Internet Explorer 終了時にエラーが発生して終了できない。「コンピューター保護のため、このプログラムはwindowsにより終了されました。」このくりかえしで強制終了しかできません。たすけてください。

A 回答 (3件)

他のブラウザを使いましょう。

    • good
    • 0

こんにちは



Windows XP ですか…
もう忘れたに近いのですが
ダメ元で Windows7ベースでアドバイスしたいと思います。
まず、IEのアンインストール
[スタート]>[コントロールパネル]>[プログラムのアンインストール]> ダイアログ左側の[Windows の機能の有効化または無効化]>[Internet Explorer * のチェックを外す]>[OK]>[再起動]

再起動したら Internet Explorer の再インストール
以下リンク
Internet Explorer 8 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …
Internet Explorer 9 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-expl …

を試してください。
    • good
    • 0

ウイルスチェックでチェック後OKなら、


OSを再インストールしてみて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q強制終了のやり方

かなり初歩的な質問なんですが強制終了のやり方ってどうでしたっけ?
しばらく使っていなかったので忘れてしまいました・・・m(__)mちなみにWIN98です

Aベストアンサー

Ctrl+Alt+Del キーを同時押しですよ。

QExplorer.exeの問題が発生したためExplorerを終了します。のエラーが消えません

みなさんこんばんわ。
わたくしの同僚のPCが以下のエラーが出て困っております。
解決方法をご存知の方、どうかご教授願います。
使用PC 富士通 FMV-BIBLO NB14B
    winxp sp1
です。
1.Explorer.exeの問題が発生したためExplorerを終了します。
のボックスが出ます。

2.「ここをクリックしてください」をクリックすると
エラー署名は
AppName:explorer.exe AppVer:6.0.2600.0 ModName:comctl32.dll
ModVer:6.0.2600.0 Offset:00094238

3.「送信しない」ボタンを押すとボックスは消えますが
  再起動はせず、また、1.のエラーがまたでます
  (当然再起動を行っても同じです)

以上です。
伝わりますでしょうか。。。
よろしくお願いします。
ちなみに、SP2にしたらなおるかもと期待しましたがだめで、もとに戻しました。。。^^

Aベストアンサー

エクスプローラはOSの基本プログラムなので、これに問題が発生すると言うことはOSを修正しないと解決しないです。
パッケージ版であれば修復インストールを行い、メーカ製のパソコンであればマニュアルの指示に従って再セットアップして下さい。

Q強制終了のやり方について

 ボランティアで障害者のためのパソコンインストラクターをやっています。
 現在車椅子生活で、左手が不自由で右手のみでパソコンを操作している70歳くらいのおばあちゃんの手助けをしています。
 右手のみで、マウスの操作は(ドラッグなど苦手な方の多い作業)完璧で、キーボードの操作も、シフトキーが両方にあるので片手で2個のキーを同時に押すことは問題無く出来ます。(そして驚くこと入力スピードも速い)
 それでメール、インターネット、Wordでの文書作成などを難無くこなしています。
 五体満足でも出来ない人が多い中とても関心、感動しています。更に覚えようとする意欲があります。この前は障害者のためのHPを作ってみたいとも言っていました。
 これだけすばらしいのですが、残念なことに片手で3つのキーを同時に押すことが出来ませんのでフリーズした時 Shift Ctrl Del での強制終了、再起動が出来なく仕方なく電源ボタンで切って、入れなおしているそうです。パソコンに対して決して良いことではありません。
 特にDelキーが離れているので、せめてキーボード左側にあれば問題ないのですが、キーを置き換えるなどの方法は無いのでしょうか?
 ご存知の方がおりましたらお願い致します。
 大昔のパソコンではファンクションキーに複数のキー操作を入れることが簡単に出来たのですが、今のパソコンではやり方が分かりません。この方法をご存知の方がおりましたらお願い致します。
 

 ボランティアで障害者のためのパソコンインストラクターをやっています。
 現在車椅子生活で、左手が不自由で右手のみでパソコンを操作している70歳くらいのおばあちゃんの手助けをしています。
 右手のみで、マウスの操作は(ドラッグなど苦手な方の多い作業)完璧で、キーボードの操作も、シフトキーが両方にあるので片手で2個のキーを同時に押すことは問題無く出来ます。(そして驚くこと入力スピードも速い)
 それでメール、インターネット、Wordでの文書作成などを難無くこなしています。
 五...続きを読む

Aベストアンサー

キーの設定を変更するフリーソフトがあります。
下記サイトで検索すればかなり色々ありますので選んでください。参考までに一例としてあげておきます。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/011124/n0111243.html

参考URL:http://www.vector.co.jp

Qインターネットで見終わってウィンドウを閉じると「問題が発生したためInternet Explorerを強制終了になります

インターネットで見終わってウィンドウを閉じると、必ず「問題が発生したためInternet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」とエラー表示し強制的に全てのウィンドウが閉じてしまいます。ちなみにInternet Explorer7をダウンロードしてからこうなりました。(6の頃は起きませんでした)XPですが何か設定おかしいのでしょうか?ここを見て6に変えなおしましたが相変わらずこういう状況になり,専門用語など全く分からないのでできれば分かりやすく教えていただけるとありがたいです。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IE7の不具合はかなり深刻のようですね。IE7は、欠陥製品?と思わせるほどです。Microsoft自身がIE7の削除方法をアナウンスするほどですから、ユーザーからかなりの苦情が来ているものと思われます。

まず、SP3を当ててしまっているとIE7は削除できませんので、SP3をアンインストールしてください。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/07/news049.html

また、システムの復元でIE6に戻すことができますが、ここでも不具合があるようです。マイクロソフトのアナウンス。できればこの方法は取らないほうがよいかと思います。
http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/au2.mspx

更に、IE7のアンインストールをしようとするとエラーが出て、安易ストールできないという不具合もあります。マイクロソフトのアナウンス。
http://support.microsoft.com/kb/934645/ja

上記をクリアできましたら、マイクロソフトの指示どおりにIE7をアンインストールしてください。
http://support.microsoft.com/kb/927177/ja

しばらくIE6とSP2のままがよいと思います。SP3の不具合も報告されていますし、このサイトでも結構お困りの方がおられます。

私自身の考えとしては、セキュリティ的な問題などを考慮した場合、IEを使うのはやめたほうがよいと思います(私見です)。IEのシェアはどんどん下がっています。
http://www.nextglobaljungle.com/2006/07/firefox390224231582.html
ご参考までに。

IE7の不具合はかなり深刻のようですね。IE7は、欠陥製品?と思わせるほどです。Microsoft自身がIE7の削除方法をアナウンスするほどですから、ユーザーからかなりの苦情が来ているものと思われます。

まず、SP3を当ててしまっているとIE7は削除できませんので、SP3をアンインストールしてください。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/07/news049.html

また、システムの復元でIE6に戻すことができますが、ここでも不具合があるようです。マイクロソフトのアナウンス。できればこの方法は取らない...続きを読む

Qアプリの強制終了のやり方について

アプリ(特に特定のソフトの話ではありません)がエラーになった場合、タスクバーから閉じるを選択して終了させようとしても、終了してくれません。

エラーなので、反応無しの状態のまま、操作を受け付けない状態です。

XPの時はCTRL+ALT+DELでタスクを出して、終了ボタンを何度も連打していたらどんなソフトでエラーが起きても、無理やり終了してくれたのですが、windows7では終了しないように思います。

結局、リセット(再起動)をしなければいけないので手間で困ってます。

Aベストアンサー

そういう場合は
1. "タスクマネージャ"を開く
2. "アプリケーション"タブで、終了したいアプリを右クリック
3. "プロセスの表示(G)"をクリック
4. "プロセスの終了(E)"をクリック

すぐに終了してくれるはずです。
ちなみにタスクマネージャは CTRL+SHIFT+ESC を押すと画面を切り替えずに表示できます。

Q問題が発生したため Internet Explorer を終了します

最近、「問題が発生したため Internet Explorer を終了します」のメッセージが頻繁に出るようになりました。

取りあえずはMicrosoftのサポートページを見てみると、
「Internet Explorer のスマート タグ サポートを削除する」
「Internet Explorer でスマート タグを無効にする」
となっていますが、スマートタグ自体が見つかりません。スマートタグが無いのはおかしいでしょうか? またスマートタグが無い場合のこの問題の解決方法をアドバイスいただけると嬉しいです。

ちなみにIE7.0使用で、パソコン自体は数ヶ月前に購入した新しいものです。私自身は全くの初心者ではありませんが、知識的にはほとんど初心者です。

Aベストアンサー

>IE7.0使用

IE7はXPでは不具合が多いです。OE6へ戻して下さい。
http://support.microsoft.com/kb/927177

Q強制終了の仕方を教えてください。

こんばんは、強制終了の仕方を教えてください。

アプリケーションの強制終了の仕方はわかるのですが、
(Control+Alt+Command)
パソコン自体の強制終了の仕方がわかりません。
というかあるのでしょうか??
それすら分からないので質問させてください。。

ヘルプで「強制終了」と検索してみたのですが、
載っていませんでした。

Windowsのような感じで強制終了できるやり方がありましたら
教えてください。

使用環境は、OSX Panther PowerBook G4 17/1,5です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ごめんなさい、USキーボードにしたため間違えました。再起動はシフトではなくてコントロールだと思われます。多分。(案外、パターンで覚えているので、どのキーかと聞かれると分からない…。)

コマンド(リンゴマーク)+コントロール(ctrl)+電源キー

Q”問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ”が出なくするには?

XPのhomeでIEは最新のバージョン(確認方法が分かりません)を使用。
”問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。”
の現象がネットサーフィン中、一日に一回は出るようになってしまいました。
OSのリカバリ後から発生しています。
原因と対策を教えて下さい。

Aベストアンサー

IEのバージョンはそのプロパティでわかります。(ショートカットキーしかないなら、右クリック・プロパティー・リンク先を探すからIE.exeへ行き、右クリック・プロパティー・バージョン情報・でわかります。(^◇^;)ゞ まあ、デスクトップのアイコンの形で歴然なんですが)
で、IE.7が入ってたら、コントロールパネルからプログラムの追加と削除で削除し、IE.6にもどしたらどうでしょうか。
というのも、私も同じ症状があまりに頻繁なので、もとの6に戻したものですから・・。
1度IE.7の便利さを味わった身には不便と遅さに改めてビックリではありますがこの遅さが私のPCには合ってるんじゃないかなと・・。
IE.7の速さが結局σ(v_v;)馴染まなかったんじゃないかと思っています。
ただ、戻すのは自己責任でお願い致します。
必ずしもすんなり上手く行くとは限らないようなんです。
http://okwave.jp/qa2671154.html
http://okwave.jp/qa2681255.html
私は不具合に耐えられなくなって、覚悟の上で思い切って戻したんですが、今はこれで正解だったなと思っています。
(*^-^*)警告ダイアログ出ませんから・・。

IEのバージョンはそのプロパティでわかります。(ショートカットキーしかないなら、右クリック・プロパティー・リンク先を探すからIE.exeへ行き、右クリック・プロパティー・バージョン情報・でわかります。(^◇^;)ゞ まあ、デスクトップのアイコンの形で歴然なんですが)
で、IE.7が入ってたら、コントロールパネルからプログラムの追加と削除で削除し、IE.6にもどしたらどうでしょうか。
というのも、私も同じ症状があまりに頻繁なので、もとの6に戻したものですから・・。
1度IE.7の便利さを味わった...続きを読む

QHETが強制終了

HET(ハイパーイートレード)が強制終了してしまいます。
症状としては、
・登録銘柄内の各銘柄名をクリックした際に強制終了。
・9:00前に多発、場が開くと殆ど強制終了なし。

寄り前にがんがん注文入れて、場が開く10秒前に強制終了した時は青くなってしまいます。
今さら他の証券会社に変える気はないので、原因や対処法など知っている方がおりましたら教えてください。

Aベストアンサー

これね直してくれないの・・・・・

どうにもなりません
プログラム悪いですが・・・・・

・処理が追いつかずに強制終了です
 時間オーバが原因でしょうね

Q問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。の表示が・・・

インターネットを利用しているときに、あるウィンドウを閉じると

「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」「エラー署名
AppName: iexplore.exe AppVer: 7.0.6000.16544 ModName: unknown  ModVer: 0.0.0.0 Offset: 00000000」


と表示され、他のウィンドウまで閉じられてしまうことが毎回ではありませんが度々あります。
私はパソコンに詳しくないので何のことかさっぱりわかりません 泣

どなたか是非解決方法を教えてください。困ってます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私も同じ現象に困り、先日こちらに相談させていただきました。
XPとInternetExplorer7とは相性がわるいので、アンインストールをすすめていただきそうしました。
その現象には今はもう悩まされてはいませんよ。
参考に 
http://okwave.jp/qa3523021.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報