PSのバイオハザード3を買うことを考えてます!
PS3のバイオハザード5をやってやりたくなってしまったのです。
みんなが言うにはバイオハザード3は怖いと・・・
バイオハザード5には全然耐えられました。
僕はけっこう臆病なんです・・・
そこでこの質問です。
PSのバイオハザード3は怖いですか?

A 回答 (4件)

Wii をお持ちなら全然問題ないです。

それだけゲーム機をお持ちなら分かると思いますが、PS3を遊んでしまうと今さらPS1を遊んでもどうしても見劣りします。

ゲームが面白い、怖いなどの臨場感も当時は良くても今は面白いと感じることはないと思います。

もちろん今でも楽しめるソフトもありますけど。

バイオハザード1~3はPS1がオリジナルですが、さすがに今はオススメ出来ません。

そこで、ゲームキューブでリメイクされたバイオハザード1をオススメします。

Wii版も出ています。

Wiiはゲームキューブのソフトも遊べますし、内容も同じなのでどちらでもいいのですが、ゲームキューブ版はディスクが二枚組で入れ換えの必要があるので、よほどの価格差がない限りwii版の方がいいでしょう。

もう今でも充分キレイなグラフィックとゾンビが襲ってくる恐怖を思う存分楽しめます。

広い洋館の中を謎を解きながら脱出するストーリーですが、とにかく部屋に入るのがたまらなく怖いです。

部屋に入らないと進めないのは分かるのに、でもドアの向こうに何かいるぞって言う緊張感がすごいです。

バイオハザードはカプコンが1~3でやりたいことはやってしまい、これ以上続編を作っても恐怖がマンネリ化してしまってユーザーを満足させる事が出来ないと判断したようで、4からまったく別物のゲームになってしまいました。

ストーリーは繋がっていますが。

まずはwii版の1を遊べば、そのすごさが分かっていただけると思います

2と3は残念ながらリメイクされていないので、グラフィックを妥協するならプレイされてみるのもいいかも。

バイオハザードは1~3まで出たあとその後0(ゼロ)が出ています。

ゼロもwii版が出ていたはずです。

こちらもグラフィックは1のリメイク版と同じでキレイですのでオススメです。

バイオハザードは順番に遊んだ方がストーリーが理解できますので、本当は1.2.3.0.4.5と遊んだ方が楽しめると思います。

ストーリー上、2と3の間に当たるバイオハザードコードベロニカと言うのがあります。

このコードベロニカとバイオハザード4が今度PS3でグラフィックをハイビジョン化したHD版が出るようです。

コードベロニカも面白いのでオススメです。

まあ、とりあえずはwii版の1を遊ばれてみてください
    • 0
この回答へのお礼

お勧めのバイオハザードを教えていただきありがとうございます!
satsumaspさんが教えてくださったwii版のバイオハザード1を購入することにしました。
すばらしい回答ありがとうございました。

1~3は怖いと言うよりも不気味です。

そして3は追跡者に追われて、突然現れることが多いのでびっくりします。

怖いのはやはりリメイク版バイオハザードです。
殺したゾンビが生き返って走って襲ってくるのがそれはもう・・・
ゲームキューブで出ましたがWii版も出てます。
    • 0

バイオハザード1~3はゾンビを相手にするので怖いです。

4~5のように撃ちまくるタイプではなく、弾丸をなるべく節約して進めていくタイプです。

4~5は恐怖よりも撃ちまくる爽快感の方が勝っているので、特に怖くありません

一番怖いのは3よりも任天堂ゲームキューブでリメイクされたバイオハザード1です

もう怖すぎ。

多分耐えられないかも。

持ってるハードは何ですか?

オススメを教えますよ。

この回答への補足

もってるハードは
PSP
PS
PS2
PS3
DS
wii
ゲームキューブ
などです。
お勧めを教えていただけるとの事でしたが・・・
ぜひ教えてください!

ではお願いします!

• 0

追跡者と呼ばれるゾンビに追われる恐怖はありますが、

1のような怖さ、不気味さはそれほどありません。

あくまで個人的な意見ですが…
    • 0