カルディナってどんな車ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

乗っています。

1800ccの2WDですが。
基本的にセリカやカリーナと同じシャーシ・エンジン(3S系)のはずです。2000ccのターボモデルはかなりスパルタンだと思います。

前に乗っていたのが1600ccのライトウェイトスポーツだったせいか、室内の広さ、荷室の使いやすさはすごくいいです。人も荷物もたくさん積めるのは便利です。好みの問題もあるでしょうけど、デザイン的にはワゴンの中では一番好きですね。

欠点...燃費が悪いです。2000ccの方は知りませんが、ハイメカツインカムのせいか、1800ccなのに2000cc並にガソリン消費します。
    • good
    • 0

トヨタの「カルディナ」ですよね。


2000cc、2輪駆動タイプについてですが。
4気筒ですが、それなりに安定した走りなのでどんな場所でもほとんど問題はありません。
女性の私はこれだけのスピードが出れば十分だとおもっています。
小回りはそんなにききませんが慣れれば大丈夫でしょう。
ワゴンなので、荷物はたくさん入ります。
前のシートは180度、後のシートは150度位まで倒れます。
倒したら前後のシートはつながるので足を伸ばして寝れます。
エンジンの音はスピードを上げてもわりと静かです。
販売台数が多いので万が一事故っても部品とかは入りやすいのでは(笑)。
車内はゆっくりしたつくりになっています。
ルーフが開くのとそうでないのがありますが、車体の強度なんかをあまり気にしないようでしたら開く方をお勧めします。気持ちいいですし、花火大会に行くときも便利です。
私の座席シートは高さが若干調節できるようになっていますが、車高があまりないのでその辺のサイズが合うかはポイントかもしれません。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

私乗ってます。

ごくごく普通のワゴンです。コンパクトでいいですよ。ガタイの割には値段高いと思いますが使用感は快適です。小粋なコンパクトワゴンてとこですか。もっと下のクラスで同じようなデザインのものあるのですが、やはり格の違いは乗ってみればわかります。重量感があります、2000CCで値段的にもマ-ク2なんかと同じなのでみかけは地味でも中身は違うというとこですか、、、。
どうも抽象てきな表現で申し訳ありませんが、こんな表現しかできません。乗れば乗るほど味が出る、、、。ちなみにわたしの、4年前上から二番目で諸経費こみで320万程しました。
    • good
    • 1

カルディナってトヨタのカルディナのことですよね?



http://autos.yahoo.co.jp/ncar/m1010/index.html
のカルディナを選択して詳細をご覧下さい。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ncar/m1010/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q営業車のカルディナのライトカバーが無い理由

営業車として使われているカルディナを時々目にしますが、
かなりの確率でハッチバック部分のライトカバーが無いのです。

電球?部分がむき出し状態です。 営業車のカルディナは
どうしてハッチバック部分のライトカバーが外されているのでしょうか?

Aベストアンサー

もしかして バン(4ナンバー)とワゴン(5ナンバー) を混同してませんか?
といっても(初代は)ワゴンになってもハッチゲートの部分のライトユニット?は
ただの飾りでストップランプもスモールも点灯しない飾りでしたが。(二代目は知りません、ごめんなさい))

口の悪い連中は「ワゴンのふりしたバン」といってバカにしてますよ。

初代の頃はレガシイワゴンが絶大な人気を誇っていた頃でそれにあやかって
各社からワゴンが続々と販売されましたが(カルディナ・アヴェニール・レグナム・カペラ・・・)いまや残るのはレガシイとフィールダーくらいでしょうか。

Qインパラってどんな車なのですか!?

インパラってどんな車なのですか!?
詳しい方いましたら、お願いいたします!

Aベストアンサー

1950年代、恐竜の様に大きなボディが全盛だった頃にGMのシボレーディビジョンからデビューしたクルマです。60年代後半にはカプリース、ベルエア、ビスケーンと同じフルサイズBボディボディを使う様になります。(ビスケーンは72年、ベルエアは75年に消滅)
を行ないます。なおこの70年代半ばまで、カプリース&インパラはフルサイズの販売は全米No1でした。
77年のモデルチェンジでダウンサイズされ、Bボディは一回り大きいCボディとも基本的に同じボディとなり、ポンティアックのカタリナ&ボンネヴィル、オールズモビルのデルタ88&98、ビュイックのルセイバー&エレクトラ、キャディラックのドヴィル&フリートウッドと同じになりました。
他のディビジョンではそれぞれBとCボディと使い分けでしたが、カプリースとインパラは同じBボディで「カプリースの廉価版」という位置づけでした。
なおポンティアックとオールズモビルの兄弟達は80年代後半にFFのHボディにモデルチェンジされています。(但しワゴンモデルのみ継続)
主力車種が小型化とFF化に推移していく中で、カプリースとインパラの販売も激減して行き、85年にインパラも消滅しました。
しかしフルサイズFRの根強い人気(パトカーやタクシー)もあり、91年にモデルチェンジをします。この頃のパトカー仕様は「ポリスインターセプター」と呼ばれ、通常はV6エンジンに対し、(4300cc)カマロやコルヴェットに使われていたLT-1と呼ばれるV8(5700cc)を搭載していました。これを民生用にしたモデルが93年にハイパフォーマンスセダンのインパラSSとして復活します。ところがこれもわずか3年で生産が中止されます。ラインの合理化を進めるGMが96年いっぱいでカプリースの生産を中止したからです。2002年からFFの大型サルーンとしてインパラは復活しています。(日本未輸入)

長々書きましたがインパラはフルサイズボディでOHVエンジンのFRという古き良きアメリカの代名詞的なクルマです。

なお、ライバルフォードのフルサイズFRセダンであるクラウンヴィクトリアとマーキュリーのグランドマーキスは現在も生産されており、(さすがにエンジンはV8の4.6でOHCですが…)近鉄フォードでグランドマーキスは正規輸入されています。
またカプリースから派生したインパラの様な車もマーキュリーからマローダーが(インパラをなぞる様に)2003年から3年間だけ生産されています。

1950年代、恐竜の様に大きなボディが全盛だった頃にGMのシボレーディビジョンからデビューしたクルマです。60年代後半にはカプリース、ベルエア、ビスケーンと同じフルサイズBボディボディを使う様になります。(ビスケーンは72年、ベルエアは75年に消滅)
を行ないます。なおこの70年代半ばまで、カプリース&インパラはフルサイズの販売は全米No1でした。
77年のモデルチェンジでダウンサイズされ、Bボディは一回り大きいCボディとも基本的に同じボディとなり、ポンティアックのカタリナ&ボンネヴィル、オー...続きを読む

QWISHとカルディナであなたならどっちの車を買いますか?

こんにちは。
いつもお世話になっています。

WISH(マイナーチェンジ後)の2.0ZとカルディナのZTの購入で悩んでいます。
どうやらエンジンは同じみたいなので、馬力や燃費もカタログ値では同じです。

アドバイスお願いします。

(状態)
・男、24歳、独身
・車は結構好きです。現在は180SXに乗っている。

(用途)
・普段の通勤(片道10km以内)
・週末には長距離(片道150km,高速も使う)
・年に2,3回はスノーボードに行く。
・基本的には2,3人しか乗らない。

僕の中での利点と欠点を挙げていきます。
(WISH 2.0Z)
利点・最高グレードである。
  ・MTモード付きAT
  ・広い
欠点・多くの人が乗っている
  ・4WDの設定がない

(カルディナ ZT)
利点・ステーションワゴンなので、普段の運転が楽しそう。
  ・装備のコストパフォーマンスが高い
  ・マイナー車種である
  ・4WDの設定がある
  ・車高が低い
欠点・MTモード付きATがない
  ・最高グレードではない

最終的に決めるのは自分だと思いますが、
多くの方のアドバイスを聞きたいです。
よろしくお願いします!

こんにちは。
いつもお世話になっています。

WISH(マイナーチェンジ後)の2.0ZとカルディナのZTの購入で悩んでいます。
どうやらエンジンは同じみたいなので、馬力や燃費もカタログ値では同じです。

アドバイスお願いします。

(状態)
・男、24歳、独身
・車は結構好きです。現在は180SXに乗っている。

(用途)
・普段の通勤(片道10km以内)
・週末には長距離(片道150km,高速も使う)
・年に2,3回はスノーボードに行く。
・基本的には2,3人しか乗らない。

僕の中での利点と欠点を挙げていきます...続きを読む

Aベストアンサー

 私ならカルディナです。
 ウィッシュ試乗してみましたが(ランクは忘れましたけど、スポーツタイプと言われたので最上位だったかと)、全然おもろなかった。
 これでスポーツタイプ?って感じでした。
 
 カルディナは試乗しに行ったら、モノがなかった。やっぱりマイナーなんですねえ。
 それから行って聞いてみて気付いたけど、全部3ナンバーになるんですね、今は。
 
 何にしても試乗をおすすめします!
 
 

Q車に詳しい方教えてください! 車のナンバーのことでひらがなとナンバーが 同じ車って存在しますか? 普

車に詳しい方教えてください!
車のナンバーのことでひらがなとナンバーが
同じ車って存在しますか?
普通車の人気車種で
住んでる地域が違うなら同じ
ひらがなナンバーはどのくらいの確率で
ありますか?

Aベストアンサー

大きな番号の上にある陸運局を示す地名と、その横の小さい数字が異なればあります。
確率は調べたいナンバーのひらがなと大きな数字の部分について各陸運局でどこまで発行が進んでいるかによるので何とも。。。

なお、ナンバー表記の体系は以下の解説が参考になります。

http://www.aos.ne.jp/visitor/inspection/inspect_guide04.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88

Q車 カルディナのCM曲おしえてください。

クラシックと思うんですがなんという曲なのでしょうか???

毎回すみません。。しってるかたおしえてくださいm( _ _ )m

Aベストアンサー

こちらへどうぞ…(参考URL)
大抵の場合、メーカーのHPへ行けばその手の情報は得られます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/tvcf/caldina/

Q大型車を持っている人は車か小型車を持っているものなんですか?

大型のバイクは普段使いに不便みたいな事を聞くのですが、大型バイク自体、普段使いの小型や車を持っている上で購入される方が主流なのでしょうか?

どうしても乗りたい車種があるのですが、大好きな車種なら不便さも克服出来るような不便レベルなんでしょうか?

Aベストアンサー

400と1100を一台ずつ所有しています。車は持っていません。
400と1100のどちらが不便かと聞かれても、どっちも一緒です。
普通、街乗りは小さい方、ツーリングは大きい方にするみたいですが、1100で送り迎えすることも多々あります。
バイクでお出かけって時に、どこに行くかにもよりますね。
例えば、街中によく行くのであれば、バイクの駐車場自体が少ない上に、あったとしても満車のことが多いです。
たいてい大型二輪が駐車できない所は、400も250も無理でしょう。
ぼくはそんなに街にバイクを停めることはないのですが(年に1、2回程度)、質問者さんが買い物やカラオケ等で度々街に停めるのでしたら、不便でしょうね。
ぼくは、インドアなことよりもツーリングが好きなので、駐車場の面では困ったことはないです。
むしろ、ツーリングいっぱい行くのでしたら、大型の方が楽です。

1100の慣らしの時は、大学に1100で行ったこともありますし、大きなショッピングモールみたいな所は、たいてい大きな駐車場があります。
取り回しが大変といいますが、あまり感じません。
むしろ、400(乾燥重量185キロ)を初めて買った時の重さの方が、今1100(乾燥重量245キロ)を取りまわすより重く感じました。
実際は60キロもの差がありますが、要は慣れです。
別に、ぼくは大型一台でも大丈夫でしょう。
400は、愛着があるため手離さないでいるだけで、用途による使い分けはしていないので。

ですから、ぼくの結論としましては、好きって気持ちで余裕で克服できる程度のものです。

ただ、ぼくは学生ですので、もし質問者さんがご家庭をお持ちでしたら、間違いなく不便です。

400と1100を一台ずつ所有しています。車は持っていません。
400と1100のどちらが不便かと聞かれても、どっちも一緒です。
普通、街乗りは小さい方、ツーリングは大きい方にするみたいですが、1100で送り迎えすることも多々あります。
バイクでお出かけって時に、どこに行くかにもよりますね。
例えば、街中によく行くのであれば、バイクの駐車場自体が少ない上に、あったとしても満車のことが多いです。
たいてい大型二輪が駐車できない所は、400も250も無理でしょう。
ぼくはそんなに街にバイクを停めるこ...続きを読む

Qカルディナがレガシィに劣っている具体的な事とは?

「カルディナはレガシィより格下」とか「カルディナ買うならレガシィ買う」とかよく目にします。
具体的に何が劣っているのでしょうか?

今車探しをしてます。
条件は
・大人4人が"まあまあ"快適に乗れる
・"まあまあ"荷物が乗る
・"まあまあ"走行性能が良い2000ccまでの車
・100万円以内でそこそこ状態が良い中古車
です。

勿論"まあまあ"以上のポテンシャルがあれば尚良しですが金銭的な兼ね合いも考慮した上での条件です。
上記条件を満たす車としてカルディナとレガシィツーリングワゴンが浮上したわけですが、個人的にはレガシィは街でかなり見かける事、友達が持っている事、デザインがあまり好みではない事がネックでカルディナに気持ちが傾いていたのですが、ネットで調べてみるとレガシィベタ褒めに対してカルディナ批判が多かったので気になりました。

Aベストアンサー

丈夫さと乗りやすさで言うとカルディナの方が上だと思います。
トヨタクオリティという事もあって、故障の話はあまり聞きません。

ただ、レガシィのハイスペックと比べてしまうと華がないというのも事実です。
それが批判であるように見えるだけで、普通に走れれば良いというのであればカルディナの方が適しています。

レガシィの独創性は魅力的ですが、それと引き換えに維持費は掛かります。
燃費に悪いAWD・スバルとポルシェしか採用していない特殊なエンジン・整備性の悪さなど…
まぁ、レガシィはそれらを全て含めた上で魅力が成り立ってる車と言えます。

カルディナにはレガシィ程の特徴はありませんが、それは全てのベクトルが平均的になっているという事で、けして何かが劣っているという訳ではなくオールラウンダーなのです。

トヨタ繋がりのオススメとして、アベンシスという車がありますがオススメできる車です。
カルディナ以上のマイナー車ですが、非常に作り込まれています。
特にハンドリングの正確さと重厚感がとても印象的で、レガシィとは違った走りが楽しめます。
先代モデルですと100万円以内で狙えると思いますので、是非調べてみてください。

丈夫さと乗りやすさで言うとカルディナの方が上だと思います。
トヨタクオリティという事もあって、故障の話はあまり聞きません。

ただ、レガシィのハイスペックと比べてしまうと華がないというのも事実です。
それが批判であるように見えるだけで、普通に走れれば良いというのであればカルディナの方が適しています。

レガシィの独創性は魅力的ですが、それと引き換えに維持費は掛かります。
燃費に悪いAWD・スバルとポルシェしか採用していない特殊なエンジン・整備性の悪さなど…
まぁ、レガシィはそれらを全...続きを読む

Qベンツ650ってどんな車?

 単純な質問で恐縮です。googleの検索でもピンとくる情報は得られませんでしたが、「メルセデス・ベンツ650」って、どんな車ですか?何年頃の製造で、簡単なスペックや写真もあれば見たいです。

Aベストアンサー

メルセデスではなく【BMW650i】ではないでしょうか?


メルセデスですとAMGの65シリーズ[6リッタ-V12ツインタ-ボ]…S・CL・SL・Gクラスに設定あり!
ほかSLRマクラーレン722Editionは650馬力
…など

http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1108/08/news091.html&client=ms-kddi-gws-jp&source=sg&q=BMW650i%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9A

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=3aDrznBmhSU

Q中古車購入について

先月に自分の不注意でカルディナ(ST210G)を廃車にしてしまいました。
それで今新しく中古車を探しているのですが予算の関係もあり現在候補がカローラフィールダーか
以前乗っていたカルディナ(2代目)で迷っています。
それで今のところ下記の4車で迷っています。
カルディナGT
http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=53904202190
フィールダーZエアロツアラー
http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=347A798841
カルディナ
http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=22804439408
フィールダーS
http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=347A808251
個人的には結構走る車が好きなのでカルディナGTかZエアロツアラーがいいかなと思っていますが
ZエアロツアラーはエンジンとATの相性が悪いらしく低速トルクもあまりないと聞きました。
なので下2つも捨てがたいと感じております。
それに形だけでいえばカルディナのほうが好みです。
走行距離についてはあまり気にしていないです。
それと車は同じ県内のお世話になってるディーラーに取り寄せてもらおうと思っています。
この4車の中だったらどれがお勧めでしょうか?

先月に自分の不注意でカルディナ(ST210G)を廃車にしてしまいました。
それで今新しく中古車を探しているのですが予算の関係もあり現在候補がカローラフィールダーか
以前乗っていたカルディナ(2代目)で迷っています。
それで今のところ下記の4車で迷っています。
カルディナGT
http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=53904202190
フィールダーZエアロツアラー
http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=347A798841
カルディナ
http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCar...続きを読む

Aベストアンサー

残念ながらこの中で、結構走る車はないです。トヨタの大衆車ラインですので、すべてにおいて80点で作られています。つまりお爺ちゃんでもオバチャンでも誰でも普通に乗れるように設計された車です。恐らくトヨタ車信仰の信者さんだと思いますが、他のメーカーでもっと走るのが楽しい車はたくさんありますよ。形が気に入っているなら、リアランプが天才バカボンの目ん球くっつきのお巡りさんに似ているカルディナでいいと思います。

QSR400ってどんなバイクですか?

ちょっと急いでいますのでよろしくお願いします。
バイクヤマハSR400を乗ってる方、詳しい方にお聞きしたいのですが、SR400の
(1)長所
(2)短所
(3)特徴
(4)燃費
などSR400に関する情報を教えていただけると嬉しいです。 
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
82年式のSR400乗りです。
簡単に答えておきますと…

(1)いろんなパーツがあってレーサー風、モタード風、アメリカン風など、とにかくパーツが多いので改造の楽しみが出てきます。
あと、シングルの音が好きな人には最高かも!
マフラーもたくさんありますのでお好みで選べますよ。

(2)最近のSRはわかりませんが、振動がすごいです。
乗っている僕は大丈夫ですが、ナンバープレートが割れウインカーは取れテールランプは最速で2時間くらいで切れたこともありました。
あと、シングルなので周りには音はうるさく聞かれるかもしれません。
やはり4気筒のようなスムーズな音は出ませんから…。

(3)特徴はやはりあのビッグシングルだと思います。
トルクがすごいです!
僕のはエンジンもいじっているのでその辺の同じクラスには負けないオートバイにまで成長しました。
ただ、シングルですのでエンジンブレーキは強めにきますので気をつけてください。

(4)燃費は走り方にもよりますが、15kmくらいではないでしょうか?
ここは僕のはキャブからカムからピストンまで変わってしまっているのでわかりません。

長く乗りながらたくさんいじりたい人にはいいバイクかもしれません。
また、構造も簡単ですのでオートバイの勉強もできると思います。
ただ、やはりシングルですのでタンデムには不向きかもしれないですね…。
あと、シングルなのでかなり早いスピードを求める人にも向いていないと思います。
足回りは変えることができてもシリンダの数は増やせませんから…。

まずはオートバイをどのような目的で買うかを考えて決めることが大事だと思います。

こんにちは。
82年式のSR400乗りです。
簡単に答えておきますと…

(1)いろんなパーツがあってレーサー風、モタード風、アメリカン風など、とにかくパーツが多いので改造の楽しみが出てきます。
あと、シングルの音が好きな人には最高かも!
マフラーもたくさんありますのでお好みで選べますよ。

(2)最近のSRはわかりませんが、振動がすごいです。
乗っている僕は大丈夫ですが、ナンバープレートが割れウインカーは取れテールランプは最速で2時間くらいで切れたこともありました。
あと、シングルなので...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報