アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。
すっごく肌が汚いんです。長年、慢性的な乾燥肌で悩んでいます。助けてください。。
肌が汚いことが気になって、明るいところでは人と目を合わせることが苦手ですし、
人から、肌汚いって思われてるんだろうな~と思ってつらくなります。

百貨店のコスメカウンターなどでもいつも水分不足と診断され、克服するためにいろんな化粧品を試してきました。
ここ数年、乾燥して皮がめくれるというようなことはなくなったのですが、乾燥していています。
艶がなくてパサっとしたように見えるし、こまかく皺っぽくて、明らかに乾燥で毛穴が目立ちます。

美容家の方が提唱している、水道水+化粧水のローションパックを試したときは、
効果があまり感じられず、久々に先日試したところ、、かぶれてしまいました。
エステに行ったこともありますが、赤く腫れてかゆくなってしまったことがあり、それ以来行くのが怖いです。
今は敏感肌用の化粧水・全身用ローション・クリームを顔に塗って、たまに美容液入りのパックでしのいでいますが、、赤くも痛くもならないというだけで、改善はされていない感じです。


よく考えてみれば、乾燥は顔だけじゃなくて全身なんです。
触った感じはしっとり、というより、さらっとした感じが強いです。
乾燥で痒くなるというようなことはありません。
幼い頃アトピーがひどくて、今はでてくることはないですが、多分関係があるような気がします。
こまめに手を化粧水とハンドクリームでケアしていますが、それでもパサっとしていて,皺っぽいです。
電車で吊革を持った時に、隣の中年女性の手の方が余程ツヤがあって、恥ずかしい思いをすることもよくあります。
幼稚園のころ、寒くて悴んだ手をみんなで見せ合ったときに「おばあちゃんの手みたい」と言われて悲しい思いをしたこともあります。

おそらく、体の内側からのケアが必要なんだろうと思い、
睡眠時間を十分とってお肌のゴールデンタイムには寝ているようにしたり、
食生活に気をつけたりコラーゲンやビタミン摂ったり、していますが・・・ダメなんです。

水分のある、艶肌になりたいんです。。
なにかいい方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (6件)

肌が乾燥するのは角質層が硬くなってるからなんですよね。


この硬くなった角質の上からいくら水分をタップリ補給したりしても
表皮で留まり肌の真皮層までは浸透していかないんですよ。
硬くなった角質を取り除いてからシッカリ水分を補給をする。
水分補給をした所をチャンと保湿力のあるヒアルロン酸で上から蓋を
するみたいに補ってあげるということです。
そうして皮膚呼吸をさせてあげることにより肌の周期もよくなり
透明感のあるすべすべなお肌が整っていきますし毛穴も引き締まります。

>ここ数年、乾燥して皮がめくれるというようなことはなくなったのですが、
   乾燥していています。
   艶がなくてパサっとしたように見えるし、こまかく皺っぽくて、
   明らかに乾燥で毛穴が目立ちます。

かなり厚い角質がポロポロ剥がれたんだと思います。
せっかく角質が一時は取れても、洗願では落としきれない、
くすみの原因となるメラニンを含む古い角質が残れば乾燥は又続きますし
シワ、くすみの原因にもなってしまいます。
化粧品では角質を溶かすローションや酵素パウダーが売ってたりします。
エステへ行って肌が赤くなってしまったようなので敏感かもしれないですね。
もしかしたら、ピーリングをやったのかな?
まずは、おためしやサンプルを使ってみましょう、ちょっと使っただけでは、
分かりにくいので違和感がなければ、まずは3か月は使い続けましょう
イオン&ビタミン導入の器具とかも有効ですよ。
もちろん上からと中からと補うのはベストかもしれませんが
まずは現状としては外からシッカリケアしてみたら如何ですか?
今の世の中、店頭販売、ネット販売多々ありますので根気よく肌に合うのを
見つけて下さい。
ただ、あくまでも基本はシッカリ泡洗顔で奇麗に落として水分補給&保湿を
忘れないで下さいね。
    • good
    • 1

皮膚科にいった方がいいと思います。

私もこの間、肌あれでいきました!!


私が自宅で最近やっていることは、タオルをぬるま湯につけて絞り、顔にあてています。何度かあてたら、最後は真水で顔を優しく流します。
↑をはじめてから少しましになりました。

一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0

 アスカコーポレーションのスキンケアをお奨めします。


 ここのは、防腐剤も植物で、化学合成物質とか一切使用してないのであなたの様なアトピー&敏感肌の方に合うと思います。お奨めは、ビオスイッツランドのマイルドから試してみては?
アスカのオペレーターの方は親切ですので、相談したらアドバイスしてくれると思います。電話とか向こうからは一切かけて来ませんので大丈夫ですよ。
私も4年位ここのを使用。とても良いですよ。肌がきれいになります。ちなみに私はアスカフアンの1人で、アスカの回しものでは御座いません。そこまでしなくても、ここのは人気ありますからね。
    • good
    • 0

こんばんは


一度皮膚科で相談したほうがいいような気がしますが

洗顔の時はよく洗顔料をあわ立てて肌に手を触れない様に
泡で洗います
ゆすぐときも手を触れない様にゆすぐといいそうです

化粧水を塗ったら必ずクリームを塗ること
これはどんなクリームでもいいそうです
これで私は乾燥して皮がむけたりすることがなくなりました
    • good
    • 1

肌のつやは分泌にかかわる皮膚の機能が衰えているのだと思われます。

栄養的、機能的に足りないものがあるのでは。コラーゲンを作るビタミンC(果物)、細胞機能を高めるビタミン類(野菜、赤身肉)、セラミドやリン脂質(豆、卵や肉、魚介類)、DHA(赤身魚)、ムコ多糖(キノコ、魚介類)、ミネラル(海藻)など。結局、肉類、魚介類、穀類、野菜、牛乳をバランスよくカロリーを押さえて取れば健康食となります。
    • good
    • 0

私も以前はヒドイ乾燥肌でした。


特に頬が酷くて皮が剥けてしまい
化粧水・乳液を入念につけてから
ファンデーションを塗っても皮が
剥けているのがわかってしまう位
本当に酷かったです。

ですが友人にすすめられた化粧水
を使いはじめたら徐々に改善され
ていきました。
その化粧水を一ヶ月使った頃には
長年悩んでいた皮が剥けることが
なくなり化粧のりがすごく良くな
りました。
その化粧水を使い続けてもう1年
経ちますが今ではすかっり肌トラ
ブルはなくなり肌もみずみずしく
なりました。
シミも薄くなり今ではスッピンで
も全然OKです!

お得なトライアルセットもあるの
でまずはトライアルセットから試
してみてはいかがでしょうか??
http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?i=10000021&s …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!