プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度,友達の結婚式で甲府に行きます
式は15時半からで東京から行きます
せっかく甲府まで行くので早めに行って観光したいのですがどこか良いとこありませんでしょうか?
結婚式なので飲むので電車で行きます
特に、温泉好きです(温泉にこだわりませが・・・)
男二人で行きます
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

こんばんわ。

いつごろなんでしょうか?
私も何年か前に友人の結婚式が石和でありましたねえ。懐かしい・・・
紅葉の時期に間に合うようであれば昇仙峡もいいですよー。確か甲府駅前から車で30分ちょっとくらいでいったと思いましたけど、とても景色のよい所です。
ここに影絵美術館というのがあって、連れが入りたいというので私は嫌々いってみたんですが、山下清の作品などもありなかなか楽しめました。
また、私はまったく地理にうとかったのですが、甲府の友人夫婦が清里まで車でドライブに連れて行ってくれました。へー、以外と近いのかも、とびっくりです。ただし、東京にいるのと同じ感覚でいったらえらい寒く、思わずトレーナーを購入してましたけどね。
今回は電車で行かれるということなのでこちらはちょっと無理でしょうかね・・・
皆さんがおすすめしている石和温泉て田んぼや畑の中を抜けていくとある、って感じでびっくりしました。
楽しんできてください。

参考URL:http://www.ykj.or.jp/syosenkyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今度、車で行く機会には是非寄ってみます

お礼日時:2003/10/05 23:52

↓切符の詳細が載ってました。


参考にしてみてください。

湯村という温泉郷には、明治という名前の太宰治が執筆で滞在していた旅館もあります。
http://www.ykj.or.jp/meiji/

ほうとうやさんはこちら。
http://www.kosaku.co.jp/

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=451
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2003/10/05 23:50

甲府まで行かれるのならば石和(いさわ)温泉に寄ってみてください。

有名な温泉地でありまして、東京から出張した時には甲府の手前で行楽客と供にに降りてしまいたいくらいでした。 町の雰囲気もよく、ビジネス客はほとんどいないため、とてもくつろげると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石和温泉ですか
イメージ的には夜の歓楽温泉でしたが、くつろげますか
よってみます
ありがとうございます

お礼日時:2003/10/05 23:49

この前甲府に散歩にいったんですよ。



武田神社でしょうか。
でも意外とたいしたこと無いです。
ここはバスです。10分ぐらいかな。
見学時間は資料館(ここは有料)をいれても1時間ぐらいです。
私は歩きました。延々と続く坂なので、大変でした。

あとは地元の方にどこかいいところないか聞いたら、山梨県立美術館を進められてました。
ミレーの「種をまく人」があります。ここへはバスです。20分ぐらいかかるらしいです。

昼は小作のほうとうで決まりです。
北口、南口両方にあります。

甲府の温泉といえば湯村というところが一番近いでしょうが、石和温泉も近くにあるので石和によるのもいいかも知れません。

ちなみに甲府は山梨県の県庁所在地ですが、商店街はさびしいことにシャッターの下りているお店が多かったです。

あと行くならば、立川~韮崎(甲府よりも長野より)までの、山梨県内の特定区間が乗り降り自由な切符(2日間で3,200円だと思います)が売られてます。
石和もその区間に含まれますし、勝沼ぶどう郷なんかでも下りられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
切符を調べてみるの忘れてました
検討してみます

お礼日時:2003/10/05 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!