「例外サイト」の設定法 (Windows))
http://webels.ex.nii.ac.jp/service/jp/help/adding-url-to-exception-list-on-java-control-panel-windows/

Q   ‘I could ~ ’ = 「~するのもいいな。」 ?

 
 AEROSMITHの、I don’t want to miss a thingの歌詞で、‘I could stay awake~’ ‘I could spend my life~’ などとありますが、この日本語訳を見たら、「~するのもいいな、」というふうになっていました。

 これは正しい訳なのでしょうか、僕の持っている英和辞書に載っていない意味なので困惑しました。

Aベストアンサー

アメリカに35年ちょっと住んでいる者です。

私なりに書かせてくださいね。

詞ですので,分かりにくい所はありますが,これは、I could if I can. But I know I can't.というフィーリングで,出来ないのは分かっているけど,できるならやる,という意味であり,日本語にこのフィーリングを直すと,出来たらいいな、と言う事になります.

ですから,これをI wish I couldの変形と考えてもいいと思います. 

テーブルに載っているものを全て食べてしまって,Gee,
It was so good! I could eat more. It was that good!!といって,あればもっと食べられる程おいしかった,と言う表現と同じ感じと私はとります.

つまり、出来たらいいな、という日本語の表現は,したい,というフィーリングですね.

するのも、と「も」が使われているのは,この3つのことをいっているからだと思いますよ. 

私には,I couldだけでは,「も」は少し強すぎる意訳と感じます. ま、人によって違うフィーリングですから,翻訳者はそう感じるのかもしれません.

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

アメリカに35年ちょっと住んでいる者です。

私なりに書かせてくださいね。

詞ですので,分かりにくい所はありますが,これは、I could if I can. But I know I can't.というフィーリングで,出来ないのは分かっているけど,できるならやる,という意味であり,日本語にこのフィーリングを直すと,出来たらいいな、と言う事になります.

ですから,これをI wish I couldの変形と考えてもいいと思います. 

テーブルに載っているものを全て食べてしまって,Gee,
It was so good! I could eat more. It was tha...続きを読む

Qスタートメニューからの 最近使用したファイルの履歴の消し方を教えて下さ

スタートメニューからの 最近使用したファイルの履歴の消し方を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

項目の削除と表示の削除
スタートメニューの「最近使った項目」を非表示にする - AzbyClub 使いこなし : 富士通
http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20071017/

履歴の中身はそのまま残りますので、履歴の削除は
XP Pro
Windowsキー+Rキーなどで「ファイル名を指定して実行」を起動し、
gpedit.msc
と入力してEnterキー押下。
開くグループポリシーエディタで
「ユーザーの構成」→「管理用テンプレート」→「タスクバーと[スタート]メニュー」を開き、右ウインドウの
「[スタート]メニューから[最近使ったファイルを削除する]」
と、好みによっては
「最近使ったファイルの履歴を保存しない」
を設定して下さい。

XP Home
「最近使ったファイル」「Internet Explorerのアドレスバー」「Windowsの共通の[開く・保存]ダイアログ」、タスクバーに作成できる「アドレスツールバー」の履歴も込みで削除していいなら、「スタート」ボタン右クリック→「プロパティ」→「[スタート]メニュー」タブの「カスタマイズ」→「詳細設定」タブの「一覧のクリア」。
さらに
C:\Documents and Settings\{ユーザー名}\Recent
の中身を削除した上で、レジストリ編集
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\windows\CurrentVersion\Policies\Explorer
とたどります。
メニューの<編集>→<新規>→<DWORD値>と選択して開くダイアログで名前を「NoRecentDocsMenu」と設定します。
作成した値をダブルクリックし、開くダイアログで「値のデータ」を半角の「1」に書き換えて「OK」ボタン押下。この後レジストリエディタを終了させてログオンし直すことで設定は有効になります。

項目の削除と表示の削除
スタートメニューの「最近使った項目」を非表示にする - AzbyClub 使いこなし : 富士通
http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20071017/

履歴の中身はそのまま残りますので、履歴の削除は
XP Pro
Windowsキー+Rキーなどで「ファイル名を指定して実行」を起動し、
gpedit.msc
と入力してEnterキー押下。
開くグループポリシーエディタで
「ユーザーの構成」→「管理用テンプレート」→「タスクバーと[スタート]メニュー」を開き、右ウインドウの
「[スタート]メニューから[最近...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報