プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が大学に行ったと言っていたのですが
誰でも出入りできるんでしょうか?
見学?かよくわかりませんが
出来るなら私も行ってみたいので…

A 回答 (3件)

大学による



女子大の場合は学外者の無断立ち入り禁止の大学が多い。

共学だと、特に届けないでも入れる大学が多いが、偶に届けないと入れない私大もある。
また、国公立大は原則入れます。
    • good
    • 1

先日、東大に行って、散策してランチ食べてきました。

(40代女性二人で)

団体で行くなら、許可証だか申請証が必要との事でしたが、個人(数人)ならフリーパスで歩き回れます。
多くの大学も、そうだと思います。
ランチ、安くて良かったです。
    • good
    • 1

できますよ



ってか、行って学食でご飯食べるのも安くていいですよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!